みなみの徒然日記

日々の出来事・趣味など。気紛れブログです。

ポシャったパーリナイ

2016-11-12 02:51:17 | 日記
今週
週5でジム通いを目標にしたのでありますが
結果
週4で行けました
まずまずだ
忙しい中よく頑張った!

まずは体質改善
これに1週間かかるので
来週から痩せ始めだな

えーと
勿論今日も行きました

週末のイベントには行かぬよ
稲川御大のミステリーツアーを真似た
芸人さんの営業
しかも大谷さんの絡むビジネスに
この金欠の最中
行くわけないだろー

プップゥー
行くわけねー
黒い交際阻止完了
プップゥー
イェーイ
また私の勝ちだね

あー忙しかー

やる気出して前向きに

てっきり不機嫌なんかと思ったら
朝から文句かなーやだなー
って思ってたらさ
なんかヨシヨシゆってんの

あっ
この人気合い入れてたんか
そんで今
めちゃくちゃ怖え顔しとらすけど
この顔で怒ってないんだ
驚愕

私は基本ニコニコ顔だから
怖いフェイスの人の気持ちは分かり辛い
なんだよもう
はーあ
邪魔しないで良かったあ

計画通り仕事が進む内
みるみる上機嫌になりよらす
単純だ
シンプルでいいね
逃げへんよもう
疑いもせんよ
そんなんじゃないの分かった
私だって一生懸命頑張ったもん
頑張ってる人はよく分かる
忙しければ忙しいほど
雑味のない、仕事真っ直ぐしてる人は分かる
暇だから曇るんよ

ニッコリ笑ってみた

凄く優しい顔をしていた
1週間分ホッとした
久しぶりに見たよ
優しい顔が出来るんだよちゃんと
仏頂面じゃなくてさ
知っていたはずなのに
きっと私も笑えなかったんだなあ
人は鏡だから
ようやく笑顔でいられたんだ
良かった

水曜日に
たまたま
ってことにしておくけど
そう、たまたま
並んで帰ったのが
私相当嬉しかったらしい
次の日の気まずい顔も
私相当ツボったらしい
いや反則でしょ
そのくせ好意は要らないんだよ
クレイジーすぎるわ

自信をくれた
誇りを持てた
目なんか合わなくていい
側で仕事していて
真剣になればなるほど
私も真剣に仕事が出来ます

完敗です

最初に交わす挨拶で
何だか全部分かった気がしたの
表情を読もうとするのは
意識しているかに他ならない
私はさ
結構もう色々残念だしさ
路傍の石みたいに
無味乾燥で構わないんだけど

あなたはちゃんと魅力的なわけで
きっと卑屈さから
とんでもないところまで妄想が及んだけども
普通に私
好きだったしさ

でも妄想じゃなかったから
私最初から最後まで間違ってないし
怒って幻滅してもいいんだけど
気まずーい、とか
ゴメンねの仕草とか
何もかも全部を
結局考慮してしまう
しょうがない
私はバカだから
人にとっても甘いの

もう怒らないで
大丈夫だから
空気は読むから

言葉にするのは難しいから
これからも
笑顔でいます

おやすみなさい





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何が決め手で天気がコロコロ | トップ | ロマンチックください »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。