花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

友達のバースデーパーティ

2017-02-12 12:00:31 | 孫・アクセルとレックス

昨日の土曜日の午後からのことです。

 

レックスのキンダークラスと1年生の時同じクラスだった友達の、バースデーパーティに招かれています。

昨年レドンドビーチからパロス・ヴァーデス(PV)に引っ越ししているので、4ヶ月ぶりの再会らしい。

 

自宅前に停まっていたのはゲームトラックでした。

2時間の契約で借り切って、車の中でゲームをして遊ぶらしい。 

 

ゲームトラックの中はどんなか興味津々で覗いてみました。

入口のカーテンを開けて中に入ると・・・

 

すでにお友達が沢山集まっていて、皆それぞれゲームに興じていました。

へぇ~ 中はこんな雰囲気なんだね~

アメリカらしいというのか、何といったらいいのかビックリ。

1時から3時までの2時間限定でした。

 

 

お友達の家から見えるのは青い太平洋です~

眺めが良いのは気持ち良い、広くゆったりとした住み心地良さそうなお宅が並んでいました。

 

キッズたちを残して、娘と私は遅めのランチに向かいます。

子供たちがいないので、常々行きたいと思っていたインドカレーのレストランへ。

 

 

再びレドンドビーチに戻り、お気に入りのインドカレーのレストランへ着いたのは2時でした。

店内はランチにはちょうど空いてくる時間帯、お腹も空いてきてグーグー。

 

 

玉ねぎとカットしただけのシンプルなサラダが出る、ピリ辛なドレッシングが美味しい。

 

二人なので2種類のカレーとガーリックナンとライスを注文。

 

 

タイ米よりもっと長いインドのお米には驚く、けどスパイシーなカレーが良く絡んで美味しくいただける。

 

マイルドなチキンカレーに刺激的なほうれん草とラムのカレー。

スパイシーだけど深みがあって美味しいカレー、久々に本格的なインドカレーを満喫しました。

お腹が空いていたにもかかわらず、二人で食べ切ることが出来ずに一部お持ち帰り。

今日の私のランチにいただこう。

 

いったん家に戻ってゆっくりしてから、4時にキッズたちをお迎えに行く。

 

ゲームトラックは3時に終わり、それからお家でタコスとケーキなどを食べたそう。

沢山のお返しのオモチャやスナック菓子などをいただいて、嬉しそうに戻ってきました。

 

久し振りにお友達と楽しく遊べたようです。

それにしても招かれる方もプレゼントやカードを用意したり、迎える方もどんなイベントにするか頭を悩ませるのでしょう。

どちらにしても大変なアメリカのキッズの誕生会でした。

 

 

子供たちをピックアップしてから、同じPVに住むグランパとグランマのお宅はすぐそばなので、キッズの顔を見せに立ち寄りました。

 

 

80歳をいくつか過ぎたお二人は、孫に会えるのをいつも楽しみに待っていてくれます。

 

キッズたちにとってはハードスケジュールな土曜日の一日でした。