花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ラットビーチで海水浴

2011-08-28 15:40:29 | 旅行

アクセル君はまさかの4週目で、ビーチデビューです。

実はパパのお姉さん一家がサンフランシスコに住んでいます。

子供のカリーナ12歳が24日から、一人でPV(パロスバーデス)のグランパの家に遊びに来ています。

24日にはLA空港まで、グランパが迎えに行った帰りに、この家にアクセルとレックスの顔を見に寄っています。

26日(金)には母親(パパの姉)とエリックもやってきました。彼らは1泊だけで翌日の夕方にはサンフランシスコに帰ってしまいます。

 

そこで27日(土)にみんな一緒にビーチで過ごすことになりました。

やってきたのは、PVに一番近いラットビーチです。

 

  

駐車場が丘の上なので、そこからビーチまでは坂を下りて行きます。

目の前には紺碧の空と海が広がってきました。 荷物を持ってもうそこがビーチです。

 

 

 

人が少なくて、まるでプライベートビーチです。 地元の人しか知らないのでしょう。

みんなでテントを張っています。昨夜アクセルのために買いに行き、3軒目でようやく買えたとのことでした。

レックスは早速エリックと砂遊びを始めたのね。

 

 

砂遊びから抜け出したレックス、一人じゃ駄目よ~

みんなで波打ち際まで行ったのはいいのですが~

 

 

レックスは頭からびしょぬれでした。 海に入ったの? 波の洗礼を受けて、すってんころりんと転がったようです。

なんでもエリックに手をひかれて、波が引いた砂浜にレックスだけ置き去りにされたところに、戻ってきた波に足をすくわれて、びっくりして泣いたようです。

大事に至らなくて良かったけど、波に浚われないように気をつけてね~ 

海は楽しいけど、恐いことも沢山あるのよ!

 

 

アクセルと私は終始、このテントの中でお留守番をしていました。

海風が涼しくて気持ちがいいね~ カリーナはアクセルが気になっています。

 

 

レックスは砂遊びが一番だね。 みんながレックスの周りに寄ってきます。

「みんなこっち見てね、チーズ」 あら~アクセル君は授乳中でした。 失礼!

2時間弱遊んだかな、そろそろ引き揚げようか、楽しかったね。

帰りはあの坂を登ることになります。

 

 

PVの家では、ジャグジーでもうひと遊び。 レックスだけはスッポンポンですが。

グランマがランチの用意をして待っていてくれました。

お腹が空いていて、美味しかったわね。 沢山遊んでたくさん食べて、みんな元気です。

 

 

抱きたがっていたカリーナ、アクセルを抱っこして満足気。 いとこ同士で記念撮影ね。

このあと、「お姉ちゃんだけ抱っこしてずるい」と言っていたそうで、エリックもアクセルを抱っこしていました。

「みんな可愛がってくれてありがとう、きっと次に会う時にはもっと大きくなっているように頑張るね~」とアクセルでした。

 

ブログを書いているこの時間、実はアクセルと二人でお留守番です。

今日は28日(日)ですが、海のボート乗りに3人で出かけました。「みんなでボート乗りに行くよ!」と言われても~

昨日は海水浴で、その翌日にですか? 私は「勘弁して留守番していたい」とアクセルを引き受けました。

アクセル君だって、のんびりしたいよね~

娘のあのフットワークの軽さは、いったい誰に似たのかしら?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。