スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

春の彩

2017-04-23 | 散歩

春の散歩は忙しい!!

八重桜がまだ元気

一駅散歩で遠くから見えたピンクの塊

 

ヒメジョオン(姫女苑)の中に一輪のナガミヒナゲシ

余りの可憐さに振り返り撮った

ツツジ色々

ヒメツルソバ

コデマリ

ハルジオン(春紫苑)

アセビ(馬酔木)

殺風景な都会の中ですが

ちょっと道を曲がれば

自然は春でした

撮影日 2017.4.22

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セッコクが咲いた&訪問看護 | トップ | デッサン教室 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですよ~~ (チー子)
2017-04-23 19:18:08
ツツジが満開ですね

春よ 春よと待っているうちに
お花は好く知っていますね次から次えと咲いてきますね
今年は何時までも寒い日があり、その分なんだか忙しいですね
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-23 22:43:14
 躑躅が満開ですね。ハルジオンやヒメジヨオンもこうやって見ると中々美人です。
春の彩 (maho)
2017-04-24 12:19:59
お久しぶりです
PCは止め
スマホ、タブレットのブログ「優風日記 2」を
投稿しました。
馴れないので苦戦しています。
日々趣味三昧の生活を過ごしています。
お元気d=(^o^)=bでお過ごし下さいませ
ナガミヒナゲシ (あきこさん)
2017-04-24 12:47:32
ナガミヒナゲシの薄いオレンジ色はいい色ですね。
美空ひばりさんの口紅の色を思い出します。
外来種で増え続けて駆除に大変な作業をしいられているようですね。

私も自宅と実家の庭に植え、増えて失敗をしました。

(生前中の夫がいい色だね、と言ったことを思い出しましたが)
 (みのこ)
2017-04-24 14:46:44
チー子さん今日は!
有難うございます。

チー子さんの春の追っかけには脱帽ですね。

其のエネルギーは何処から来るのでしょう??
美人 (みのこ)
2017-04-24 14:59:24
Minoruさん今日は!
有難うございます。

ハルジオン私大好きです。
花弁の繊細さが奥ゆかしく感じます。
自分に無い物を求めて・・・
春の彩 (みのこ)
2017-04-24 15:07:28
mahoさん今日は!
お久しぶりです~。

スマホ私は昨年の12月から始めたばかりです。
スマホで自分のブログは覗けるように
していますがそこからコメントはまだしていません。

PCのmahoさんの処は時々覗きますが昨年末のまま
お元気なのですね
ナガミヒナゲシ (みのこ)
2017-04-24 15:16:39
あきこさん今日は!
有難うございます。

美空ひばりさんの口紅の色…良く覚えていますね。

ご自分で植えた事があるのですか!
そんなに丈夫な品種なのですね。
植える気が全くないので気が付かなかったです。

ご主人様優しかったのですね。
ツツジ (シクラメン)
2017-04-25 18:57:10
みのこ様こんばんわ。桜の花が散り、ツツジやフジ、
石楠花など春の花がいっぱい咲く頃になりましたね。
一輪のナガミヒナゲシいいですね。コデマリ、ハルジオン、馬酔木もきれいですね。
Unknown (kiki)
2017-04-25 19:27:15
みのこさん こんばんは
春の香りがいっぱい・・・ここが都会のまんなか?
桜もまだ咲いているんですね。
今年は意外と遅く咲いたせいか長く楽しめますね。
色とりどりのお花を見ているときは心が豊かになりそうですね。
わが家の庭のつつじはちょっぴり赤く蕾が見えるようになりました。
30日の足利のふじ祭り 館林のつつじ ツアーで行く予定です

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事