我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

夜の友ょ、38年間ありがとう

2017-05-17 | 家日記
私が高校2年の時、家を建て替えた

2LDKから5DKになって

夢の1人部屋なのに

当時、寝るだけにしか帰って来ないヤンチャな私は全てに関して興味なしのノーーータッチ!

カーテン、ジュータン、照明etc・・・母と姉任せ

新居に越してびっくり

日当たりの良い部屋は姉

ジュータンの色も姉は落ち着いた薄ベージュ

あたしはってーと緑

姉の照明は大きな丸い電気が7~8個可愛く飾られているのに対し

私の照明はロケットみたいな形の小さい電気が4つ

点灯しても薄暗い

本棚も本好きの姉は大きくてデザインもステキ

私は茶箪笥みたいな小さい物

私の部屋が姉と母でめちゃくちゃにコーディネートされたのでした


その時一緒に揃えたフランスベット

6帖の部屋にセミダブル

女子高生にセミダブル

友達3人来ても余裕で寝れたから良しとしても

なしてセミダブルにしたの未だわからない

大は小を兼ねる?

結婚して団地住まいの時は実家で保管

今の家に越してから姉のベットと2台我が家へ

夫婦の寝室や子供部屋をあっちこっち移動し

最終的には次男と私が使用

安心、安全のフランスベットと言っても38年も使ってりゃー

マットもヘタリ、動くたびにギシギシ音が・・・・・・・

マットを買い替えればまだまだいけそう?かな

って、次男もあまり帰ってこないしさ

飛び乗り、降りするアクアも歳だからね

マット高いし、シーツも高い

思い切って処分することにしました

日曜に解体作業

部屋の半分を占めてた物がこんなに小さくなっちゃって~

快適、安眠な夜をありがとう

本日、粗大ごみにて撤収 ベット×2 フェンヒーター 3点¥2200也

 

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補助なし自転車@ベビモン | トップ | 今、話題の・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL