ハルが来た!

ゴールデン大好きです!
ブログを通じてゴールデン友達を増やしたいです。
ハルのやんちゃぶりを大公開!

月命日

2017年04月11日 | 日記

早いもので ハルちゃんが 

お空組になって 3か月

きょうは ハルの月命日

新しいお花が きれい

去年のきょうは

みんなで ワンダーフルネイチャービレッジに 行ったよね

スマホ見てたら 

こんなことが 書いてあった・・・

ワンコは 自分が居なくなったあとの飼い主さんのことが

すごく 心配しているんだって・・・  

そんなことを 思ったんだぁ~と思うと

胸が ギューと締め付けられそうになる

そういえば

ハルも ときどき

私を見てる目が 心配そうだったなぁ~

こんな 可愛い おちゃめなハルちゃん

私の大好きな 大好きなハル

お母さん 

みんなのまえでは 元気にしているからね!

ボクもいるし・・・

 

ハルは よく 姫ちゃんのところに 行ってるようで

姫ちゃんには 

ハルが 見えるようで

「あっ! ハーちゃん!」

「食いしん坊の ハーちゃん! ハイ」っと

言いながら

ハルに ご飯を食べらす真似をしてるようで

これって!

本当に ハルが 姫ちゃんには 見えてるんだね!

私も 会いたい!

 

ブログも アップすることがなくなったら

夜は 暇 ・・・

ハルちゃん~

夢でいいから 出てきてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月14日~ ルルの命日~ありがとう!

2017年03月14日 | 日記

2008年 3月14日 ルルが 虹の橋にいってしまった日

あれから~ 9年

3月14日は ルルの命日

10歳と5カ月 の犬人生 

ルルが 我が家にやってきたのは 長男 小6 長女 小4 次女 小2

犬は 大好きだったけど ・・・

ゴールデン・レトリバーなんて 

大きな犬は 私の育った 田舎には お目にかかったことがない

何度も 何度も 飼ってくれるように 頼まれたけど 

何度も 何度も お断りしたのに ・・・  それなのに

やっぱり ルルは 家に来るべきだったのか 家族になりました~

ルルは 子供と一緒に  4人兄妹のように 育ったワンコ

ルルのおかげで どっぷりと ゴールデン馬鹿になってしまった私 ・・・

学校のことも あったりで ・・・

なかなか 遊びに行けなくても 

おでかけ好きなルルとは できるだけ 一緒に過ごしたよね~

そんな ルルが 居なくなって ~  一年

なにをしても 面白くなくて・・・・ 

楽しくなくて

いわゆる ペットロス

今の私 ・・・・・・・ 

そんなとき ハルとの出会い

軽井沢のブリーダーさんのところに 迎えに行ったのが

2009年5月9日

ハルちゃん  2か月ですが まるまると でっかくて 可愛かった

この日から 

また~ ハルとの楽しい 毎日がスタート

この パピコのハルに もう メロメロ

ハルが我が家に来た時は もう すでに 子供たちも大きく成長してたから

ハルは 一人っ子のように 甘ったれで 育ったね~

去年の3月に 撮って写真です~

もうすぐすると 桜が咲くね~

ここは ルルと一緒に行ったところで 同じように写真を撮ったね

ルルと同じ年には なれなかったハルだけど ・・・・・

ハルとの 想い出は それは それは いっぱい

ルルが きっと ハルをお母さんのところに 寄こしたんだよね!

ルルが居たから ハルに繋がった!

 

ルル

ありがとう

 

ルルとハル

大好きだよ

ありがとう

ハルが繋いでくれるまで ・・・・

お母さんは まってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きなハルへ ~ ありがとう~

2017年03月03日 | 日記

 

きょうは ハルの8歳の誕生日

ハルちゃん

おめでとう

 

でも・・・・・・

私の隣には ハルの姿がありません・・・・

1月11日 4時10分

ハルは 安らかに 息を引き取りました

大好きな 大好きな ハルが 今 そばに居ない事実 

まだ ・・・・

 

信じたくない

 

 

9月17日に 緊急手術をしてから

3か月と24日

病理検査の結果は

血管肉腫

信じられんかった!

