怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBバトル6(決定戦) - 新規作成(event51)

2013-09-21 14:35:14 | 日記
↓追記 2013-09-22 21:30 ffbbtl5 気絶対応
 遅ればせながら新パーツ exp5_ffbbtl6 を提供します。

 今回、ファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js" を更新しています。忘れずに上書きしてください。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl6_20130921-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130919-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:ツールの意義]
 ツールの存在意義みたいなコメントがありましたが、確かに微妙ですね。
 勝ち負けよりもランキングやポイント報酬を重視する場合、ツールの使用は有意義と思います。王座戦のように、こちらが攻撃する事で相手も得をするような場合は特にです。
 短時間で連続した処理が必要なイベントでは、ツールの使用が圧倒的に有利で、手打ちの人には不満が残るでしょう。どっかんの補充や、鬼イベ(?) の攻撃ような奴です。
 後は、仕事中に少しでもポイントを稼いで貰うためみたいな所ですかね?

 「○○タイム」とかの機能はツール対策というよりも、重課金者を絶対的に有利にするというのが目的だと思います。あるいは、溜まっていた回復系アイテムを一気に消化して、特定のイベントだけ面白く遊ぶという戦略が使えるようにする(そして、わずかにアイテム不足の場合には課金してね♪) という意図だと思います。

 何度か書いていますが、私は最近、惰性で自動のイベントをこなしていて、あまり楽しんでいるという感じがしません。こちらの方が問題ですね。対戦相手や仲間もありますが、まず自分が楽しまなきゃね。
 現行 FFB イベントも手打ちでやっている分には中々楽しかったのですが、ツールを作ったら急にやることが無くなりました。まあ、まだ、試合間のクエストは手動でやっていますが。

[余談2:携王のポイント]
 私の方では、若虎機でも1回の攻撃で 40~70pt 程稼いでいます。スキルは持っていません。
 イベント詳細に“個人スコアは・・・自分の強さと相手の強さによって変動する”とか書いてあるので、単純なものではないのかも知れません。

追記 2013-09-22 21:30 ffbbtl5 気絶対応
 自分自身が気絶した場合に "解析エラー:リンク『攻撃する』が見つかりません" になるのに対応しました。※未検証
 後、表示文言を少し修正しました。
  exp5e-ffbbtl6_20130922-1.zip

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余談 - AZさん 管理人さん (x68)
2013-09-21 19:46:57
「僕の考えは間違ってない」とか言えるくらい何事にも頭が回るほどではありませんので気分を害するなんて事はありまえん(笑)
色々な立場(役割)や考え方がある中で、自分の意思が通せそうな時は通しちゃおうかなって感じです。
なので?戦術的には有りとお答えさせては頂きました。
同様に、「○○タイム」とかの機能もツール対策の単一が目的ではないでしょう。が、機能追加前後の小町日記を見ていた雰囲気から、キックにはなったのではと当時感じたからです。
自動補充の不満が毎度小町日記に載りだして、
 ・試験的に夜1時間だけ → (日記:集まれねーよ)
 ・12時と夜 → (日記:一日中でもいいんじゃね?)
 ・1日2~3回? +奇襲(今ここ)
なんかそんな感じしません?ね?ね???
(※注1:個人の感想です)
(※注2:小町日記に同様の発言が投稿されたかは未確認です。あくまで個人のイメージです)

因みに僕は前回から、
本体→A部隊、サブ2名→B部隊、サブ3名→C部隊、残りのサブ不参加
このような構成で参加しています。全部自分の部隊構成は前々回までのサブグループはいましたが今はいません。
何故サブ2名と3名に分かれているのかと言うと、サブ5名にしちゃうと、残りのお仲間の5名の負担が増えちゃうからです。
なんせ、「昇段しない」「合戦丸使わない」「なかなかカード強化しない」「カード補充もしない(お仲間には新事実かも)」
…お仲間さん、ごめんよぅ(´д`)
(〃▽〃) (x68)
2013-09-21 19:53:00
「ありません」と「ありえません」がごっちゃになっちゃいました(笑)
FC2とかのブログだと自分の投稿なら、修正出来るんですけどね~
FFB報告 (りり)
2013-09-22 01:21:56
いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

FFB新イベツール稼働させていただいています。
一つ気になったのが、グリーヴァが出現した時だけ攻撃してくれません。。。
ご確認いただければと思いますm(_ _)m
反復日常について (ケン)
2013-09-22 03:55:40
こんばんは。色々と教えて頂きながら少しずつですが…多分前進しております。
現状、最新のアカウント切り替えにZ3と携王と、AZ様にご指摘頂いた階段イベに必要なファイルのみ、それとcommon file 9.19を上書きした状態です(conf はconf へ格納しました)
これでモバキングは順調に動作しております(感謝)

ここから、反復日常ext 7のv10 を上書き導入に挑んでますが手詰まりです。
質問ですが、反復日常の説明文にある、その他2の「昇段まで実行」と「回復系処理」はどうしたら導入できますか?
質問ばかりですいません、ご教授願います
m(_ _)m

