みなみの徒然日記

日々の出来事・趣味など。気紛れブログです。

土曜日に生まれ変わる

2016-10-16 10:14:43 | 音楽
この土日
凄くのんびり過ごしていて
充実感があります
秋だからかなあ

イエローモンキーの新譜
YouTubeでまず聴きました
今は
様々なバンドが様々なメディアで
群雄割拠のカオス状態
選択肢の多さ
選ぶのも一瞬

どう出るんだろうと思ってた
そしたら
ストリングス満載の
グラムを思わせつつ歌謡ロックを確率させつつ
かつマイナーコード

色気と、パワーと、少しのダサさと
凌駕する格好よさ。
そうか
イエローモンキーの原点はあくまでもあの頃

音楽に誠実に向き合い続けていた
4人らしい結実のシングル
私は
とても好きだなと思います。

もっともっと、
シャープでソリッドなものを突き詰めることも出来るのに
その道をゆくのだなと
何だか懐かしく思った

しかしですね
私、痛恨のミスをおかしました
超楽しみにしていた
バズリズムを
見逃したーーー!!!
完全にセットしてたのに
2分前に寝てもーた

カマン!見逃し配信
配・信!
ヘイ、カマン!

土曜日
見逃した絶望のなか起きて
なんもする気がなくなり
ゴーロゴーロして
昼前までゴロついて
むっくり起きてパンかじり
ラジオを聴きながら衣替えをした

それから、
しくじり先生見ながら
またダラダラ用意をし
ジムに行きました

久しぶりにサウナスーツを着て
ぶよぶよした体から汗を出して
そしたら凄く気持ちが良かった
だから今週は
諦めずに通うぞと思った
諦めたらいかんね、
今週こそは残業の後も頑張る!

頑張らなきゃそろそろ


ジム後
映画を観に行った
怒り、を観た

心が揺れた
リセットする気持ちになれた
これは転機

いつも映画がある
一筋の光のような1日だった

何でもない日常の中に
痛みも悲しみも喜びも憎しみも
温かさも優しさも全て
本当は全て
私は持っている

それだけで大丈夫になれる

さて
映画については後述します

素敵な日曜日を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理不尽なのは分かっているけど | トップ | 秋雨と燈籠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。