怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

タイマンツール v0.09 - 半角システムエラー対応

2012-05-02 14:53:57 | 日記
2012-05-03 07:00 あれこれEXT 送付均等:送付周期設定
 昨日、FFBの終了後に久々に仕事をしたら、昼間寝ている内に体調を崩してしまいました。慣れない事はするものじゃありませんね。

 タイマンツールを更新しました。
 るな様ご報告の、半角のシステムエラーで停止するという現象への対策です。
 ご報告から、気をつけていたのですが、他で見るシステムエラーは全て全角でした。よって、全角のシステムエラーの検知も残しておきました。


結果一覧の記号
 実行時に横にだらだらと表示される記号の意味は以下の通り("使用方法.txt" に追記しました)。
闘 - バトル設定画面の取得
勝 - 勝ち
負 - 負け(負けの原因は、もう1画面開かないと判らない)
員 - 攻撃要員不足
集 - アクセス集中(怪盗の場合アジトで休息中)
宝 - お宝無し(コンプ済みまたは不所持)
数 - 攻撃要員数不正(レベルアップか自然回復か計算ミス)
制 - 一時的にイベントお宝を狙った決闘を制限
Д - システムエラー
好 - 絶好調を検知
? - 不明バトル
買 - 攻鶴購入設定画面の取得
切 - 攻鶴購入設定画面の取得に失敗(売っていない期間)
超 - 攻鶴保有数超過(買えなかった)
× - 攻鶴購入確認画面の取得失敗
承 - 攻鶴購入完了/攻鶴使用完了(成功したかどうかは不明)
鶴 - 攻鶴使用画面の取得
亀 - 攻鶴使用画面の取得に失敗



百鬼開発計画
 開始からだいぶ経っていますが、未だに着手していません。
 以前、(王座に影響のない) 合戦力だけを使うイベントが良いと言いましたが、実際には結構厄介です。特に、「いざ合戦」との連携が。
 そこで、設計だけしてみました。皆さんのご意見を伺いたいです(特に天下人版)。

[画面]
  出陣URL: [ ]
  モード: ●サブ用 ○天下人用 保留時間[ 60]分
  合戦力: ●1 ○2 ○3
  ■依頼も処理する

[用語の説明]
 ボス : 今回の鬼(邪鬼とか) の事
 ボス戦(の検出) : 鬼との交戦(がイベントMYページにある事)

[サブアカ版(あるいはモード)]
(1) 出陣要員数がMAXならば、出陣を1回行います。
(2) 保留中(後述) ならば、周期を放棄します。
(3) 「いざ合戦」をブロックします。
(4) ボス戦が検出されず、合戦力がMAXでなければ、周期を放棄します。
(5) ボス戦が検出されず、合戦力がMAXならば、ボスが出現するまで出陣を連続実行します。出陣要員を使い切っても、ボスが検出されなければ、「いざ合戦」のブロックを解除して、指定時間の間、保留に入ります。周期を放棄します。
(6) 合戦力が不足するか勝つまでボス戦を行います。負けるたびに可能なら応援を呼びます。
(7) 周期を放棄します。


[天下人版(あるいはモード)]
※ 「いざ合戦」の自動化ツールは動かさない事が前提です
(1) 出陣を(無条件で) 1回行います。ボス戦が検出されなければ、周期を放棄します。
(2) 勝つまでボス戦を行います。
(3) 合戦力が尽きたら、出陣を昇段するまで実行します。出陣要員が尽きたら周期を放棄します。昇段したらボス戦を再会します。


以下から、どうぞ。


2012-05-02 22:20 追記 バージョン情報のバグ
 ゆい様の鋭いご指摘により、タイマンツールのバージョン情報が更新されていない事が判明しました。
 リリース時の作業漏れです。まさに、怠慢ですね。・・・あ、イヤ。
 今後は、このような事がないように気を付けます。
 気になる方は、ファイル "taiman.html", "使用方法.txt", "ChangeLog.txt" の更新日付が 5月2日になっている事をご確認ください。

2012-05-03 07:00 あれこれEXT 送付均等:送付周期設定
・ method_exec_sndfbl.js - 送付均等:アカウント切り替えの差分ファイル
 送付規制にひっかからないように、「送付周期」を設定しました。
 緊急リリースなので、対応は戦国だけ、かつ、非効率な論理のままです。
 すごく大量に移動した時に起きるのかと思っていましたが、簡単におきますね。
  akrekore-ext_31.zip
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 味方に連続送付 v1.00 - クラッ... | トップ | 戦国研究室 - 百鬼狂乱(初版) »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天下人モード (りょう)
2012-05-02 15:24:02
こんにちは、とうとう開発開始ですね(^o^)
待ってました