まとめて - りり様、ケン様 (管理人)
2013-09-22 12:58:58
Re FFB報告 - りり様
 自分のログを確認してみましたが、現行ツールで グリーヴァ を攻撃した記録がありました。
 設定「□試合直前でも攻撃する」が非チェックで、かつ、試合開始前45分位内だったのではないでしょうか?
 添付文章の「4.(2) 「□試合直前でも攻撃する」の効果」を読んでください。

Re 反復日常について - ケン様
 “どうしたらXXXできますか?”ではなく、何をして何が思ったように行かなかったのかを具体的に書いて頂ければ答えやすいです。

 『あれこれ実験室(案内ページ)』で提供している ext7 のパッケージは現在、古い状態になっています。
 大きな仕様変更の途中で作業が止まっている状態で、差分ファイルをポロポロと提供している状態です。『最新(過ぎる) ファイル』にある "akrekore-exp2e_sngkpayoff.zip" に比較的新しいファイルがあります。

 [昇段まで実行] および [昇段直前まで実行] を使うには、exp7 付属の "default_exp7_conf.txt" の 35行目をアンコメントします。
旧)// { "file": "method_other2_mission.js" }, // 出陣
新) { "file": "method_other2_mission.js" }, // 出陣
 「回復系処理」はその後の行にあります。
旧)// { "file": "method_other2_rcv1.js" }, // 回復
旧)// { "file": "method_other2_rcv2.js" }, // 回復(おまけ)
新) { "file": "method_other2_rcv1.js" }, // 回復
新) { "file": "method_other2_rcv2.js" }, // 回復(おまけ)

 ただし、この機能で必要となるファイル "method_other2_mission.js", "method_other2_rcv1.js", "method_other2_rcv2.js" は、「アカウント切替」にも exp7 にも含まれていません。これらのファイルは「色々ツール」の画面「その他2」に使われているファイルです。
 「色々ツール」の提供物から必要なファイルを「アカウント切り替え」のフォルダにコピーする必要があります。
第3回怪盗団ワールドリーグ (kuro)
2013-09-22 14:42:43
皆様のやりとりを参考にしたり管理人様ご提供のツールを使ったりしながらモバキングを快適に進めています。
(昨日から負けてばかりですが)(笑)
皆様ありがとうございますm(__)m

ところで、近々、第3回怪盗団ワールドリーグが開催されますが、私は今回初めて参加してみます。

質問なんですが、怪盗団ワールドリーグとは、仕組みは王座と同じですか?
もし同じならアカチェンの若虎1や送付均等も使えますか?
無題 (ぴー)
2013-09-22 22:02:35
自分の場合は、管理人さんやここに居るみんなに感謝して日々ツール使いながらコツコツガンバッてます。それは、誰よりも強く成りたいとか、仲間より上に成りたいとかでは無くて、ただコツコツ。
怪盗や戦国が始まった当初からやってましたが途中で仲間が辞めて行き最後は全員引退して、最後に残ったのが自分自身…
自分も辞めようとした時にココにたどり着きました。
だから、昔の仲間を思い出すかの様にコツコツガンバッみたいな感じです。
もう…あれから三年半~四年近くは経過したでしょうか…

かなら余談でしたね☆
また来ます~。あっまだ不具合ありませんので何かありましたら遊びに来ます~。

反復日常について (ケン)
2013-09-23 00:25:40
こんばんは。
管理人様、私の大雑把な質問に対し、丁寧に解説頂き感謝しますm(_ _)m
これで反復日常導入の手詰まりは解消しそうです♪
質問する前に、きちんと頭と中と文章を整理するよう気をつけます(汗)

反復日常のカード売却 (パンダ)
2013-09-23 05:42:27
反復日常のカード売却で条件を指定して今するをクリックすると
解析エラー:カード総数の取得に失敗
となり、実行できません。
カード継承画面変更前は使えていたのですが
どうしたらまた使えるようになりますでしょうか?
account_changeのオプションについて (gatoo777)
2013-09-23 17:50:19
こんにちは(^^)
今まで各垢ごとに色々ツールを使ってました。
時間に余裕があったのでaccount_changeを導入!
exp7・exp68・exp96・exp100を入れて起動確認した所
どれも問題なく動いてる感じです(^^)

見落としているかもしれませんが…
一応ファイルは最新のものに差し替えてます。

使ってるうちに気になる問題が出てきました(^_^;)

account_changeで行動を設定し予約中に
処理のオプションを選ぶと
なぜか…設定していたすべての行動が垢名のログを出して途中で止まります。

検索や更新をしなくてもオプションを選んだだけで止まってしまうのです。
止まった後は、垢名のログを出して途中で行動も起こさず動かないので閉じて再起動するとちゃんと動きます。

動かなくなるのはオプションを選択した時だけです。
先にオプションを選択して行動しても動きません。

mbga-miscの場合、検索して更新を押すと
「※ 検索する拡張ツールの番号範囲を指定して、「検索」をクリックします。」の画面に戻りますが
account_changeの場合は、戻らず更新押しても検索された画面のままです。
method_options.jsがaccount_changeとmbga-miscでは違うみたいですがこのaccount_changeの更新押した場合の反応は正しいのでしょうか?
そして、account_changeでオプションを選択すると止まる現象は…
もしも解決策があればご教授お願いします。m(_ _)m

コメントを投稿