福島ヤヨヒがんばってます!

福島ヤヨヒが日々思うことをつづるページ。あなたも気軽に参加してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閉じる会

2015-11-30 23:33:38 | 日記
選挙事務を終えました。
ほっとする間はありません。明日から本会議。私にとっては4度目の議長選から開始です。

事務所開きを行ったので、閉じる会を行いました。
もちろん会費制、今回は本当の私の支援者ばかり。ほとんどが今回の選挙で選挙事務所というところに来た人です。
「女性団体は政治にかかわってはいけない」といった指導者がいたころをやっとくぐり向けた気がしました。
その人々の期待に応えて、もう少し頑張ってみます。

さてだれが次の議長になるのでしょうか。
もちろん私は私の名前を書きます。一般質問も7項目書いて提出しました。

写真は夏、群馬に視察に行った時のもの。
「花燃ゆ」にちなんで群馬県庁舎隣に昭和記念館があり、中で特別展が開催されていました。
当時の群馬県令が座っていた椅子に腰かけて記念撮影をさせてくれました。

女性が光る時代にならなければですよね!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期待されてます!

2015-11-19 22:31:56 | 日記

日常が戻ってきました。
あちこちから期待の声が聞こえてきます。やっぱりがんばらねばです。
選挙の難しさはさておき、みんながほっとして喜んでくれているのはうれしいもの。
その分期待されていることをひしひし感じます。
提出書類の整理をしていますが、来週には12月議会の議案書が届きます。さっそく一般質問提出など相変わらずの日々になるでしょう。
これまで通り応援してください!

当選証書をもらいました。表紙は立派だけど、中はすべて印刷。
せめて名前くらいは手書きが欲しかったねえ~。すらすらかける職員もいるはずだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう、当選できました。

2015-11-16 08:07:45 | 日記
選挙戦終わりました。共倒れなくて本当に良かったです。
応援してくださった全ての方に感謝いたします。
選挙のむずかしさ大変さ、しみじみ感じています。
この結果がすべての予想通りだったのかもしれません。

とにかく、2人分頑張ります。
これからも応援してください。!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり! ぶつ

2015-11-07 08:19:46 | 日記
匿名の人から電話がありました。
今度引退する議員が新人をつれ、ものを配っていると。選管に話したが、らちがあかなかったとも。
子どもたちに何を語ればとも嘆いていました。
正しい選挙が行われるよう、世の中を変えたい!!!!!

   がんばるぞ~~~~~~~~~~~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集い-2

2015-11-07 00:16:02 | 日記
泣いても笑っても事前に名入りのビラ配布は明日のみ。まだたくさんあります。お手伝いも高齢で毎日は無理。
若い人は仕事も休めず、仕事に追われ、休日もないような状態です。
流れを変えるのは都会のようにはいきません。でも手をつないで頑張るのみ。
さて集いの日には90歳の大先輩が腹話術をしてくれました。笑顔が出ず、失敗だと悔しがっていましたが、それが楽しかったですよ。
みんなが笑顔になれるよう、できる限りのことをしなくてはね。

この日は全国一斉の「安倍やめろ!」スタンディング行動が行われた日、多くの人は集いの準備で、高齢者のぱらぱらスタンディング。≪ま、いいか!!!≫
コメント
この記事をはてなブックマークに追加