花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

美術館のようなお宅訪問

2014-04-09 21:43:42 | 日記

4/8 (火)

横浜の友人宅に招かれて~

久しぶりに友人達と3人でお宅訪問しました。

お宅を新築して3年目、お庭が出来て昨年6月に訪れて以来、2回目です。

芸術家タイプの友人、好きな物に囲まれて、シングルライフを楽しんでいます。

 

 

 

明るい玄関前、素敵な鉢物がお出迎え~

玄関の中には、あら~ベトナムはホーチミンで買ってきたアートフラワー、センス良く活けて有りました。

はるばる持ってきた甲斐がありましたね。 とっても素敵!

 

 

 
 

材料にこだわって、彼女が作製したドライフラワー、渋い色遣いが素敵!

私にも是非作って欲しいな~

 

 

  

花台や鉢カバーなど全ての物にこだわって、センスが光りますね。

 

 

もう花が終わったかと思っていた「利休梅」まだ花が見られました。

とっても可愛い花でした。

 


 

 

 

陽当たりが良いので、植物やお花の成長が早く花談義にも花が咲きました。

庭の裏手にはシーサーが、ニゲラの成長も早くてびっくりでした。

初夏には青い花が沢山咲くでしょう。

 

 

 

ランチにはワインで乾杯! 

活け花のような素敵なサラダ、盛り付け方が野菜好きな彼女らしい。

 

 


 

花びらのようなお皿は、桜をイメージして焼いた彼女の作品です。

春らしくていいわね~ このお皿におしんこがのっていました。

取り皿がのっている籐製のお盆もベトナムから買ってきたものでしたね。

 

 

 

 

ランチ後は近くの公園を散策、桜はもう終わりすっかり葉桜になっていました。

この後住宅街に足を延ばして散策、余所のお宅のお庭も垣根越しに拝見!!

皆さんお手入れして素敵なお庭ばかりでした。

 

 

 

彼女に依頼されてLAから私が買ってきた、アメリカ国内都市バージョンのお皿です。

モダンなお皿ですが、デザート用にちょうど良かったわね。

 

ピンク系の優しい春らしい花束は、はるばるさいたまから横浜へ。

しばらく楽しんで貰えそうです。

余所のお宅訪問は刺激になりますね。

素敵なセンスが光るお宅は、まるで美術館のようでした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。