花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

平穏な土曜日

2017-05-13 13:09:26 | 花・植物

5/12(金) 

花金の夜、夕飯を済ませてから近所のメンチーズへ出かける。

みんなが大好きなフローズンヨーグルトの店へ。 

 

 

 

好きなものをトッピングして、夜風が吹く中店外で楽しむ。

ママと一緒の金曜の夜を満喫したキッズたちでした。

 

5/13(土) 

 

あの黄色のヤシの木の花が風に揺れて散り始めた。

実も熟すと落下して沢山発芽してしまうので、実が落下する前に切りたい。

丁度今朝、ガーデナーが来る日だったので、花と実の剪定を依頼する~

さっき見上げるとすぐに剪定されて無くなっていた。

 

 

スプリンクラーがない花壇に水を上げていると、知らない綺麗な花が咲いていた。

 

ノボタンに似た素敵な花、葉っぱも綺麗。

何の花だろう~ 

花の名前、ただ今ネットで問い合わせ中です。

 

キッズたちは午前中は日本語学校へ行き、お迎えはパパが来てPVのグランパの家で過ごし1泊する。

キッズのいない静かな平穏な土曜日です。

大人だけのディナーは外食に出かける予定です~

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あのレックスが表彰! | トップ | 母の日の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む