みなみの徒然日記

日々の出来事・趣味など。気紛れブログです。

平和な2日間が終わります

2016-12-07 22:47:01 | 日記
別に追っかけてなんかないやい

証明するために早起きしよう
意気込んだはいいが三度寝
遅刻寸前

結局
また並んでゆく羽目に
しかも寝坊しとるけんバナナ食うわし

見えねーけど恐らくは
汚物を見る目でもしとらしたんじゃないかしらん
あー私ってやつぁーなぁ
おばちゃんの方が本当にマシだとか
そういう評価は真面目に死にたくなる。

追っかけとらん
正当に遅刻した!!!

さて

クリスマス前に
めちゃくちゃ散財をいたしました



コートとブーティ

嬉しい

明日から冬の装い。
今日は遅刻して
髪型とかも完全に失敗した
明日こそは完璧に決めなくちゃ

あたしは
素敵なひと襲うために会社に行ってなんかないの
仕事しに行ってるの
素敵なひとは
素敵なひとなので
それはもう一生懸命仕事をしてたんだって思う

悲しいことだけれど
おばちゃんが居ない日は
あたしは仕事に向き合い
素敵なひとも頑張っているのだなって
素直に信じることができるの

これは数々のトラウマのせいで
おばちゃんがいたら
素敵なひとは素敵じゃなくなって
だらしないひとになる
だらしなくて気色悪いひとに。

ちゃんと見られたら良かった
あの人ほとんどいなかったから
ちゃんと見られなかったのだけれど
髪型はとっても素敵だったし
二日酔いの顔でもなくて
キリッといい顔だった
働くひとの顔をしていた

このひとがずっとこの顔でいたら
凄く好きだなと思った
持てるものすべて差し出してもいい

寝坊してぐちゃぐちゃな私とは
違う世界のひとだな

大好きだった

大好きなんていったら
凄い蔑まれてしまうので
言いませんけどね。

明日からまた
うんざりする日常に戻るの
ピリピリとした朝
そそくさと出ていくひと

また信じられなくて
悲しい気持ちになる

久しぶりの仕事よりも
追いかけ回す方が大事なの
主任の仕事?
何が正しいのかな

もう関わりたくない
嘘ばっかりのひととは
交わす言葉が見つからない。

雨は降らなかった

穏やかな日だった

綺麗だと思った
働く顔は綺麗

綺麗でいたいよ

またね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの約束の場所、若しくは只... | トップ | いつものやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事