天下人版だけですが

>(1) 出陣を(無条件で) 1回行います。ボス戦が検出されなければ、周期を放棄します。
周期を放棄というのがよくわかりませんが、動きとしてはボス戦が検出されるまで出陣でよいですか?
だとすれば全く問題ないです。

>(2) 勝つまでボス戦を行います。
これは、設定した合戦力でのボス戦だと思います。
合戦力が足りなかったときは下の昇段ループに入るのではなく、ボスと戦ってください。
ボスによって必要となる合戦力が異なるため、基本3設定にしますが、1や2でも勝てることがあるためです。

>(3) 合戦力が尽きたら、出陣を昇段するまで実行します。出陣要員が尽きたら周期を放棄します。昇段したらボス戦を再会します。
問題ありません。

装備などは最初に大量に買い込んでおくので、装備購入のロジックなどは(個人的には)いりません。

ボスの相手ごと、ボスの残体力ごとに使用する合戦力を変えられるとすごくうれしいですが、わがままを言いだすときりがありませんので^m^

よろしくおねがいします。

天下人モード (ぴーちゃん)
2012-05-02 18:19:32
りょう様の意見と同じです。
管理人様の設計で作動すれば素晴らしいとおもいますが、僕としては王座時間外だけ動かしたいので、開始・終了時刻が設定できればありがたいです。
リリース楽しみに待っています。
よろしくお願いします。
過剰アクセス(/_;) (りょう)
2012-05-02 18:34:04
こんばんは、百鬼ツールの完成を目の前にして過剰アクセス喰らいました(ToT)/~~~

切り替え実行のミッション2(出陣)です。
この機能、一回のweb要求に対して5つの内部処理を行っています。
この5つの内部処理にかかる時間がPCの調子に左右されるという(/_;)
あと、前回仰っていたweb要求の戻り時間も影響しているのでしょうか
呼び出し間隔の設定はなかなか奥が深いです。

2012/05/02 17:49:22.061 in AccountStore.page_get() url=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230103&r=23&rnd=8164
2012/05/02 17:49:22.119 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=1/6656/0
2012/05/02 17:49:22.137 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=2/6656/0
2012/05/02 17:49:22.157 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=3/6656/0
2012/05/02 17:49:22.176 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=4/6656/0
2012/05/02 17:49:22.199 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=0/6657/0
2012/05/02 17:49:22.236 in AccountStore.page_get() url=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230103&r=23&rnd=8164
2
Re 天下人モード - りょう様、ぴーちゃん様 (管理人)
2012-05-02 18:37:31
Re 天下人モード - りょう様、ぴーちゃん様
 りょう様、ぴーちゃん様。

 天下人モードについては、問題ないと思いましたが、色々ありますね。
 『周期を放棄』というのは、一連の処理を終えて、
(1) 「回数」指定の次の回の処理をする
(2) 「実行者」の次のアカウントの処理をする
(3) 「回数」も「実行者」も1順したら、「周期」時間後に最初からやり直す
事です。要するに、「回数」が1回、「実行者」が1人、「周期」を極端に短くしている場合は、『最初に戻る』という事です。

 装備購入については、コストがかからない(装備が必要かどうか調べるのに追加のWeb要求を発行する必要がない) ので、実装しても問題ないでしょう。

 合戦力の調整については、気が付きませんでした。
 敵の体力がMAXの時は、設定値以内でなるべく多く、それ以外(再戦) の時は、合戦力1で攻撃するようにします。

 ボスってモード違い(?) も入れて、6種類いると思っていいのですかね?
 邪鬼、茨木童子、酒呑童子と、各々(激?)モード。

 1つ、懸念材料は昇段の判定です。
 一応、出陣URL実行の応答として昇段アニメーションが返って来たら昇段と判定する事を考えています。昇段の確認のために追加のWeb要求を発行すると、速度が落ちますからね。
 そこで問題になるのが、他のイベントが重なった時です。例えば、お宝やカードを拾ったり、お宝のコンプ等何か目標を達成したり、イベントボスが現れたりした場合です。常に昇段アニメーションが先行しましたよね?

