福島ヤヨヒがんばってます!

福島ヤヨヒが日々思うことをつづるページ。あなたも気軽に参加してください。

なんじゃもんじゃの花

2017-05-15 16:07:47 | 日記


我が家の庭で咲いたなんもんじゃの花。植えて10年くらいになります。
なかなか花が咲かず、やっとみられるようになりました。

昨年自転車に乗っていて、わき見をしたら、転んでしまい指を骨折しました。
もとより元気だけがとりえで、けがらしいけがもせず、が自慢でした。
しかしいざ怪我をしてみると、わずか3週間のギブス生活でしたが、いざ包帯を外してみると、
動かないことにびっくり、医者はお大事にと言ったので、お大事にしていたことがこんなになるとは。
今悔やんでいるところです。
リハビリの大切さをしみじみ感じています。
少しづつしびれ感はなくなってきているものの、指の関節の曲がりは治らないかもしれません。
でものんびりではありますが、リハビリに励みたいと思っています。

70歳を過ぎ、知り合いの人々があちこち不具合が表れています。
せっせとリハビリをする人、あまり成果が見えないからとリハビリをあきらめ努力しない人、
それぞれですが、やはり元気に自分のことは自分でできるようしっかり生きていきたい。

さてこのなんじゃもんじゃのこれからを考えると、いずれ誰もいなくなってしまう我が家。
もらってくれる人はいないかなあ!‼

そんなことを考えながら久しぶりにブログを書いてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閉じる会 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。