みなみの徒然日記

日々の出来事・趣味など。気紛れブログです。

駅前のプラザホテル

2017-05-06 07:23:07 | 日記

連休は
帰らない理由が見つかりやすい
見つかりやすいからかな

連休の真ん中にデートした
朝仕事を終えて
たった三時間だけ眠ったのちに
駆けつけてくれた
お山のリフトにも乗った
見下ろす綺麗な風景
高原の風

私の鞄はパンパンだった
メイクポーチ、メガネ、コンタクト洗浄液
携帯の充電器にメイク落とし
肝心な薄いやつを持ってなかったのは大誤算

グリーンカレーを
辛いと言いながら食べていた彼に
今日なら
帰らない選択肢もあるよって
夕暮れが近付くから
私、この人のことが好きだし
大事だし触れたいし
さよなら言って別れるの嫌だし

連休の華やぎ

旅館は予約でいっぱい
旅慣れた私には
宿の予約など訳ない
駅前のプラザホテル
大した経験もないまま

スマートな人ね
余裕綽々ね
上手くいかない訳ないものね

そんな感じで

致してしまった

好きなら自然なことだったんだね
怖くもないし構える必要もない
なぜなら彼は優しい人だから。
信じてみようと思った
飛び込んでしまおうと。

答えはこれから分かる。

ちょっと酷いところもあるし
すれ違うことだってある

でも今は
ただ好きなんだと思った

答えなんか知りようもないときに
考えても仕方なくて

何だか物語の主人公になったみたいに
日常に私が持っていなかった色が加わる

お持ち帰りのひとことが
私の日常を反転させたよ
初夏

今日は五月雨が降っている
五月雨が降るなら
「もうこれ以上悪くなることは何もない」と
信じることにしたよ

またね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