 時間帯については、「切替実行」の基本機能として、開始・終了時刻が指定できます。ただし、以下の制限事項があります。
(1) 終了時刻の24時間以内に「予約」しないといけない
  王座の時間帯を外す場合、予約の設定を朝5時から24時までの間に入れないといけません。
(2) 実行は1回だけ
  毎日設定しないといけません。
(3) お勧め
  開始時間を "00:01" 終了時間を空にして予約します。朝、起きて、王座を開始する時に、手動で止めます。 ・・・ ああ、王座のお宝を拾うのがマズいんでしたね。
Re 過剰アクセス - りょう様 (管理人)
2012-05-02 18:47:11
 りょう様。

 イヤ、完成はまだ先です。
 「5つの内部処理」と言っても、単に URL 指定欄が5つあるので、それが空回りしているだけです。PCの調子はあまり影響しないと思います。
 それよりも、興味深いのは、
(1) Web要求の発行から応答が帰るまで、僅か58ミリ秒(=119-061) しかかかっていない
  最近のモバは、応答自体が300ミリ秒以上かかるのが普通なので、よほどサーバーと回線の調子が良かったのですかね? しかも王座戦の最中に。
(2) Web要求間の時間が175ミリ秒(=236-061) である
  以前「自己責任で改造して間隔を250msにしているのですが」とおっしゃっていましたが、そうだとするとバグですね。
Re 天下人モード - 管理人様 (りょう)
2012-05-02 19:00:03
こんばんは、りょうです。

ご検討ありがとうございます。
上の過剰アクセスでも書きましたが、内部処理にもそれなりの時間がかかります。
可能でしたら外してください。
無理なようでしたら自分で外します。

ボスは邪鬼、茨木童子、酒呑童子がレベル3まであります。
あと、たぶん後半に酒呑童子の真の姿が来ますね

私は今邪鬼Lv3(合戦力1),茨木童子Lv3(運が良ければ合戦力1),酒呑童子Lv2(合戦力3),酒呑童子Lv3(合戦力3+運が良ければ合戦力1)が出てます。

昇段については気にしてみたことないのでわかりません。
ごめんなさい
Re 過剰アクセス - 管理人様 (りょう)
2012-05-02 19:02:46
Re 過剰アクセス - 管理人様


>(2) Web要求間の時間が175ミリ秒(=236-061) である
>  以前「自己責任で改造して間隔を250msにしているのですが」とおっしゃっていましたが>、そうだとするとバグですね

今回は175にしてました(-_-;)
攻撃回復薬や合戦丸等の使用? (G300)
2012-05-02 20:02:23
お世話になってます。

毎日欠かさず日記は、見させてもらってます。

その後再設定等後で、かなり便利に使わせてもらってますm(__)m。

今回イベもタイマンツールみたいに回復薬や合戦丸(9回だけしか使用不可)が使える様にしてもらいたいのですが(-_-;)

合戦丸は、今回イベの戦利品です一日9個のみの使用ですが1個使用で1回復します。

出陣ループ出来ないので、合戦を一回で勝てない場合が多いです。

合戦カードもそれほど強くないですし。

連携を使って昇段するか、回復薬を使う、もしくは合戦丸を使用するのどれかでやってます。

的はずれな意見ならばすみませんm(__)m

ご検討宜しくお願いします。




送付均等 (P)
2012-05-02 20:03:35
いつも利用させて頂いております。
ありがとうございます。

戦国王座中に
「送付均等」を使っていたところ、
何かに失敗となり遅れなくなり、手動で贈ろうとしたところ下記のエラーがで5分くらい贈り物ができくなくなってしまいました。
今日の夕方頃から「送付均等」使用後に必ず制限になります。
とても便利なものだったので残念です。
対策法はありませんか?

一時的にイベントお宝の贈り物を制限させていただいております。
短時間での過剰なアクセスはご遠慮ください。
時間を空けて再度の接続をお試しください。
Re 送付均等 - P様 (管理人)
2012-05-02 20:26:30
 P様。

 5分だけなら、良いんじゃないでしょうか?
 どういう状況でどういう設定でご使用されているか判りませんが、間隔が短過ぎるか、お宝の範囲が広すぎるのではないでしょうか?

 私の部隊は若虎編成なので、回収班から若虎班へお宝を流すのに利用しています(それとは別処理として、ターゲット以外の溜まり過ぎたお宝を相手に押し付ける若虎処理のお宝をならすのにも利用しています)。
 メインの送付均等は(初期はともかく)約5分間隔で運用しています。間隔を長く取ると、お宝が自部隊にある程度滞留する事になり、相手が横流ししようとしても、一気にお宝が無くなって空回りする事にならず、横流しに気付いて対策を取るまでの時間が稼げます。ただ、ある程度お宝の数がないとできないですけれどもね。この運用で、攻撃要員回復して、一気に回収しても、制限に引っ掛かるのを見たことはないですよ。気付いていないだけかも知れませんが。
送付均等 について (P)
2012-05-02 21:03:30
お返事ありがとうございます。
私の部隊も若虎編成です。
今日は対戦相手にまばらな若虎をされ続けそれを1ヶ所に集めるのに使いました。
4人→1人
これをして過剰アクセス。
時間を置いて1人→1人
これでも過剰アクセスを確認しています。
私の部隊が贈り物をしすぎた為の過剰アクセスなのかもしれません。
もう少し様子を見てみます。
送付均等 について (P)
2012-05-02 21:05:15
追伸。
5分くらい手動でも贈り物できず、5分後に送付均等を使うと又過剰アクセスになってしまいます。
Re2 送付均等 - P様 (管理人)
2012-05-02 21:20:08
 P様。
 
