花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

美味しくなったアメリカのビール

2017-05-16 11:28:56 | 日記

アメリカのビールは不味いと思っている方、目から鱗です~

実は私も今までアメリカのビールは美味しくないと思っていた張本人。

バドワイザーだけ飲んで判断しては駄目~

 

 

このLA周辺で作られているビール、ホップの香りが豊かですごく美味しい。

HRさんは美味しいビールを探してくる名人。

普通のスーパーマーケットでは売っていないらしい。

どこかは知らないけど、わざわざこのビールのために買いに行く。

 

 

最初にこのビールを飲んで、フルーティーな味わいのビールだと感激。

ベルギーのビールと聞いたけど、「ニュー ベルギー」という会社のビールで、コロラド州に会社があるアメリカのビールでした。

このビールはスーパーマーケットで売っています。

 

 

そしてロングビーチにあるレストランで製造しているオリジナルビール。

この4種類はどれと言い難く美味しかったけど、写真を撮らなかったさらに2種類のビールもテイストしています。

このレストランだけでも6種類ものオリジナルビールを製造しています。

 

私が最近飲んでみたアメリカのビールは、この位だけどどれも個性的で美味しい。

薄くて不味いと思っていたアメリカビールの印象がガラリと変わりました。

 

アメリカでも特に西海岸で大手ビールでなく、日本で言ったら「地ビール」のようなクラフトビールが流行っているようです。

「いったいクラフトビールって何?」と思う人も多いはず。

クラフトビールとは、小規模のブリュワリー(製造元)が、独自のレシピで製造するビールのことらしいです。


なるほどね~ 

ビール好きの息子にも飲ませてあげたいな。

よく出張に行くミシガンでも飲めるといいけど、どうだろうか・・・


とにかく最近のアメリカのビールは、間違いなく美味しくなっていました!!

カリフォルニアはワイナリーが沢山あるので、ワインはもちろん美味しい。

ワインとビールが美味しいカリフォルニアになりそう。

何回もアメリカに来ているけど、大発見でした。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビールのテイスティング | トップ | ボランティアのお手伝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む