信じたくなかった!

絶対に 奇跡は起こり 治ると 信じてた!

手術を してからのハルは 

本当に

元気だった・・・・

 

 

転移もなく ・・・

りんご狩りも 行った

千葉に レトリバーミートを見にも 行った

12月23日は

私の大好きな ドックショーにも 一緒に 行った

その帰りにも

代々木公園 一周の散歩も した

 

 

ハルの 病気のことなんて

忘れてた ・・・・

それぐらい 元気だったのに・・・・

 

なせ・・・・・

 

12月25日 朝 

 

ハルの様子が ちょっと おかしかった

しんどそう

 

貧血が 起こってた

すぐに 病院に 駆けこんだ

血液検査

血小板が 少なく ・・・

輸血

 

この日から 

ハルとの 優しい 時間は ゆっくりと 流れた~

 

 

リオ君 ・ バディ君 ・ マリンちゃん ・ リン君 

 

みんなの ハルのために 供血してくれた 

ありがとう~

 

輸血を すると 回復してるように 思えた

 

歯肉も ピンクになり 貧血も 治まってた

 

1月10日も 自分で 歩いてた

病院の帰りに 

サイボクまで ドライブして

焼き芋を 車で 一本 まるごと 

食べたハル

 

夕方も 自分で 用足しにも 出てた

 

夜 お兄ちゃんが 会いにきてくれたのに

カーテンに 隠れて 出てこないハル

 

それから 

 

それからだった ・・

 

 

ハルの呼吸が しんどそうで 

 

でも ・・

 

まさか ・・

 

 

ハルが 我が子になって

7年と10カ月

お母さんは とっても 幸せだったよ

ハルが いたから

ブログという 

もっとも 苦手なことも 始め

ハルを 通して

たくさんの お友達もでき 

ハルのおかげで

楽しい毎日が 過ごせ

ハルには 

感謝の気持ちで いっぱいです

ありがとう  ハル

 

 

ありがとう ハル

いま 一番  悲しくて 寂しくて 辛い

ハル ~~って 思い切って 呼びたい

ハルと ぎゅーっと したい

ハルの ぬくもりと 感じたい

ハルの笑顔がみたい

それが 出来ないことが 悲しい

 

ハルが居たから 毎日 笑っていた

笑顔で 居られたのに・・・・

 

 

いつも いつも ハルを 可愛がってくれて

本当に 本当に 

ありがとうごさいました

 

 

今にも 起き出しそうな ハル

 

たくさんのキレイな お花に囲まれて 

ハルの周りには 春が 来ていました

ステキな お花に囲まれて ハルは 旅立ちました

ハルの四十九日も おわり

月日だけは 確実にすぎ

いままで

ブログを終結させることが できなくていたけど

「ハルが来た」 を 

可愛がっていただき 

ありがとうございました

 

12月25日から~ 1月11日までの

ハルとの時間は 

ず~~~~~~~っと 家で

ゆっくりと 

優しい

特別な時間でした

これも 

きっと ハルが私にくれた プレゼントだったようで

毎日 一緒だったけど

それ以上に 一緒だった

ハルに 出逢えて 

本当に 幸せだった

私の大好きな ハーちゃん!

私の自慢の ゴールデンのハル

泣き虫 お母さんで ごめんね~

 

お友達からが 言ってくれました

「虹の橋」には 「雨宿り地区」があり

虹の橋のたもとで、

いつか おかあさんに会えるまで待っててくれてる

ハルを思い お母さんが泣かなくなるまで

 

涙の「雨宿り地区」から 出られないんだって・・・

お水遊びが 大好きだったハルちゃんだから

きっと

もう少しくらい雨宿り地区で 我慢してくれるよね~って!

