怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBバトル4(洞窟/円環) - event96対応

2014-08-25 14:56:38 | 日記
 昨日提供した "..._ffbapi.js" では、円環はエラーになります。すみません。
 後、表示を少し変更しました。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl4_20140825-1.zip
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント

FFBバトル5(育成) - event95対応(EXチャージ量)

2014-08-24 00:11:00 | 日記
 最終日になってしまいましたが、FFBバトル5(育成) で、時限ボス攻撃時に、EXチャージ量が正しく表示(更新) されないバグを修正しました。
 バグの原因は、BP0攻撃の際には、攻撃設定画面ではEXチャージ量の取得ができないためです。BP0攻撃ではEXが使えないので当然と言えば当然の措置でした。
 今回の修正は、攻撃結果画面からEXチャージ量を取得するようにしたものです。
 攻撃結果画面からEXチャージ量を取得できなかった場合は従来通りの処理を行います。即ち、攻撃設定画面から取得したEXチャージ量を消費BP量で補正したものを表示します。この場合、チャージレベルは補正しないので間違った値になる場合があります。時限ボスをBP0攻撃して、撃破画面を取得した場合はEXチャージ量が補正されません。

 その他、表示上の修正を若干行っています。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20140824-1.zip
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:チョコボを捕まえる]
 FFBクエスト2でチョコボを発見した場合、前回は、手作業で探索し直す事でチョコボの捕獲画面が取得できましたが、今回はなぜか使えません。
 チョコボの捕獲画面を表示するには、チョコボを発見した時にログに表示された done_url (の右側のURL) を右クリックして「リンクアドレスをコピー(E)」し、別タブのロケーションバーに貼り付け、最後の "&ctn=1" を削除して読み込ませると良いです。
コメント

戦国/どっかん22 - 初版

2014-08-13 19:39:15 | 日記
 なんとなく動いている気がするので提供します。久々の本提供ですね。

 イベントID(ai値) の自動取得に対応しました。
 ログで HTML ダンプしている箇所を、リンク(dataURL) に変更しました。

 連合軍情報を取得して、複数城にまたがったアカウントを1タブ(+回復用に1タブ) で運用できるようにしたかったのですが、面倒なので先送りにしました。
 連合軍IDとしてチャットIDが使用可能ですが、9桁くらいあってちょっとイヤですね。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_258.zip
  common-file_20140630-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント (4)

怪盗/闇惑星6 - ext146:設定変更

2014-08-11 14:14:58 | 日記
怪盗/闇惑星6 - ext146:設定変更
 怪盗の闇惑星6に ext146 を適用すると、"集計期間中" と判定されてしまうバグを設定ファイルで修正しました。細かい検証はまだですが、とりあえずは動くようです。
 集計中判定に使っていた“決着まで”の画面仕様変更に対する対応です。
 それでも、たまに集計中と判定されてしまう場合があるようです。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_256.zip     ※ ext146 本体
  default_ext146_conf.txt   ※ ext146 差分
  common-file_20140630-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント (2)

FFBバトル4(円環) - event92対応+交換

2014-07-28 15:41:26 | 日記
 円環は今回で最後なのでしょうか? 来月からは名前が変わるだけなのでしょうかね?

 設定項目「ステージボス/EX」に "3x3" を追加しました。ツールチップ文字列も修正しました。
 指定 "3x3" は、『Level 3 以上の EX があればあるだけ使う。無ければ EX 無しで全力攻撃する。』という意味です。
 ステージボスの相手をしようとするとどうしても手動での介入が必要です。特に EX が2つ以上必要な場合に面倒でした。設定「ステージボス」を "BP3"/"3x3"/■通知する の設定で運用した場合、通知を見てから必要な数だけ Level 3 EX を配置し、必要なら BP の回復もしておけば、逃亡直前に攻撃してくれます。
 仕事しながらだと厳しいかもしれませんが、通知を見てから8分程度の準備時間を有効に利用できます。

 添付の設定ファイルは、バトル4を有効にした際の既定の周期を 30 秒とし、ツール「ガチャ1」を接続するようになっています。
 ガチャ(や、強化) しながらだと、攻撃やトレードが失敗する場合がとても多いです。ガチャは、0〜3時 の間に行うのでなければ、攻撃直後に行うのが良いと思います。1回の攻撃で得られるメダルは、10 ないし 15分あれば開けきれるために、次の攻撃には影響が出ないからです。

 円環は与ダメの予測値が取得できないのが問題ですが、撃破情報からなんとか取得できないかと思案しています。
 例えば、"3/4ターンで撃破 (HP:0/1331412)" とあるなら、BP1 での与ダメは 1775216〜2662824 の範囲にあると予測でき、この値の累積によって与ダメの正確な範囲を絞り込めないかというものです。
 ただ、与ダメが判っても、次の幻獣の HP が判らなければ無意味ですがね。

[トレードツール]
 前記事で、りり様からご要望のあった、トレードツール(パーツ) を実装してみました。
 『最新(過ぎる) ファイル』にあります。実験段階なのでファイル名が "method_misc_exp2_ffbtrade1.js" となっていますので注意してください。
 “トレードは24時間に1回しかできないのだから、時刻を決めて手作業でやれば良いではないか?” とも思いましたが、私自身、再出品は良くやる(良く忘れる) 事なので、使い途はあるのかな? と思いました。
 設定項目「出物」の指定方法はちょっとやんちゃです。しかし、実質的には問題ないと思います。
 ひと通りの機能は(「今する」でだけ) 試験したつもりですが、出品以外は簡単に再試行できないので、保証の限りではありません。

[余談1:不足するもの]
 アビリティで印が不足するというのは、以前のコメントにもありましたが、エタボと交換しようと思う人がいるとまでは思ってもいませんでした。
 SSR+4進をイベント終了直後に出品すると、低ステでもエタボ(2つとかでも) さっくり落札されます。
 エタボで落札しようとする人は、初心者の方なのでしょうかね? 課金者は、神印付きのエタボセットが販売されているから、印で困らない気がします。むしろ、エタボ11個で神印100個なら、印が余って仕方が無いと思います。ランキング上位の方で、レジェンドが UR+ なのに、武器やアビリティが SSR な装備の方を良く見掛けるので、白石が不足するというのは理解できます。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl4_20140728-1.zip
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談2:ダウンロードできない]
 今現在、Google Drive の調子が悪いようで、『最新(過ぎる) ファイル』のファイル一覧の操作がうまくできません。
コメント (24)