怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国/龍王 - 新規

2016-05-27 12:12:53 | 日記
↓追記 2016-05-27 21:25 ext_v279 戦国/龍王 回復+バグ修正

 一応作ってみました。

 自動で実行する以外、ロクな判断はしていません。
 基本的に合戦力が3貯まるまで待ち、常に「一つ開ける」を選択し、合戦力1で攻撃します。
 唯一、門に固定のレア武将に対して合戦力3で挑む(合戦力1で最大3回攻撃する) ような調整はしています。即ち『あと2門開放で女神出現!!』状態ならば、合戦力が2貯まった時点で昇龍戦を開始します。全勝すれば、次回の昇龍戦で合戦力が3ある状態で女神に遭遇する訳です。

 自動で回復を使う論理はありません。レア武将に対して位はあった方が良いかもです。というか、回復して攻撃する方法が良く判りません。


以下から、どうぞ。
  arekore-ext_278.zip  ↓修正版があります
  common-file_20160523-2.zip  ※変更なし
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[補足1:玉手箱のバグ]
 「■全種類」を指定しても玉手箱を開け切らない場合があるというバグがあります。複数回実行してください。
 このバグは、前回の「ext166:戦国/戦国/天下一7」にもあります。マイページに天下一のリンクが残っている内に再度実行してみてください。

 玉手箱と褒美を受け取る機能をパーツ化したいのですが、できていません。


追記 2016-05-27 21:25 ext_v279 戦国/龍王 回復+バグ修正
 設定「レア武将/回復」を追加実装しました。
 この設定は、レア武将(軍神、女神、荒神) への攻撃に敗北して合戦力を使い切った場合にだけ回復を行います。回復しても合戦力1で攻撃するので強いレア武将に対しては非効率です。

 演出表示を "しない" 設定にしていると、攻撃時にエラー "攻撃実行に失敗" となり、幾つかの機能が動作しなくなるバグを修正しました。
 そこで、設定「演出表示」に「□合戦はする」を追加しましたが、この設定はどちらでも動作するようにしました。演出表示を全部 "しない" にするとやはり動作が早いです。
  arekore-ext_279.zip
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怪盗/携戦58(携王37) - 初版 + 戦国/天下一7 - 修正 + 他

2016-05-22 22:48:05 | 日記
↓追記 2016-05-26 10:10 (ext_v277) 戦国/龍王 提供候補
↓追記 2016-05-23 19:20 ext_v277 天下一7 バグ修正
↓追記 2016-05-23 18:35 ext_v276 天下一7 バグ修正+高速起動他

[共通ファイルの更新]
 共通ファイル (common_func.js) が更新されています。今回の提供物を使用する際には、忘れずに更新してください。
 API regexp__match_list() の機能拡張です。

 色々ツールのバトル検索(mbga-misc/method_battle_search.js) も更新しました。
 起動時にエラーになる問題と、検索論理に "イメージから" 指定して検索した時にエラーになる問題を修正しています。

[怪盗/携戦58:初版]
 携戦で刺客戦中に "CP戦開始時刻取得不能" と表示されて刺客戦を実行しないバグを修正しました。
 イベントは携戦ですが、ツールは「ext156:怪盗/携王37」を使ってください。

 イベントIDが自動取得できないバグがあります。「イベントID(ei)」に値 "1325" を手動で設定してください。
 「カムバックチャレンジ」のリンクが画面の変な場所に表示されているのが原因です。他の怪盗のイベント用ツールでも同様の問題がおきるでしょう。

 よく考えたら、刺客戦をしたくても若虎機が勝手に攻撃要員を増やされてしまっていて、要員が回復し切らないために刺客戦に突入しません。
 CP戦中に、"CP戦間近" と表示されるバグは直っていません。

[戦国/天下一7:修正]
 論理上の修正は、部隊間の処理を(順次実行から) 並列実行するようにした事です。これにより、実行グループに(1タブで) 複数の部隊を運用している場合の処理速度が向上します。
 内部処理に大きな修正を加えた他、表示の修正もかなり行いました。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_275.zip  ※↓修正版があります
  common-file_20160522-1.zip  ※↓修正版があります
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[補足1:合戦丸で全回復]
 前記事で、ラムネ様がご提案された『〔合戦丸で全回復する〕ボタン』ですが、設定ファイル(default_ext166_conf.txt) の137行目を以下のように変更する("x" を削除する)事で表示されます。※当記事の差し替えを適用しなくても可能です。
旧) "x920part=rcv": {
新) "920part=rcv": {
 表示されない場合は、色々ツールに含まれるファイル "method_other2_rcv1.js" をアカウント切り替えにコピーしてください。
 その上で、[合戦丸×1] ないしは [合戦丸×3] というボタンをクリックします。
 本当は、[必要なら○○で回復して攻撃] みたいなボタンが嬉しいんですがね。


追記 2016-05-23 18:35 ext_v276 天下一7 バグ修正+高速起動他
・ 天下一7/バグ修正
 対戦終了直後にエラー停止する場合があるバグを修正しました。

・ 天下一7/高速起動
 部隊情報を背景画面にキャッシュするようにしました。
 これにより、2度目以降の起動時に余分な前処理(Web要求) をしなくなるので、高速に起動します。特に [今する] 系のボタン操作で効果を発揮する事でしょう。
 キャッシュは、ブラウザ(厳密にはプロファイル) 内のツール(別タブ)間で共有され、ブラウザの終了まで保持されます。
 ※ 共通ファイル(common_func.js) に追加した機能を使用していますので、パーツだけ更新するとエラーになります。

