花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

日本中が熱狂!の坩堝

2010-06-25 20:44:34 | 日記
日本久々の快挙でしたね。日本の若き侍たちは組織サッカーで頑張りました。

決勝進出おめでとう! 良かった良かった!


私はこの日のために、前日から万端整えて昨夜は9時に就寝。そんなに早く熱でも出さない限り寝たことないですよ。
いつもはブログアップしたりすると、夜中の12時を回ってしまいます。

昼間から余分な行動をせずに、9時就寝に合わせてスケジュール通りに準備。
腰痛といいながらやれば出来るんですね。お風呂も入り8時40分にはベットへ。
(実はぎっくり腰でなく「椎間板ヘルニア」でした、痛い訳です)


携帯のアラームを3:27にセットして、9時まで読書して眠気を誘発しそして就寝。


早朝 3:27お目覚めです。1階のリビングルームに降りて大型テレビをオンにすると、ちょうどキックオフに間に合いました。

最初の12分位は圧倒的にデンマークに支配されていて鋭い攻撃を受け、大丈夫かとちょっと心配。 

そして17分の本田のフリーキックはお見事! 狂喜乱舞!!「やった~~!」

全員で守りながらも、攻撃的なサッカーをしてくれました。


前半29分ごろ、夫も起きてきました。
その直後の遠藤のまたもフリーキックの2点目が大きかったね。


それにしても、ワールドカップ直前の試合の4連敗は何だったのでしょうね。
あの負けがあって、今回発奮したのでしょうか。


試合するたびに良くなってきた感じがしました。

3点も取れるとは思ってもいなかった。 良くやったぞ日本!


さあ、決勝トーナメントだね。岡田監督のベスト4もあながち夢でないかもしれないね。



少し寝不足でしたけれど、ちゃんと仕事をしてきましたよ。

何度見ても嬉しいゴールシーン。 感動をありがとう。

フランスもイタリアも突破できなかったのに、日本は本当に頑張りました。

29日のパラグアイ戦、全力で頑張ろう。心をこめて応援するよ。「頑張れニッポン!」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。