怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイマンツール v0.09 - 半角システムエラー対応

2012-05-02 14:53:57 | 日記
2012-05-03 07:00 あれこれEXT 送付均等:送付周期設定
 昨日、FFBの終了後に久々に仕事をしたら、昼間寝ている内に体調を崩してしまいました。慣れない事はするものじゃありませんね。

 タイマンツールを更新しました。
 るな様ご報告の、半角のシステムエラーで停止するという現象への対策です。
 ご報告から、気をつけていたのですが、他で見るシステムエラーは全て全角でした。よって、全角のシステムエラーの検知も残しておきました。


結果一覧の記号
 実行時に横にだらだらと表示される記号の意味は以下の通り("使用方法.txt" に追記しました)。
闘 - バトル設定画面の取得
勝 - 勝ち
負 - 負け(負けの原因は、もう1画面開かないと判らない)
員 - 攻撃要員不足
集 - アクセス集中(怪盗の場合アジトで休息中)
宝 - お宝無し(コンプ済みまたは不所持)
数 - 攻撃要員数不正(レベルアップか自然回復か計算ミス)
制 - 一時的にイベントお宝を狙った決闘を制限
Д - システムエラー
好 - 絶好調を検知
? - 不明バトル
買 - 攻鶴購入設定画面の取得
切 - 攻鶴購入設定画面の取得に失敗(売っていない期間)
超 - 攻鶴保有数超過(買えなかった)
× - 攻鶴購入確認画面の取得失敗
承 - 攻鶴購入完了/攻鶴使用完了(成功したかどうかは不明)
鶴 - 攻鶴使用画面の取得
亀 - 攻鶴使用画面の取得に失敗



百鬼開発計画
 開始からだいぶ経っていますが、未だに着手していません。
 以前、(王座に影響のない) 合戦力だけを使うイベントが良いと言いましたが、実際には結構厄介です。特に、「いざ合戦」との連携が。
 そこで、設計だけしてみました。皆さんのご意見を伺いたいです(特に天下人版)。

[画面]
  出陣URL: [ ]
  モード: ●サブ用 ○天下人用 保留時間[ 60]分
  合戦力: ●1 ○2 ○3
  ■依頼も処理する

[用語の説明]
 ボス : 今回の鬼(邪鬼とか) の事
 ボス戦(の検出) : 鬼との交戦(がイベントMYページにある事)

[サブアカ版(あるいはモード)]
(1) 出陣要員数がMAXならば、出陣を1回行います。
(2) 保留中(後述) ならば、周期を放棄します。
(3) 「いざ合戦」をブロックします。
(4) ボス戦が検出されず、合戦力がMAXでなければ、周期を放棄します。
(5) ボス戦が検出されず、合戦力がMAXならば、ボスが出現するまで出陣を連続実行します。出陣要員を使い切っても、ボスが検出されなければ、「いざ合戦」のブロックを解除して、指定時間の間、保留に入ります。周期を放棄します。
(6) 合戦力が不足するか勝つまでボス戦を行います。負けるたびに可能なら応援を呼びます。
(7) 周期を放棄します。


[天下人版(あるいはモード)]
※ 「いざ合戦」の自動化ツールは動かさない事が前提です
(1) 出陣を(無条件で) 1回行います。ボス戦が検出されなければ、周期を放棄します。
(2) 勝つまでボス戦を行います。
(3) 合戦力が尽きたら、出陣を昇段するまで実行します。出陣要員が尽きたら周期を放棄します。昇段したらボス戦を再会します。


以下から、どうぞ。


2012-05-02 22:20 追記 バージョン情報のバグ
 ゆい様の鋭いご指摘により、タイマンツールのバージョン情報が更新されていない事が判明しました。
 リリース時の作業漏れです。まさに、怠慢ですね。・・・あ、イヤ。
 今後は、このような事がないように気を付けます。
 気になる方は、ファイル "taiman.html", "使用方法.txt", "ChangeLog.txt" の更新日付が 5月2日になっている事をご確認ください。

2012-05-03 07:00 あれこれEXT 送付均等:送付周期設定
・ method_exec_sndfbl.js - 送付均等:アカウント切り替えの差分ファイル
 送付規制にひっかからないように、「送付周期」を設定しました。
 緊急リリースなので、対応は戦国だけ、かつ、非効率な論理のままです。
 すごく大量に移動した時に起きるのかと思っていましたが、簡単におきますね。
  akrekore-ext_31.zip
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味方に連続送付 v1.00 - クラ... | トップ | 戦国研究室 - 百鬼狂乱(初版) »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天下人モード (りょう)
2012-05-02 15:24:02
こんにちは、とうとう開発開始ですね(^o^)
待ってました