 送り先が1人なのがマズいんですかね?一定時間に受け取った個数で制限がかかるとか?
 ウチは、回収3人、若虎7人の編成です。攻撃回復で一気に回収してもせいぜい50個程度なので、滞留分を入れても、各若虎が一度に受け取るお宝は最大でも10個程度です。

 受け取る個数で制限がかかっていたのでは、上位ランカーの倉庫戦なんてできないですね。
送付均等 (P)
2012-05-02 21:38:32
管理人様
本日はかなりの数に使用しました。
合計で1万は行かずともそれに近い数だったと思います。
一度に受け取る宝は最大で200個程度。
後は100個未満を何度も...
過剰アクセス解除後、1時間ほどミッション2(出陣)で宝の送付を行いこちらは問題なく贈れました。
その後、送付均等を使ってみましたら過剰アクセスは今のところ出ていません。
様子を見ながら使用していきたいと思います。
又、何かありましたらご報告させて頂きます。

いつも便利なツールのご提供ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
鬼イベボスとの合戦 (りょう)
2012-05-02 22:05:24
気づいていられるかも知れませんが、念のため

鬼イベボスとの合戦では

合戦力1X3回よりも、合戦力3x1回の方が大きなダメージを与えます。
今検討されているのツールの仕様に影響はないと思いますが

お伝えしておきます。
送付均等について (masa)
2012-05-02 23:35:48
このツールを使用している方々へご報告です

モバ側でお宝の送付について短時間のアクセス規制が入った模様です。

対応策といたしましては…
method_execを弄って300ミリ以上でwebページ要求しない設定を1500ミリくらいにすると規制がかかる事無く送付均等が正常動作いたします。

詳しい規制の間隔を探る必要がありそうです。
予約終了時間について (M)
2012-05-03 14:10:21
王座中の為お宝を掘るのを避けるため0時過ぎに忍者屋敷とミッション2を別プロファイルで稼働させています
ミッション2で開始を0時20分終了を04時50分にしても止まりません
開始を0時20分終了を0時30分と、短めだと止まります
終了時間に何か制限みたいな物があるのでしょうか?
Re 予約時刻の解釈 - M様 (管理人)
2012-05-03 14:23:05
 M様。
 
 予約時刻の解釈は、(指定した場合) 開始も終了も同じです。
 指定された時刻が現在時刻よりも前なら、翌日の時刻が指定されたとみなされます。従って、制限としては、開始時刻と終了時刻の両方が現在より24時間以内でないといけないというものがあります。
 怪盗王座の時は、午前中に終了時刻に "00:55" とか指定して、キチンと止まっていました。

 ただ、ビデオの予約と同じで、設定したつもりが動かなかったというのは、ちょっとイヤですね。指定した時刻設定がどのように解釈されているかログに表示する事を検討します。
 有意義な情報ありがとうございます。
エラーが出るようになりました (なな)
2012-05-03 16:50:23
chrome-extension://gjfljbcjaeangepnjkpfpfgdbnbelaha says: のページ
NETWORK_ERR: NETWORK_ERR: XMLHttpRequest Exception 101

若虎ツールと色々ツールのなかの反復実行の出陣を同時に動かしていたら上記のエラーが何回も出ます

今までエラーが出たことなかったんですけど。。

なんのエラーでしょうか?
Re 例外101 - なな様 (管理人)
2012-05-03 17:19:42
 なな様。

 たまに出ますね。エラー画面が別の URL にリダイレクトした後で、別の画面を上書きする場合などにおきます。
 「アカウント切り替え」の方では対策したのですが、「色々ツール」ではまだかも知れません。
 ただ、「says: のページ」「若虎ツール」が意味不明です。
エラーが出る様になりました (なな)
2012-05-03 18:45:24
[says:のページ]はエラーをそのままコピーしただけです。

[若虎ツール]は書き間違えでした。
色々ツールの中の反復実行のお宝送付(若虎)ですm(_ _)m

仲間はこのエラーでよく若虎が止まっているそうです。
私は今日初めて出たのですが、
1度出てからは、かなり頻繁に出ます。

このエラーはPCを放置した時にしか出ないようです。

スリープと関係してるのかなと
スリープをoffにしてみましたが
放置してしばらくしたら
エラーで止まっていました。

PCを触ってる時は1度も出ないんですよね〜。
moba_send_nakamaの限界速度 (りょう)
2012-05-03 19:04:26
ちょっと古いですが、moba_send_nakamaの過剰アクセス限界速度って250でよいでしょうか?

