スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

酷暑にずる休み

2017-08-09 | 日記

東京地方5号台風の置き土産で

今朝から酷暑です。

午後2時、気温37度・湿度55%

今朝の猫の額屋上

午前9時前

6階のドアを開けた途端強い日差しが

ミニバラも暑そう

デュランタホワイト・アルパルカ

クマズラ科・南アフリカ原産・半耐寒性常緑低木。

3日前から咲だしました。

赤いバラ

次女からの母の日プレゼント

色褪せたら早めに花殻摘み、

今年3度目の開花。

ステンレスの物干し竿

暑くて触れません

透明ポリカネードの屋根のある場所に

洗濯物を干して早々に退散しようと

ドアノブに触ったら暑い

干す時間15分足らず。

洗濯物は3階で洗濯機から出して

すべて皺伸ばし、叩いて籠に入れて階段を昇って来た。

エレベーター無し、毎日リハビリと思い昇降

12時30分にデッサン教室に行くために

家を出ようとしたが暑さのために躊躇した

今日は体調が良かったのに

今年春デッサン教室内で先輩が

熱中症になり救急車で運ばれた事を

思い出してしまった。

私はずる休みしました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が街の盆踊りが消えた | トップ | 神代植物園公園&深大寺Ⅰ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外出 (あきこさん)
2017-08-09 18:11:58
デュランタホワイトが素敵に咲きましたね。

暑さの中の外出には注意を要します、
朝から30度を超すのは異常です。
ガラス戸周りの金属の温度も半端でないですね。

デッサン教室はお休みされて、正解ですね。
ずる休み (みのこ)
2017-08-10 14:54:23
あきこさん今日は!
有難うございます。

デュランタ確かあきこさん家には紫が綺麗に咲いていましたね。

デッサン教室を休んだ事に少し後ろめたさがあったのですがコメントを頂きほっとしました。

又今日の午前中体操教室があり友人に話したら休んで正解よと同じ事を言われました。
花を見て名前が浮かんだのはバラだけ (壮路29)
2017-08-11 00:26:14
画像に手書きの文字が載せられるんですね
わたしのブログにコメント、ありがとうございます
つい 友人と書きましたが 先方は友人とは感じていないかも
わたしが「パソコン123」というグループに入った時いろいろな写真を送ってきてくれました
忘年会で1、2度お会いしたかなぁ 普段は例会にもお顔を見せず、そのうち会をやめられたから馴染みは薄い わたしよりかなり若い方です
デッサンは裸婦? だとしたら残念だなぁ
酷暑! (杏子)
2017-08-11 05:21:28
大都会、東京の夏の実感が伝わります。

3階で洗濯?とは・・・

長期入院時、5階の洗濯室や物干し場を思いだしました。なるべくエレベーターを使わず
袋の洗濯ものを抱えて一日2回のリハビリと思ってました。
もう10年以上も前のことです。
Unknown (koyuko)
2017-08-11 14:56:14
あの時の暑さはずる休みが賢明でしたね。
普段 元気の良い私も 体調を崩しました。
ぐったりして、朝からエアコンがフル回転です。
エアコンが苦手なので、普段 使わないのですが…流石に参りました。

今朝は涼しくて快適 やっと体調が戻りました。
ずる休み (みのこ)
2017-08-11 16:14:04
壮路29さん今日は!
有難うございます。

友人が気になっていましたが>馴染は薄い・・・
それなのに何時も素敵な写真を送ってきて
やはり壮路29さんのお人柄ですね。
良い交流で素敵です。

>デッサンは裸婦   アァハハ残念でした!
9月課題が裸婦の予定です。
だからずる休みしたのかも
酷暑 (みのこ)
2017-08-11 16:37:37
杏子さん今日は!
有難うございます。

>3階で洗濯?とは・・・我が家猫の額の土地に隣の家と2軒で共同ビルを建てたのです。

前回のオリンピックの時に国道20号線が拡張工事になり
土地の3分の2を国に提供です。
残りの3分の1に2軒で共同ビル建築です。

3階はリビング・台所・和室1つ。洗濯機は3階に在る。
4階、5階も使用。猫の額です。

その当時はまだ元気印で階段の昇降は身に堪えなかったです。

長期入院の辛さ、でもその時のリハビリが今の杏子さんの元気に繋がっているのでしょうね。
酷暑 (みのこ)
2017-08-11 16:47:16
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

やはり体調を崩しましたか、
私もあの日は午前中、銀行とスパーに行っただけで
した。
でも翌日10日は朝からお腹が痛くて体操教室には無理に行った気がします。

今日は私もお腹の痛いのが治りました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事