猫と雀の飼い主さん

陶芸しながらのグダグダ日記

嬉しい。

2017-05-14 10:41:33 | 陶芸
昨日、萬古焼磁器コンペ2017授賞式に行って来ました。

なんと、市長や町長さんもご来賓出席で・・・立派な賞状を頂きました~(*^_^*)

大人になっての賞状は嬉しいものですね。

そして





ちょうど、萬古祭りで水谷先生の器を買いました!!

嬉しい!!

忙しい中、水谷先生が受賞式終わったあと、お昼をご馳走して頂き・・・



こんなご馳走・・・・・自分じゃ食べません~~~(T_T)

ひょえぇ~美味しすぎる!!

その後は

古萬古焼の展示を観に行き

萬古焼の歴史、街並み、職人達、木炭窯で多くの煙突から黒い煙が立ち上っていたこと・・・。

熱く・・熱く・・・・萬古愛を水谷先生から聞きました。

その当時の、風景を想像しながら私も・・・しんみりとなり

益々・・・業界が減ってしまう・・町並みが変わることに淋しい思いがしました。

水谷先生は40年萬古焼を愛している。

私は九谷焼をまだ20年くらいだ・・・まだ、ひよっこである~(-_-;)


最近、気持ちが落ち込んでたのでとても幸せなひと時でした。

本当に水谷先生ありがとうございました♥


皆様も一度、三重県四日市市 萬古焼の里 へ訪れてみてくださいね~(^^)/


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4回目。 | トップ | 10年もたつと・・・。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。