スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

明治神宮の菖蒲Ⅱ

2017-06-17 | 散歩

前回の続きです。

明治神宮

連れ合いはゆっくりながら

しっかりとした足取りで歩きました。

まさか昨日退院したばかりで信じられなかったです。

菖蒲と蓮が見たかったのでこの日は

今パワースポットとして話題の「清正の井戸」には行かず。

二人共疲れました。

奥が御社殿、今改装中で撮影禁止

 大鳥居

この後明治神宮文化館で昼食をしました。

菖蒲御膳2人前と頼んだつもりが、その後お酒1本!!と連れ合いの声

昨日アルコール無しで寝たのにそれは一夜の夢でした

神宮・清酒

ケセラセラ  昔この歌が流行ったのです。ドリス・デイが歌いました。

日本ではペギー・葉山さんが歌いました。

ケセラセラの意味は・・・なるようになる、明日の事など判らない。

この歌を思い出しました~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治神宮の菖蒲Ⅰ | トップ | 減塩の父の日 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なものが見れて良かったですね (チー子)
2017-06-17 20:50:54
退院してすぐに、しかも花菖蒲を見ることができ好かったですね

人間何か楽しみがないと・・・
勝手なもので好きな事が出来る=元気が出ますね
ご主人の元気が出る源ですから少しは大目に見てあげてください(笑)
退院 (マーサ)
2017-06-17 23:00:46
みのこさん、こんばんは。
ご主人さま、入院なさっていたのですね。
でもご一緒に明治神宮へ行かれて、菖蒲の花を見て美味しいものを召し上がれるようになって・・
嬉しかったのでしょうね。。。
しばらくの間、みのこさんも気を使われますね。
お疲れが出ませんように。
Unknown (友田です!)
2017-06-18 13:19:29
やすおさん、退院よかったですね!!

にしても、すぐに動くパワーがやはりすごい!!
敏江さんも元気そうで何よりです!

私は昨日練馬の方に小さな畑を借りていて、そこで、今ピーマン、ナス、トマト、人参、トウモロコシを植えているのですが、ナスがゴーヤみたいに大きくいつの間にか育っていてびっくりしました‼️笑
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2017-06-18 13:22:28
拙ブログ  操作が絶不調で ご迷惑を~<(_ _)>

ハズ様 ご無事にご退院 詢に重畳に存じます♪
ご無理をなさらず ご自愛のほど 

今年は まだ菖蒲を見てません
本ばっかり読んでいて外出が おっくうなんですぅ

みのこさんの 画像で十分・・・と言ふことにww
明治神宮の菖蒲 (みのこ)
2017-06-18 20:50:41
チー子さん今晩は!
お早々に有難うございます。

退院の翌日に明治神宮に行くなど考えられなかったです。
帰宅後万歩計を見たら8000歩だと言っていました。


元気が出る源・・・翌日から増量の傾向が続いて居てこれでは又入院です
明治神宮の菖蒲 (みのこ)
2017-06-18 20:56:55
マーサさん今晩は!
有難うございます。

連れ合いは体のあちこちが不全です。

今回が2度目の退院で私は疲れで風邪を引きました。
今日あたりやっと良くなってきたところです。
今晩は! (みのこ)
2017-06-18 21:12:44
友田さん何時も有難うございます。

友田さんが畠仕事びっくりです。
あの色白で可愛らしい美人が・・・想像がつきませんが?
いろんな野菜を造っているのですね、新鮮なものは美味しいですよね。

ひとつお願いが、私のブログは今の処は善良なブロ友さんでトラブルは無いのですが、私の名称はハンドルネームの「みのこ」で記述、
夫は平仮名の名前で「やすお」で記述。
宜しくね!
こんばんは。 (Minoru)
2017-06-18 21:16:44
明治神宮の花菖蒲、素敵です。一日一日が大切な時間ですね。 
 ケセラセラ、C'est la vie. ですね。
今晩は! (みのこ)
2017-06-18 21:21:49
雨漏り書斎主人さん今晩は!
今お訪ねしてびっくりです。

みのこのオンパレード
何が原因か知りませんが
他のブロ友さんも躊躇しますね。

好感度抜群な雨漏り書斎主人さん早く手を打ってください。
Unknown (友田)
2017-06-19 10:50:04
申し訳ないですう🙇🙇
そうですよね。。これから、気をつけますね!!

色が白いから皆んなに結構びっくりされますが、あーみえて、体育会系のアウトドア大好きの、土大好きなんです☺︎笑

本当、これから気をつけますね。ご迷惑お掛けしました。
菖蒲 (みのこ)
2017-06-19 16:36:33
Minoruさん今日は!
ありがとうございます。

この日の菖蒲は咲いて居た方ですね。
ハイ!仰るとうり一日一日は大切な日々ですね。

結婚生活も永い方でお陰様での日々です。
ケセラセラ、C'est la vie. (^^♪
ご丁寧に! (みのこ)
2017-06-19 16:37:34
友田さんご丁寧に有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む