怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国/天下一 - 名前による例外停止対応

2016-11-21 08:21:50 | 日記
↓追記 2016-12-01 18:10 FFB/牧場 - プレミアムレース対応
↓追記 2016-12-01 10:00 怪盗/香草 - 仕変対応
↓追記 2016-12-01 08:30 怪盗/香草 - 運営バグ対応
↓追記 2016-11-25 12:10 天下一/玉手箱 - エラー対応

 自メンバーや敵メンバーの名前がバックスラッシュ("¥") で終わっている場合に例外停止するバグに対応しました。
 その他、非公開だった累積の修正も含んでいます。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_309.zip
  common-file_20160713-1.zip  ※変更なし
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)


追記 2016-11-25 12:10 天下一/玉手箱 - エラー対応
 戦国/天下一(ext166) に付属の玉手箱ツールはうまく動作しないようです。そこで、切替日常の玉手箱ツール(exp7_sghoubi) を修正しました。
 詳細は添付文章を参照してください。
 『最新(過ぎる) ファイル』から、ファイル "method_exec_exp7_sghoubi.*" をダウンロードしてください。「切替日常」→「ツールローダー/戦国ガチャ」→「玉手箱+褒美」から実行します。


追記 2016-12-01 08:30 怪盗/香草 - 運営バグ対応
 デッキ設定画面で、誤ったHTMLのために例外停止するバグを暫定回避しました。
 暫定修正なので、『最新(過ぎる) ファイル』から、ファイル "method_exec_exp7_ktregular.*" をダウンロードしてください。

 らんぶるで応援依頼をしないように修正する気はありません。


追記 2016-12-01 10:00 怪盗/香草 - 仕変対応
 『タームを終了する』しないと次のタームが開始できない仕様変更に対応しました。
 『最新(過ぎる) ファイル』は、チョコチョコ修正されていますので、ダウンロードのタイミングによっては動作しないものがあるやも知れません。


追記 2016-12-01 18:10 FFB/牧場 - プレミアムレース対応
 プレミアムチョコボレースがレース一覧に存在していると、例外停止するバグを修正しました。
 『最新(過ぎる) ファイル』から、ファイル "method_misc_exp2_ffbpet1.*" をダウンロードしてください。※切替日常に接続されるパーツですが、実験段階のためファイル名が exp7 でも exp5 でもない事に注意してください。

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍王バトル開始しない (じーじー)
2016-11-27 09:51:15
いつもお世話になっています。
2点質問です
龍王戦で合戦力が3あるにもかかわらずバトルが始まりません。
ファイルは7/26日提供のarekore-ext_307.zipを上書きしましたが始まりません。
とりあえず、ミッション2でバトル開始のURLをまわして動かしています。

2点目は龍門合戦丸の消化についてです。
最終日、または最終日の前日に消化してしまいたいのですがツールで消化する方法はありますでしょうか。

ご存知の方おられましたらご指導ください。
Re:龍門合戦丸の消化について (むんむん)
2016-11-27 14:44:46
思い当たるといえば演出設定ですかね。
布陣編成で演出を表示するにしていたら合戦は始まらないです。
method_exec_ext166 - 「戦国/龍王」の画面で
演出表示:●しない 〇する □合戦はする 設定
しないのボタンを選択して設定ボタンを押すと演出表示しないに切り変わり合戦が始まると思います。

龍門合戦丸の消化については私も複数垢動かしているため知りたいです。
Re:龍門合戦丸の消化についての修正 (むんむん)
2016-11-27 14:54:21
「戦国/龍王」はmethod_exec_ext168でした。
Re: 龍王バトル開始しない - じーじー様 (管理人)
2016-11-27 16:37:31
 合戦を開始しない原因は、むんむん様がご指摘されましたが、演出設定の問題と思います。
 ツールを作成した当初は、演出設定に関わりなく動作したのですが、数回前のイベントから演出する設定では動作しなくなりました。
 他のツールにも当てはまりますが、イベント開始時に何か特定の作業をしなければ(PCに張り付いていなければ) ならないというのはバグと思っています。しかしながら、面倒で直していません。

 龍門合戦丸使用の件ですが、持ち物から[使う]というのができないので、現状では厳しいです。
 試していませんが、以下の方法で多少マシになるのではないでしょうか?
(1) ツール設定「□合戦力最大になるまで合戦しない」※チェックを外す
(2) ツール設定「回復方法」を "龍門のみ" に設定
(3) 回復ツールで(通常合戦丸を使用して) 合戦力を1だけ回復する
(4) ツールを実行する ※回復再戦で龍門が消費されます
(5) 上記(3) 以降を繰り返す

 まあ、合戦力なしでも攻撃を開始する機能が必要なんでしょうね。
龍王バトル開始しました (じーじー)
2016-11-27 18:02:37
むんむん様・管理人様ありがとうございます。
演出設定ボタンを押して様子を見ていましたら動きました。
怪盗/香草ツール (CHA)
2016-11-30 18:44:26
管理人様

度々のお願い申し訳ございません。
一か月で怪盗/香草が仕様変更されてしまってツールが止まってしまいます。

ご多忙だと思いますが、香草ツール更新が可能でしたら宜しくお願いします。

らんぶる応援依頼しないように出来ませんか? (リンク)
2016-11-30 22:35:29
いつもお世話になっております。
今日から始まりましたらんぶるで応援依頼が頻発すぎるとクレームになりました。全くしないように出来ませんか?
よろしくお願いします。
応援依頼 (ジージー)
2016-12-01 12:53:19
今年の7月1日及び6日のコメント及び管理人様の日記を参照されると良いと思います。
怪盗/香草ツールのお礼 (CHA)
2016-12-01 16:53:36
管理人様

早々のご対応いただきありがとうございます。更新ファイルで無事全ターム実行されました。
正直、手動だと処理出来ない状態なので大変助かります。

重ね重ね感謝申し上げます。
method_exec_ext162.txt (むんむん)
2016-12-06 15:11:57

初歩的な質問で申し訳ありません。

method_exec_ext162 - 「戦国/らんぶる33」自動化ツール
を見てもよくわからなかったので演舞の発動のタイミングについて質問させてください。

強過ぎるボスは 係数[合戦力/時][ 20] ●待つ ○おざなりに叩く ○保留
■敵軍過半ダメ待機 □強過ぎるボスに演舞(実験的)

↑係数[合戦力/時][ 20]
□強過ぎるボスに演舞にチェック入れた場合はどのタイミングで演舞を使うのでしょうか?
また、強力ボス限定で演舞を発動するにはどうしたらよいでしょうか?

複数垢を動かして色々と試してみたのですが、うまく強力ボスが現れた時に演舞を使ってくれないみたいなので…
係数を0にしたり400にしたり1000にしたりしました。

どなたかご存知の方おられましたらご教授お願いします。

コメントを投稿