天下人版だけですが

>(1) 出陣を(無条件で) 1回行います。ボス戦が検出されなければ、周期を放棄します。
周期を放棄というのがよくわかりませんが、動きとしてはボス戦が検出されるまで出陣でよいですか?
だとすれば全く問題ないです。

>(2) 勝つまでボス戦を行います。
これは、設定した合戦力でのボス戦だと思います。
合戦力が足りなかったときは下の昇段ループに入るのではなく、ボスと戦ってください。
ボスによって必要となる合戦力が異なるため、基本3設定にしますが、1や2でも勝てることがあるためです。

>(3) 合戦力が尽きたら、出陣を昇段するまで実行します。出陣要員が尽きたら周期を放棄します。昇段したらボス戦を再会します。
問題ありません。

装備などは最初に大量に買い込んでおくので、装備購入のロジックなどは(個人的には)いりません。

ボスの相手ごと、ボスの残体力ごとに使用する合戦力を変えられるとすごくうれしいですが、わがままを言いだすときりがありませんので^m^

よろしくおねがいします。

天下人モード (ぴーちゃん)
2012-05-02 18:19:32
りょう様の意見と同じです。
管理人様の設計で作動すれば素晴らしいとおもいますが、僕としては王座時間外だけ動かしたいので、開始・終了時刻が設定できればありがたいです。
リリース楽しみに待っています。
よろしくお願いします。
過剰アクセス(/_;) (りょう)
2012-05-02 18:34:04
こんばんは、百鬼ツールの完成を目の前にして過剰アクセス喰らいました(ToT)/~~~

切り替え実行のミッション2(出陣)です。
この機能、一回のweb要求に対して5つの内部処理を行っています。
この5つの内部処理にかかる時間がPCの調子に左右されるという(/_;)
あと、前回仰っていたweb要求の戻り時間も影響しているのでしょうか
呼び出し間隔の設定はなかなか奥が深いです。

2012/05/02 17:49:22.061 in AccountStore.page_get() url=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230103&r=23&rnd=8164
2012/05/02 17:49:22.119 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=1/6656/0
2012/05/02 17:49:22.137 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=2/6656/0
2012/05/02 17:49:22.157 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=3/6656/0
2012/05/02 17:49:22.176 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=4/6656/0
2012/05/02 17:49:22.199 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=0/6657/0
2012/05/02 17:49:22.236 in AccountStore.page_get() url=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230103&r=23&rnd=8164
2
Re 天下人モード - りょう様、ぴーちゃん様 (管理人)
2012-05-02 18:37:31
Re 天下人モード - りょう様、ぴーちゃん様
 りょう様、ぴーちゃん様。

 天下人モードについては、問題ないと思いましたが、色々ありますね。
 『周期を放棄』というのは、一連の処理を終えて、
(1) 「回数」指定の次の回の処理をする
(2) 「実行者」の次のアカウントの処理をする
(3) 「回数」も「実行者」も1順したら、「周期」時間後に最初からやり直す
事です。要するに、「回数」が1回、「実行者」が1人、「周期」を極端に短くしている場合は、『最初に戻る』という事です。

 装備購入については、コストがかからない(装備が必要かどうか調べるのに追加のWeb要求を発行する必要がない) ので、実装しても問題ないでしょう。

 合戦力の調整については、気が付きませんでした。
 敵の体力がMAXの時は、設定値以内でなるべく多く、それ以外(再戦) の時は、合戦力1で攻撃するようにします。

 ボスってモード違い(?) も入れて、6種類いると思っていいのですかね?
 邪鬼、茨木童子、酒呑童子と、各々(激?)モード。

 1つ、懸念材料は昇段の判定です。
 一応、出陣URL実行の応答として昇段アニメーションが返って来たら昇段と判定する事を考えています。昇段の確認のために追加のWeb要求を発行すると、速度が落ちますからね。
 そこで問題になるのが、他のイベントが重なった時です。例えば、お宝やカードを拾ったり、お宝のコンプ等何か目標を達成したり、イベントボスが現れたりした場合です。常に昇段アニメーションが先行しましたよね?

