怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBバトル5(育成) - event95対応(EXチャージ量)

2014-08-24 00:11:00 | 日記
 最終日になってしまいましたが、FFBバトル5(育成) で、時限ボス攻撃時に、EXチャージ量が正しく表示(更新) されないバグを修正しました。
 バグの原因は、BP0攻撃の際には、攻撃設定画面ではEXチャージ量の取得ができないためです。BP0攻撃ではEXが使えないので当然と言えば当然の措置でした。
 今回の修正は、攻撃結果画面からEXチャージ量を取得するようにしたものです。
 攻撃結果画面からEXチャージ量を取得できなかった場合は従来通りの処理を行います。即ち、攻撃設定画面から取得したEXチャージ量を消費BP量で補正したものを表示します。この場合、チャージレベルは補正しないので間違った値になる場合があります。時限ボスをBP0攻撃して、撃破画面を取得した場合はEXチャージ量が補正されません。

 その他、表示上の修正を若干行っています。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20140824-1.zip
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:チョコボを捕まえる]
 FFBクエスト2でチョコボを発見した場合、前回は、手作業で探索し直す事でチョコボの捕獲画面が取得できましたが、今回はなぜか使えません。
 チョコボの捕獲画面を表示するには、チョコボを発見した時にログに表示された done_url (の右側のURL) を右クリックして「リンクアドレスをコピー(E)」し、別タブのロケーションバーに貼り付け、最後の "&ctn=1" を削除して読み込ませると良いです。