怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

ロワ色々ツール v0.34 - 戦国イベ

2011-12-12 19:27:44 | 日記
 ロワ色々ツールを更新しました。
 今回は、細かいバグ修正です。すみませんね、先日リリースしたばかりなのに。
 
 戦国イベント「造船×海戦×敵将戦」の「他武将との海戦」で、相手のステータスを見たいなと思った時にエラーになったので、関連する修正を入れたものです。
 以下のような画面から、「バトル検索/イメージから」で相手のステータスが確認できます。でも、戦力ってどういう計算をするんでしょうか? イベントの説明はちゃんと読まないとですね。



 ちなみに、戦国イベント「造船×海戦×敵将戦」で「前進(航海)」および「他武将との海戦」を自動実行するツールを作るのは可能と思いますが、おざなりに航海してもすぐ目的地に着いちゃうのと、リアが年度末進行のために断念しました。

変更履歴
バトル検索
・ 怪盗+戦国:一覧に自分や仲間のがが含まれている場合にエラーになるのを修正。
・ 怪盗:戦歴が「なし」の場合にエラーにならずに、0勝0敗と表示。
・ 戦国:名前に HTML が表示されるのを少しマシに修正。


ユーザー一覧
・ 戦国:名前に HTML が表示されるのを少しマシに修正。


以下から、どうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PICA)
2011-12-14 11:49:23
たしかに自動進行は本体にとってはあまり意味がないかもしれませんね
ただサブを複数もっている場合自動進行があるとメチャメチャ助かります。
とくに自分の場合、若虎仕様で攻撃19人の為、今回はフルコンプ断念しました
また次回同じようなイベントがあった際はぜひツール作成のご検討お願いいたします
PICA様 (管理人)
2011-12-14 16:00:32
 PICA様。コメントありがとうございます。
 
 今回の戦国イベントは新しい趣向で、もう少しヒマがあればチャレンジがいのありそうな代物でした。残念です。
 私のサブも攻撃要員が19人(ないしは10人) なので、航海が非常にツラいです。しかし、航海よりもバトルの方が厳しいですね。小町の日記のコメにもあるように、対戦相手の名前に既視感を覚えるのは私だけではないようです。
Unknown (Unknown)
2011-12-16 10:09:06
ツール初心者です。
グーグルにインストール出来ましたが、URLには怪盗の何のURLを入れればよいのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありません。

宜しくお願いします。
Unknown様 (管理人)
2011-12-16 18:14:05
 Unknown様。名前がないと返答しづらいです。
 
 怪盗の URL は、どこのでも良いですが、マイページを指定するのが良いでしょう。
http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_my

 もし、上記の URL を指定して、 『PCからは「Yahoo!モバゲー」をご利用ください。』の画面が表示されるならば、設定の手順が間違っています。
(1) 案内ページから「Google Chrome プロファイル管理(chrome-profmgr)」をダウンロード
(2) chrome-profmgr.vbs を実行
(3) 「新しいプロファイルを作成」※ 強く推奨。名前は "moba" とかにする
(4) 新しいプロファイルを選択して「起動(偽装)」
ログイン画面が出れば、第一段階終了
(5) 携帯のメアドと「スマートフォンへのデータ引継ぎ」で設定したパスワードでログイン
(6) 少し遊んでみる
(7) 「起動(偽装)」した Chrome(プロファイル) に対して各種ツール(拡張機能) をインストールします。
Unknown (いざなみ)
2011-12-18 17:44:06
管理人様

製作お疲れ様です。
上記16日18時14分に記載のあるところまでは進め、mbga_miscなども実行できました。

プロファイル管理なども出来、複数アカウントのショートカットなども作成できました。

しかし、肝心のmbga_miscなどのインストールなどが、終了の度にリセットされてしまい、ショートカットを起動するたびにインストールし直さなければならない状態です。

これはchoromeの仕様でしょうか?私の設定ミスでしょうか?
いざなみ様 (管理人)
2011-12-18 21:24:46
 いざなみ様。ご報告ありがとうございます。
 
 「インストールした拡張機能が消える」現象については、Windows 7 を使用されている一部の方からも同様の報告を受けています。
 この問題は、Google Chrome をインストールしたユーザーと使用しているユーザーとの権限の兼ね合いの問題であろうと予想しています。しかしながら、当方の環境(Windows XP) では再現せず、技術的に詳細な報告ができる方もいらっしゃらない状況であるため、対処ができない状況です。
Unknown (いざなみ)
2011-12-21 03:23:21
管理人様

ご丁寧に回答ありがとうございます。
確かにwindows7です。
私なりに色々トライして、解決できた時には報告させていただきます。
拡張が消えるについて (ぴー)
2012-11-15 19:55:03
自分の使用はXPですが、三週間前から拡張がリセットされると言う現象がずっとおきました。パソコンの電源を消したらリセットされるし、またインストール直しも約5回…
仕方なくずっとイベ中もパソコンを消さずフル起動させました。
パソコン二台で試したら、このパソコン以外は消えないので、何が違うか考え、一週間前に自力解決したのですが、設定→拡張設定→拡張機能のパッケージ化→拡張機能のルートディレクトリ→【ホルダーがある場所を指定】
秘密の鍵は空白

これが、きちんと成功したら消えないと思います。 失敗は、パッケージできないとかエラーが出ます。成功したら、再起動しても消えませんでした。
今でも、それ以来消えません。お試し下さい。たぶん、パッケージ化でエラーが出てるか…パッケージ化してないか…あたりかと思います。あくまで、体験談です。

p.s.管理人さんいつもありがとうございます。ここを見たのが一ヶ月前。凄い勉強になるし、一瞬でここのファンになりましたよ。圧巻です。管理人さんみたいな感じになるにはプログラマーの勉強しないとダメなんですよね?
プログラムって一個間違うだけで止まるから…考えきれないです。すごいな…て感心します。これからも、風邪に気をつけてガンバッて下さい。応援してます。


コメントを投稿