みなみの徒然日記

日々の出来事・趣味など。気紛れブログです。

口の悪い私の口の悪いボス

2017-04-04 22:02:18 | お仕事


忙しいぞこれ

終わらないから帰った
ジムも行けず 。。。

処理はミスるわ
データが壊れて請求書出し直しだわ
おっちゃんは日本語通じないわで

これダイエットと仕事両立無理じゃないかね
苛々というよりかは
まあ
もうしょうがない
ミスしたところでリカバリーも自分だし
どうもこうもない

しかし
ボスの口の悪さは桁違いであります
私も決して上品ではない
前のボスは何だかんだで
育ちのよさか
綺麗事もそれなりでありましたが

今のボスは凄い
凄いわ
名古屋の主任さんが言っていた通り
ただのや○ざだ

今日なんて
ミスしたら海に沈めるよ
って
何なら語尾にハートついてんじゃないかと思う程
めちゃめちゃ穏やかに
ごく自然に吐いてらした

爆笑した

皆流してたけど
面白くて仕方ない

だってただのや○ざやないかそれ

昨今の過剰な言語規制の世に
一石を投じるというか
普通に問題発言つうか
セクハラとかパワハラとかいう次元は
軽く飛び越えている
豪傑か

ていうか私だけしか笑ってなかった
たっはー
めちゃめちゃ面白かったのになあ

うーん

多分もしかしたらもしかしてだけど
面白がるということは
どっかで私も
ジジイやいコラ海に沈めたろかいと
思っているせいなのかしら
だって日本語通じないし
反省や改善がないから
手立てなしですわよこれ

いやん
そんなわけないわ野蛮だわ
いやん

てへへ

触発されたわけではなく
私もかなりのあれなので
今日必要な備品を
印刷屋が全然持って来やがらなくて
納期は先週のはずなのに
ないんだもん

ハァ?ってなって
「すみません今日はちょっと遅いので明日でも…」
「いや困りますねー」
「要りますねー」
「どうしても今日ないとだめですねー」

1000枚のうち100枚が不良品で回収してなんたら…
「いや聞いてないですねー」
「遅くなるという連絡すらないです」
「今から下さい夕方でいいですから」

午後3時のクレーム(既に夕方)

そしたらさー

4時半すぎには来たからね

何だよ来れるんじゃん

二週間ぐらいなら、に対してなら
ああ、大丈夫ですよ待てますよぉ
ってなりますが
それ越えて音沙汰なしとかあり得ません

でも
沈めたろかいは言わないなー

おもろすぎる

私も溜めずにちゃんと言わなきゃなあ

明日も多忙だぁ

もう寝よかしら

ばい


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの人が職場のおじさんにな... | トップ | ママゴトと丸襟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。