花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

早朝ウオーキング

2014-01-22 21:27:24 | 日記

平日の朝9時前には全員が出かけてしまうので、私と猫のイエだけになります。

晴天になると気温が上がってくるので、朝早めに9時から9時半頃までにはウオーキングに出かけます。

 

 

 

静かな住宅街を抜けて、いつものウオーキングロードへ。

犬を連れて散歩する人、ジョギングする人、ベビーカーを押しながら散歩する人などと行き交います。

 

 

終点の公園まで片道約1kmです。

この日はまだ誰も遊びに来ている家族連れはなく静かでした。

 

 

 

 

公園の大きな樹木に花が咲いています。

ブラシの木のような花ですが、ピンク色とオレンジ色の2種類が咲いていました。

 

 

 

散歩道の途中の住宅に紅白のブーゲンビリアが見頃になっていました。

南国の花の象徴のように感じる花です。

本当に暖かいんですよ。

 

 

タンポポもすっかり咲き終わり、綿毛になって飛んで行く寸前でした。

 

途中写真を写しながら歩いた時は、往復で45分位かかっています。

午前中は庭の植物の植え替えをしたり庭仕事です。

 

夕方の時間までは暇になるので、読書をしたりナンプレ(すうどく)をしたり頭の体操をしています。

 

子供たちを朝プリスクールに送って行くのは娘ですが、

夕方6時ごろにはP君が迎えに行き孫たちが帰ってくると、すぐに夕飯が食べられるようにスタンバイしています。

2人とも体調が戻って食欲があり過ぎるほど、お腹空いた空いたと大騒ぎで帰ってきます。

 

ビジーシーズンで忙しい娘は平日の帰宅時間は夜8時~10時頃。

私が朝7時に起きると、すでに娘はコーヒーを飲みながら仕事をしています。

 

とこんな日常が始まりました~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。