花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

お花見日和で桜尽くし~

2017-04-05 20:53:40 | 花・植物

暖かく穏やかなお花見日和~

お天気に誘われて市民の森へお花見に出かける。

友人ご夫婦を誘っていたけど、都合が合わなくて結局夫と二人だけ。

 

 

満開の木もあれば、まだ8分咲き位の桜もあるけど、辺り一面桜色に染まっている。

家族連れや友人通しが思い思いにお弁当を広げたり、子供たちは走り回ったりのびのび~

 

 

この桜の下にシートを敷きお弁当を広げる。

桜の枝に手が届くほど低い所で咲いているので、桜が近い近い。

 

 

可愛い~ 薄い桜色、まだ蕾もあり今週末まで見ごろかな。

 

 

午前中はいつものようにスポーツジムで夫は走り、私は泳いできた後。

体を動かした後なので、余計に冷えたビールが美味しい。

 

 

桜を愛でながら~ 幸せですね~

 

 

「花より団子」

好きな磯辺団子だけど、お腹いっぱいで食べられず・・・お持ち帰り~

 

 

お弁当のおこぼれが欲しくて、鳩が近寄ってくる。

お隣のシートの子供たちがなげるスナック菓子がお好みらしい。

 

 

花の色が真っ白なオオシマザクラ。

 

 

枝垂桜も見ごろ~

 

 

ランチ後、桜を求めてあちこち散策~ 

 

 

この八重の枝垂桜はこれから開花、種類が沢山ありまだしばらく楽しめそう~

 

 

桜に囲まれた広場では、ママ友と子供たちの姿とリタイヤ組のシニアが目立つ。

 

桜三昧の幸せなひと時でした~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早春の箱根湿生花園 | トップ | 主さんのお出迎え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む