花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

清水公園でアスレチック体験

2017-07-02 21:52:55 | お出かけ

 

幼稚園と小学校の準備は2日間で揃え終わったので、清水公園に行きたいと言う娘。

息子と娘が小学生時代に連れて行った清水公園のアスレチックが楽しかったと記憶に残っていたそう。

30年以上昔のこと・・・ 

 

天気が微妙、天気が悪いと休園になることが多いそう。

蒸し暑いけど曇り空がちょうどいい。

車で約1時間くらい、千葉県の野田市にある清水公園へ出かける。

 

11時頃着くと日差しが出てきて蒸し暑い・・・

熱中症にならないように気を付けよう。

 

 

 

若者たちに混ざってレックスとアクセルも果敢に挑戦。

落ちないでよ~

 

 

 

主導権を握っているレックス、兄貴が行くところ必ずアクセルが真剣に追う。 

人前ではシャイで恥ずかしがり屋なのに、負けず嫌いのアクセルもフル活躍。

 

 

高い木が生い茂る木立の中は炎天下より比較的涼しい。

冒険コースを回り終わって、涼しい木立の中で水分補給とランチ。

日本の蒸し暑さに慣れないキッズたち、水分補給だけは怠りなく気を付けて~

 

午後からは水上コースへと向かう。

私はカメラマンに徹して参加せず~ 

 

 気を付けて行ってらっしゃい。

 

 

 

遠くからでもレックスのオレンジ色のTシャツが目につき、どこにいるか探しやすい。

 

レックスでもようやく届くようなところは、アクセルにはパスさせる。

何でもやりたがりのアクセルが不満顔。

 

 

ゴール地点で待っているとレックスが一番乗り~

 

全員無事にゴール~ 

かなり頭まですっぽりと水に落ちている大人や子供を見ていたから~

水に落ちなくて良かった!

 

水上コースは炎天下なので暑かったらしい。

少し木陰で水分補給とアイスを食べて体を休めてから~

最後にチャレンジコースへ出かけた。

 

 

カメラマンの私は待っているだけでも疲れる~

皆と離れてベンチでしばし休憩。

 

アスレチックスの3コースをすべて制覇したレックス。

アクセルも就学前なのに負けん気を発揮して頑張りました。

これ以上暑い真夏は無理、もっと陽気が良いときが楽しめると思う。

 

熱中症を心配したけど、元気で十分楽しめたキッズたちでした。

 

明日から二人は日本の小学校と幼稚園を体験します~

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手続きあれこれ~ | トップ | まさかの号泣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事