花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

タコ焼きパーティ

2017-05-15 11:24:35 | 料理

夕方家に帰ってきたキッズたちとタコ焼きパーティです。 

 

材料は娘と私で用意してスタンバイ。

 

熱いから気を付けて! レックスとアクセルがお手伝い、タコ入れてね~

 

焼けるのが待ちきれなくて、レックスはタコをつまみ食い・・・

「タコだけ食べちゃダメ」

 

1回目は油がなじんでいないので、鉄板にくっついてほとんど失敗する。

2回目3回目と焼きこむうちに、綺麗に焼けるようになる。

初めの何回かは待ちきれないキッズたちへ。

熱いから火傷をしないように食べてね~

焼きたては美味しいよね、沢山食べたキッズたち。

 

 

キッズが満腹になってから、大人用に焼く。

何回も焼くうちにするりと返せるようになり、気持ちよく焼ける。

 

このタコ焼き器、私が息子や娘の子供時代に買った南部鉄器で時代物。

さいたまでは何年もお蔵入りしていたのが、LAでまた復活して役に立って嬉しい。

 

結局、ビールを飲みながら7回か8回焼いて大人も満腹。

最後はやっぱりタコが足りなくなり、明太子やサラミソーセージを入れたり代用する。

 

そして仕上げは可愛いプチケーキのデザートで。

娘と私はスポンジが赤いのを選び、キッズたちはチョコを選ぶ。 

クリームは甘いけどスポンジが甘すぎず美味しいので、調和のとれた美味しいケーキでした。

小さくて丁度良いサイズでした! さすがHRさん、ご馳走様でした。

 

 

そしてママにだけじゃなく、グランマにも娘からとキッズたちとHRさんから可愛い感謝のカードをいただきました。

キッズたちが帰ってきて、賑々しく楽しい母の日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日の一日 | トップ | ビールのテイスティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む