 時間帯については、「切替実行」の基本機能として、開始・終了時刻が指定できます。ただし、以下の制限事項があります。
(1) 終了時刻の24時間以内に「予約」しないといけない
  王座の時間帯を外す場合、予約の設定を朝5時から24時までの間に入れないといけません。
(2) 実行は1回だけ
  毎日設定しないといけません。
(3) お勧め
  開始時間を "00:01" 終了時間を空にして予約します。朝、起きて、王座を開始する時に、手動で止めます。 ・・・ ああ、王座のお宝を拾うのがマズいんでしたね。
Re 過剰アクセス - りょう様 (管理人)
2012-05-02 18:47:11
 りょう様。

 イヤ、完成はまだ先です。
 「5つの内部処理」と言っても、単に URL 指定欄が5つあるので、それが空回りしているだけです。PCの調子はあまり影響しないと思います。
 それよりも、興味深いのは、
(1) Web要求の発行から応答が帰るまで、僅か58ミリ秒(=119-061) しかかかっていない
  最近のモバは、応答自体が300ミリ秒以上かかるのが普通なので、よほどサーバーと回線の調子が良かったのですかね? しかも王座戦の最中に。
(2) Web要求間の時間が175ミリ秒(=236-061) である
  以前「自己責任で改造して間隔を250msにしているのですが」とおっしゃっていましたが、そうだとするとバグですね。
Re 天下人モード - 管理人様 (りょう)
2012-05-02 19:00:03
こんばんは、りょうです。

ご検討ありがとうございます。
上の過剰アクセスでも書きましたが、内部処理にもそれなりの時間がかかります。
可能でしたら外してください。
無理なようでしたら自分で外します。

ボスは邪鬼、茨木童子、酒呑童子がレベル3まであります。
あと、たぶん後半に酒呑童子の真の姿が来ますね

私は今邪鬼Lv3(合戦力1),茨木童子Lv3(運が良ければ合戦力1),酒呑童子Lv2(合戦力3),酒呑童子Lv3(合戦力3+運が良ければ合戦力1)が出てます。

昇段については気にしてみたことないのでわかりません。
ごめんなさい<m(__)m>
Re 過剰アクセス - 管理人様 (りょう)
2012-05-02 19:02:46
Re 過剰アクセス - 管理人様


>(2) Web要求間の時間が175ミリ秒(=236-061) である
>  以前「自己責任で改造して間隔を250msにしているのですが」とおっしゃっていましたが>、そうだとするとバグですね

今回は175にしてました(-_-;)
攻撃回復薬や合戦丸等の使用? (G300)
2012-05-02 20:02:23
お世話になってます。

毎日欠かさず日記は、見させてもらってます。

その後再設定等後で、かなり便利に使わせてもらってますm(__)m。

今回イベもタイマンツールみたいに回復薬や合戦丸(9回だけしか使用不可)が使える様にしてもらいたいのですが(-_-;)

合戦丸は、今回イベの戦利品です一日9個のみの使用ですが1個使用で1回復します。

出陣ループ出来ないので、合戦を一回で勝てない場合が多いです。

合戦カードもそれほど強くないですし。

連携を使って昇段するか、回復薬を使う、もしくは合戦丸を使用するのどれかでやってます。

的はずれな意見ならばすみませんm(__)m

ご検討宜しくお願いします。




送付均等 (P)
2012-05-02 20:03:35
いつも利用させて頂いております。
ありがとうございます。

戦国王座中に
「送付均等」を使っていたところ、
何かに失敗となり遅れなくなり、手動で贈ろうとしたところ下記のエラーがで5分くらい贈り物ができくなくなってしまいました。
今日の夕方頃から「送付均等」使用後に必ず制限になります。
とても便利なものだったので残念です。
対策法はありませんか?

一時的にイベントお宝の贈り物を制限させていただいております。
短時間での過剰なアクセスはご遠慮ください。
時間を空けて再度の接続をお試しください。
Re 送付均等 - P様 (管理人)
2012-05-02 20:26:30
 P様。

 5分だけなら、良いんじゃないでしょうか?
 どういう状況でどういう設定でご使用されているか判りませんが、間隔が短過ぎるか、お宝の範囲が広すぎるのではないでしょうか?

 私の部隊は若虎編成なので、回収班から若虎班へお宝を流すのに利用しています(それとは別処理として、ターゲット以外の溜まり過ぎたお宝を相手に押し付ける若虎処理のお宝をならすのにも利用しています)。
 メインの送付均等は(初期はともかく)約5分間隔で運用しています。間隔を長く取ると、お宝が自部隊にある程度滞留する事になり、相手が横流ししようとしても、一気にお宝が無くなって空回りする事にならず、横流しに気付いて対策を取るまでの時間が稼げます。ただ、ある程度お宝の数がないとできないですけれどもね。この運用で、攻撃要員回復して、一気に回収しても、制限に引っ掛かるのを見たことはないですよ。気付いていないだけかも知れませんが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事