花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

レックスは入院に~

2013-03-21 15:15:48 | 孫・レックス洋平

3/20 (水)

朝一番の手術予定で、レックスはマミーと病院へ。

グランパは帰国日で空港へ、アッキーは4月から新しいデイケアへ移るために、体験入園あり。

いろいろとスケジュールが重なり、病院へはマミーと二人だけ。

 

扁桃腺除去手術は1時間ほどで無事に終了。

その後の点滴が痛くて泣いたようです。

当日のPM2時頃にはもう家に帰ってきました。

 

手から入れた点滴の跡。

目は涙目でうつろ、前日の元気はどこへやら・・・

 

 

夕方まではぐっすり眠るレックス。

 

夕飯時には起きてきて~ 「何か食べたい~」 「僕もご飯食べたい~」と・・・

ごめんね、食べちゃだめなの・・・ つらいね・・・

 

ドクターからは1週間は固形物は食べてはいけないと。

暖かいものもだめ、冷たい流動食ゼリー状のもの、アイスはキャンデー状のものと指定されている。

ジュースや水はOK・・・というか沢山飲まなくてはいけない。

 

食べたいものは食べられず、飲んで欲しいものは拒否する。

3歳ともなると飲みたくないものは口を開かない、無理やりは駄目。

言って聞かせて納得しても、水をほんの少しとキャンデーを1本のみ。

 

実は手術前日の朝起きると、体中に赤い湿疹が出来ていて、一時は手術できないかもと。

病院へ連れて行くと、風邪薬の抗生物質のアレルギー反応とか、手術は出来ることに。

 

手術後その発疹がますますひどくなり、顔のほっぺも赤くなってきた。

口の中やお腹の中にもきっと出来ているに違いない。

そのせいで飲まないのか・・・ 元気なし。

口の中もネバネバ~  せめて水だけでも飲んで欲しい・・・

 

 

  

 2日目の朝、起きて来ると何も食べていないのでゲッソリ。

目の下にはクマが・・・

熱は微熱あり37℃  もっとこれから上がりそう

 

脱水症状になると大変なので、2日目11時ごろ再び病院へ。

結局入院することになり、私としてはホッとしています。

手遅れになってからでは遅いので・・・

 

アッキーが家にいるので、私は家から離れられない。

病院の夜は娘かP君のどちらかが付き添うことに。

親子共々大変だけど、きっとすぐに元気になるよね・・・

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。