だれか、ご存知の方教えてください。
Re moba_send_nakamaの限界速度 - りょう様 (管理人)
2012-05-03 19:20:31
 りょう様。
 
 moba_send_nakama (改良版の mbga-sendf もそうですが) の、時間設定は、周期ではなく遅延です。即ち、1つの処理が終わってから、次の処理を開始するまでの待ち時間です。
 過剰アクセス規制(24h) への対策としては、周期設定よりも若干短めでOKです。とは言え、250ミリ秒近辺が限界に近いと言えるでしょう。

 1つの問題は、最近(昨日から) 戦国のサーバー処理が格段に早く(Web要求の応答時間が短く) なったので、注意が必要です。前と同じ設定でも、過剰アクセス規制(24h) になりやすくなったと言えます。
 さらにもう1つ、昨日から戦国のお宝プレゼント機能の規制(報告では5分) が入るようになって、周期300ミリ秒設定でも、規制(5分) が入るようになりました。

 過剰アクセス規制(24h) より前に、プレゼント機能の制限(5分) が入るので、制限(5分) の方をターゲットに限界を探った方が有意義と思います。規制が入っても5分で解除されますので、試験がしやすいです。
Re moba_send_nakamaの限界速度 - 管理人様 (りょう)
2012-05-03 23:33:20
こんばんは、お忙しいところ回答ありがとうございました。

結局バトルが始まってしまい、タイマンツールとmoba_send_nakama両方を700で動かしていました。

終わってから切り替え実行のミッション2やっててわかったのですが、今日のサーバー遅い(/_;)

下手したら1秒かかってます。

サーバーの応答を待たずに一方的にweb要求を送ることって可能でしょうか?
アクセス集中 (奈々氏)
2012-05-04 00:58:39
このツールと直接関係無いのですが・・・。
自分の部隊の倉庫役に、意図的にアクセス集中状態になり易くすることって可能なんでしょうか?

今日の相手倉庫が異常にアクセス集中になっていたもので(^_^;)

Re2 moba_send_nakamaの限界速度 - りょう様 (管理人)
2012-05-04 01:33:51
 りょう様。

 応答を待たずに次ノをというのは、不可能ではないですが、お宝の送付は規制(5分)になりやすいですし、そうでなくてもサーバーが混乱してシステムエラーにならないとも限りません。もっと言うと、複数同時に限界設定すると過剰アクセス規制(24h) になる危険もあります。

 王座もやっていたのですね?
Re アクセス集中 - 奈々氏様 (管理人)
2012-05-04 01:35:25
 奈々氏様。

 全然関係ない話ですね。
 どこかのWebページで、そのような話を見た事があるような気がするのですが、忘れました。
Re2 moba_send_nakamaの限界速度 - 管理人様 (りょう)
2012-05-04 10:56:27
こっちに書き込みするのは間違っていますが、流れ的に。。。

王座もやってました(^o^)丿
第一回から一緒にやってる仲間がいるので

タイマンツールでがっつりやるときは無理ですが
ランダム放置チームが相手の時はお宝が増えるのを無視して昇段ループしています(^w^)

応答を待たずに次をというのはみっしょん2での話です。
また、ソースファイル見て検討してみます。
挫折することも多いですが、面白いので

ところで、ツールで使っている言語は何なのかと参考に出来るwebページがあったら紹介していただけませんか?
Re3 moba_send_nakamaの限界速度 - りょう様 (管理人)
2012-05-04 11:01:51
 りょう様。

 言語は javascript です。ECMAScript とも言います。
 私が昔から参考にしているのが、「とほほのWWW入門」です。
http://www.tohoho-web.com/

Re4 moba_send_nakamaの限界速度 - 管理人様 (りょう)
2012-05-04 11:07:10
早速の回答ありがとうございます。

とほほさんは10年くらい前にhtmlでお世話になってました(^o^)丿

javascriptですね
勉強してみます(^O^)
すみません (素朴な質問)
2012-05-08 01:37:45
今日23時くらいに少しの間アクセス規制がかかってたのですが
この規制とゆーのが表示された場合わ退会とかにつながるものなのでしょうか?

申し訳ありませんがおしえていただけないでしょうか(><)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。