 

たくさん笑って 心から元気になって

ハルを青空地区に出してあげようねって・・・・

 

普通に 元気そうに 振る舞うように してるけど

 

ダメだわ~ 一人になると 。。。

 

でも 

ボクが そっと 私を 癒してくてます

ボクも ハルが亡くなって 一週間後に 吐血

ボクもハルのことが 大好きだったから

寂しんだよね

 

きょうは 

ハルの8歳の誕生日

ちょっと 早くに お空に逝ってしまったけど

ハルとの楽しい時間は 濃厚だったね

ハーちゃん

おめでとう

 

まだ まだ 一緒に居られると 思っていたけど ・・・

まだ まだ ずーっと 一緒に居たかった

 

ハーちゃん

ありがとう~

 

こんな つたない誤字脱字 へんてこな文章のブログでも

見てくれて

ありがとうございました!

 

まだ いつか こうして ゴールデンとの生活が 綴れてたら いいなぁ~っと

思ってますが ・・・

主役のいない ブログは・・・  (ボクが いるけど)

 

いままで 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2016年12月25日 | 日記

さて~ みなさんのお家には

サンタさんが やってきましたか??

ハルちゃんとこには 怪しいサンタさんが!

ハルには ばれてる模様(笑)

楽しいクリスマスを お過ごし下さいねぇ~

メリークリスマス~~

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016FCI東京インターナショナルドッグショー

2016年12月25日 | おでかけ

毎年の恒例行事 

そして 今年最後のイベントです

毎回 とっても 楽しみな ドッグショー

ドッグショーで知り合って かれこれ7年

お友達のバディと もちろん一緒

会場では こんなに たくさんの人 人 人なのに 

ゴールデンが 繋いでくれるご縁が たくさんあって 会うことができます

2年前は 可愛いカバンの中に居たのに こんな 立派なゴールデンになってたり

 

 

 

お友達に バッタリあったり ・・・・

ハスキーのオーちゃん家の ダリ君とも 久しぶり

 

 10時15分から ステキな カッコイイ ゴールデンが 勢ぞろい

 

どのゴールデンも とっても 可愛くて カッコイイ ~

惚れ惚れしちゃいます

もちろん ハルのお里ワンコも 頑張っていましたよ

その中に 「あれ~? あのハンドラーさん? 知ってる!」

そうなんです!  フェッチで お会いした方で オーナーハンドラーで

ハルと一緒に 遊んでくれたゴールデンちゃんです

フェッチであったときと違って 今日は ピッカピカ

 お母さん達が うっとりしながら ショーを 楽しんでいると

このお二人は お暇なようで 

寝てました(笑)

ゴールデンのショーが終わったころ 

初めて ドッグショーの来た マリンちゃんと合流

買い物を 楽しんだり ・・・ グループ戦を見たり ・・・

ハルのお里にも ご挨拶

ハルのパパのコナンが おじいちゃんで ハルとも親戚さん

お里には 可愛い 4か月のゴールデンも

そこで かおるちゃんにも 会うことができました

かおるちゃんのお父さんのジャンボ君は ハルのパパのコナン君だから

かおるちゃんも 親戚さん

ドッグショーを 楽しんでいると すっかり 時間もお昼を過ぎて 

お腹も ぺっこぺこ

いつもの レストランに行くと ザンネン clause

ワンコだけ バディ母から お芋の ご馳走がありました

ここでも 一番に 食いしん坊で 待てない ハルちゃん

バディ母に 飛び付いちゃって  ごめんさない

ドッグショーも 楽しんだので ここで 移動です

ヴェガちゃんの パンやさんです

もちろん 看板犬のヴェガちゃんも いましたよ~

ここで レオ君とも 合流

美味しい サンドイッチをいただき

これまた 美味しい 焼き立てのパンドミを買って ・・・

 お店は ゴールデン祭りのようでした(笑)

この時点で もう5時 

このまま 素直に 帰らないのが ハル家(笑)

そのあと 向かった先は 代々木公園

カルガモのお散歩に遭遇したりしながら 

代々木公園を 一周

 アームスで ハンバーグをまた 食べて 

 バディ家と マリン家に お付き合いしてもらって

楽しい一日が 終了

麻布で結婚式があった娘を 迎えに行き ご帰宅と なりました~

今年も 仲良くお付き合いしてくれた バディ家 マリン家 レオ家 ありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加