花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ビールのテイスティング

2017-05-15 16:07:26 | お出かけ

5/15(月)

滞在最後の1週間になりました。

土日はほとんど料理らしい料理をせず、ゆっくりとさせてもらいました。

 

2日前の13日の土曜日に遡ります~

土曜の夜、大人3人だけのディナーはロングビーチにある、ポークリブとビールが美味しいレストランへ。 

 

店内の左奥で、ビールを製造しているシルバーの大きなタンクがありました。

 

店員さんが着ているホップの柄のTシャツが可愛い。

 

全部このお店オリジナルのビール、どれが美味しいか有料のビールのテイスティング。

ワインのテイスティングはよくあるけど、ビールは初めて。

端から一口ずつ飲んでみる~ あぁ飲んでみると違いが分かる。

どれも美味しくて一つに決めがたいなぁ。

 

1.を気に入ったのはHRさん。

2.に決めた娘と私。(4.も美味しくて迷ってしまう)

そして気に入ったビールと料理をオーダーする。

 

 

思いきっりアメリカンな料理を前にして、オリジナルビールで乾杯!

侮るなかれアメリカン料理、4種類のソースを使い分けてこんがり焼けたポークリブに付けて食べる。

香ばしくてうまい、美味しい! 量が多いので2皿を3人で丁度満腹に。

母の日の前夜祭ということで、HRさんがご馳走して下さった。

 

 

娘が大学生の時に住んでいたロングビーチ。

外に出るとすっかり暗くなり、娘と私にとっても懐かしいロングビーチの夜でした。

企画してくれたHRさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコ焼きパーティ | トップ | 美味しくなったアメリカのビール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事