‥ 360゜ あおいろ ‥

 
   360゜見渡すと

   あおぃ風が心地よくて ...




 # 213。

2017-06-15 | あおいろ日記




















  子供の頃

  病気をすると作ってくれた

  『 お餅入りおじや 』





  お粥でもなぃ 雑炊でもなぃ

  ミソ味のおじや

  小さく切ったお餅を入れるのが

  病気のときの定番





  お餅入りおじやは

  母じゃなく

  作ってくれるのは父

  病気をしたとき

  楽しみのひとつだった





  振り返ると、、、わたし

  寝るのも、お風呂も父と一緒

  完全なお父さん子だった





  父が入院中

  外泊許可がおりて

  家に泊まりにきたとき

  階段が上がれなかった




  その時

  学校から帰ってきてた息子が

  おぶってくれた





  「 孫におぶってもらえるとは

   思わなかった 」





  息子の背中で

  うれしそうに笑ってたね





  痩せて小さくなった

  父の背中が

  とても切なかった





  息子におぶられてる

  父の姿を思い出すたび





  親不孝娘は

  悔やむコトばかり





  もうすぐ、「 父の日 」

  娘のわたしができた

  最初で、最後の親孝行は

  孫に会わせてあげられたコト





  『 お父さん、見てますか?

    娘も孫も元気です 』









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
«  # 212。 | トップ |   # 214。 »