みなみの徒然日記

日々の出来事・趣味など。気紛れブログです。

good-bye 2016

2016-12-31 17:02:53 | 日記
大掃除終わったぁ~

23日にお部屋掃除しといて良かった
今日は洗車と、洗面所と、お風呂
天気よくて
気温も高めで良かったぁ
去年は生理で体調まで悪くて
メンタルさえやばかったから
今年は最高だ

仕事もちゃんと整理されてた
昨日マジ焦ったけど
出番が7時40分ぐらいだったから
うち帰ってレコ大録画できた
何より本当に仕事が捗り
帰るために全力を尽くしただけあり
自分でも上出来です。

昨日
早くに職場にいた人が
職場にとって本当に必要な
責任能力のある人間だと思います
昨日だけはさすがに
査定の対象よ
これは見て貰えなきゃおしまいだ

大丈夫
出来た
ぜーんぶ出来た。

私ね
信用ないならないでもう
本当にもういいわと思っていた
一年で一番忙しい日に
下らない憶測を持ち出すなら
論外の人でなし
二度と信用することはないと
随分前からキッパリ決めていた。

だから
邪魔するやつを許さなかった。
昨日は
これ以上ないほど集中していたよ

いつまでも下らないことゆって
ヘラヘラヘラヘラしてんなよじいさん
おばちゃまとツーカーのズブズブ
それはもういいよどうでも。
でもな
真剣な人間を
その方法論で嘲笑うことは
天が許しても私は絶対に許さん。

私をばかにしたければ
信用もプライドもすべて失ってもらう。
事実
そうなると思いますよ。
だって皆自分が可愛いから。
楽させてくれる私を潰したい人なんか
一人も居りません残念ながら。

私はプライドを捨てません。
天秤にかけ捨てるのは
可愛げの方です。
そんなちんけなエエカッコしい要らん
誰の役にも立たないことを
30越えてやる気はないのよ

可愛げ取った女が
本当に可愛いか?
むしろホラーだから
皆に笑われているのではなくて?
私は愚かではない
どんなにそれが辛くても
大好きな人に呆れられても
私は変わることはありません。

本当は出来るの
優しく教えて差し上げろだなんて
何のための姫扱いよ
あのおじいさんまともじゃない
まともならおばちゃまと繋がらないか。

一気に虚しい気持ちになった
それでも目の前には仕事があった
それを知らず白痴の如くに
寝返る人はいないよ
私の同僚や先輩は
そんな底無しばかではないから。
困ったら助けてくれる
大切な人たちです。

無知や馬鹿は罪です。
無知を許すから人は変になる。
仕方ないなんて言い訳は
何の免罪符にもなりません

下らないこと呟いて悩む
愚かな愚かなひと
習慣で片付く仕事の
お膳立てに気付いても
下世話な勘繰りで台無しにする
愚かな愚かなひと。

遠くに
綺麗な顔が見えていた
寂しさがあるなら
まともに挨拶を交わせばいいのに
何もかも下手くそなバカなひと

次はあるかな
綺麗な顔
好きだった、とても
偉そうにしていいから
笑ってくれさえすればいい

皆が笑顔でいるために
私は多少は無しに出来る
泥もかぶるし泣きはしない
笑って仕事をしなさいな
幾らでも見なさい
私は恥知らずな仕事なんかしとらん
見たけりゃ見んさい

ばかになんかされん
あんたには
私をばかになんか出来んさ
心の温かい人しか
私は好きになんかならんさ

悲しかったよ
当たり前だろう
でも、なかったことにした。
それが一番良いことだから

今年は幸せな一年だった

二回もライブに行った
紅白も見る
幸せな一年の締めくくりだ

お土産をもらった

リキュール入りの砂糖菓子

さらに素敵な年がくるかな
楽しみです。

よいお年を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本国旗に敬礼を | トップ | 今年最後に心動かされたこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。