葉っぱとみーやん

電気自動車『リーフ』と三毛猫『みこ』のいる暮らし

残酷な電気のテーゼ?

2014年06月02日 | 日産リーフ
「充電すればいいとおもうよ…」 綾波レイ EV充電スタンド限定発売、38.8万円 | レスポンス


ついに痛充電器まで来ましたか…
コアなファンでev乗ってて買おうと思う人がどれだけ居るのか疑問ですけど、それだけ電気自動車が一般化して来てるってことでしょうか。

エヴァンゲリオンにも電源コードがついていたので、そっち繋がりなんですかね?
うちのリーフは、電源が切れても暴走はしなさそうですけど(´・ω・`)

急速充電器のこと。

2014年03月17日 | 日産リーフ
完成車4社、充電設置プロが軌道に:日刊工業新聞


こんな記事がでていました。
確かに充電している間はやることがないので、できればその間に食事したり遊んだりと待ち時間を有効に利用したいなー、って思います。

最低30分間は訪問者を拘束できる、ということを生かしたサービスが増えたりしませんかね?

こびとづかん

2013年11月04日 | 日産リーフ
今日は神戸市西区の西神プレンティに行ってみました。

ここにも急速充電器が有るのですが、写真撮ってませんでした(´・ω・`)
買い物ついでに充電出来そうなとこです。

店内に入ってみると、中央に巨大な何かが(ФωФ)



どこからどうみても、こびとじゃなくて巨人ですね(*´ω`*)

北播磨日帰りドライブ3

2013年10月20日 | 日産リーフ
巻き寿司を買い込んで、後は家に帰ってお昼に食べるだけヽ( ̄▽ ̄)ノ

のはず、だったのですがなんだかんだで寄り道する事に。

来る途中で『大売り出し』ってのぼりが立っていた倉庫

写真撮ってませんでした(´・ω・`)
が、後で調べてみたらここだったようです
インテリア商品のトータルメーカー 公商(ヒロショウ)


倉庫でマットや炬燵布団なんかの販売をしていました。
座布団300円を購入。ソファーに敷いたら暖かそうですが、やっぱりみーやんの席になるんだろうなあ(ФωФ)

冬用のマットなんかもあったので買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

その後、加東市まで戻って来た所でもう一度充電。

往路は日産プリンス兵庫で充電しましたが、帰りは兵庫日産の滝野西店で充電。

こちらの充電器は停める場所がはっきりしてましたね(*´ω`*)


系列の違いでダブりになってたりするのでしょうが、近くに充電器が複数有るよりは少し散らして配置してくれた方が行動範囲が拡がっていいとは思います(´・ω・`)



こちらの店舗では、近隣の充電器についての情報が貼り出されていました。
実際にそこまで行って確認した結果もあり、勉強になります(о´∀`о)


小野市まで戻って来た所で、繊維製品の卸直売のお店があったことを思い出してまた寄り道( ̄∇ ̄*)ゞ


更にその後でお肉の卸直売のお店に寄って、大荷物で帰宅することになりました(^_^ゞ

まあ、たまにはこういうのもいいかな♪