・ 天下一7/昇格・降格情報を表示
 昇格・降格情報を部隊の情報表示欄に表示するようにしました。

・ 回復1/更新
 天下一7の既定の設定ファイルでパーツ「回復1」を有効にするようにしました。
 途中の改行を無くしコンパクトな表示にした他、ニート振り機能は(危険なので?) 非表示にしました。
 共通ファイルに更新したパーツ「その他2/回復1(mbga-misc/method_other2_rcv1.js)」を含めました(機能的には変更なし)。このファイルは、色々ツールの構成ファイルですが、色々ツールを上書きする他に、アカウント切り替えのフォルダにも配置してください。

・ 携戦58
 携戦58の修正はありません。
  arekore-ext_276.zip  ↓修正版があります
  common-file_20160523-1.zip  ↓修正版があります


追記 2016-05-23 19:20 ext_v277 天下一7 バグ修正
 修正のついでに追加した、'use strict' に起因するバグを修正しました。
 ちゃんと動作確認してから提供しないとダメだね。
  arekore-ext_277.zip
  common-file_20160523-2.zip


追記 2016-05-26 10:10 (ext_v277) 戦国/龍王 提供候補
 一応「ext166:戦国/龍王」を形だけ作ってみました。
 対戦先は「ひとつ開ける(又はレアボス)」、合戦力を1つ消費しての攻撃限定です。
 『最新(過ぎる)ファイル』にあります。"default_ext168_conf.txt" と "method_exec_ext168*.*"(3ファイル) の計4ファイルがそれです。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

戦国/天下一7 - 初版

2016-05-21 13:59:27 | 日記
↓追記 2016-05-21 23:10 ext_v274 天下一7 バグ修正他

 久々の新パーツです。
 天下一は今までやった事がないので、全体的に不案内です。
 とりあえず、自動で攻撃しているので無いよりはましでしょう。

 攻撃可能ならば、全ての合戦力を一度に使用して攻撃します。
 すなわち、対戦開始直後に無料3凸を3回と合戦力3による攻撃1回を1周期で行った後、合戦力が1回復するたびに、合戦力1での攻撃を行います。
 コンボを繋げるために間を開けて攻撃するとか、相手の体力が少なければ合戦力1で攻撃するとか、の論理は組み込まれていません。
 戦略について、良い案をお持ちの方は提案して頂けると助かります。

 本陣戦も動作しているようです。
 本陣攻防戦は未確認です。本陣戦と通常戦闘では URL の構成が違うので、もし特別な URL が必要だったりモードの判定がうまくいかない場合には攻撃が延々と(1分間ですが)空振りする可能性があります。

 実行グループに複数部隊のアカウントを一度に含めても構いません。
 あまり活用されていないですが、部隊の認識はしています。
 攻撃時にコンボが効率的に繋がるように部隊内で各アカウントの攻撃が一巡してから、次の攻撃を行うようにしています。

 「おすすめ布陣の自動設定」は、イベント用『おすすめの布陣(本陣戦用+対各属性用)』と『布陣の自動選択設定』の両方を行います。片方だけを行う事はできません。
 「おすすめ布陣の自動設定」にチェックをいれると、設定は起動後の最初の攻撃周期にだけ行われます。この機能は、イベント開始時点にパソコンに触れないので開始時刻指定で予約起動する場合を想定しています。

 「褒美を受け取る」と「玉手箱を開ける」は動作します。
 玉手箱は、可能であっても『まとめて開ける』を使用せずに『100個』以下を複数回実行します。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_273.zip  ↓修正版があります
  common-file_20160216-1.zip  ※変更なし
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)


追記 2016-05-21 23:10 ext_v274 天下一7 バグ修正他
 本陣戦で攻撃しなくなる場合があるバグを修正しました。
 このバグのおかげで、攻防戦での動作検証もできた気がします。
 追加の修正もしたので、動かなかったらごめんなさい。
  arekore-ext_274.zip

[補足1:ルーパーモード他]
 なめちゃん様からご提案(この記事のコメント) がありました。

 ルーパーモードですか、そんなものがありましたね。"(1)"、"(2)" とありますが、ルーパーモードという一つの機能を付けろという事ですよね?
 このイベントは、「士気高揚の刻」の間に、なおかつ相手に気絶させられる前に相手を気絶させてしまうために、できるだけ早く多く叩くのがキモな気がします。そうなると、出陣を他のアカウントと並列に行うとか、周期をどうするかとかの問題が出てきます。単純に機能を付加すれば良いという訳でもなさそうですね。

 「褒美」と「玉手箱」は見えてきたので、そのうち、他のツールでも実装していきたいと思います。
 ただ、イベントが始まらないと動作検証ができないので、気長にお待ちください。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

(x68版)小判ガチャ v26 - 仕様変更対応(尖槍+若虎対応)

2016-05-03 18:41:18 | 日記
 x68氏から最新版を頂きましたので提供します。

 尖槍必撃ガチャ(id=279) が一応引けています。

 知らない間に、若虎ガチャにも対応しています。
 銅大判が少なくて、「■銀制限」を解除しましたが、SR+ が取得できる事を確認しました。取得した山中鹿介[SR+] は、体力:30,754/攻撃:29,832 でした。私はしばらく戦国をサボっていたので編成には入りましたが、真面目に戦国をやっている人にとっては戦力外なのではないかな?

以下から、どうぞ。
  method_exec_exp7_kobangacha_v26.zip
  common-file_20160216-1.zip  ※変更なし
  あれこれ実験室
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

戦国/らんぶる33(→43) - 初版(上書き)(画面仕様変更対応)

2016-05-01 19:43:19 | 日記
 あまり気力がなくて、旧版の差し替えです。一応、止まらずに動いているという状態です。
 体力値がカンマ編集されたのに対応した他、若干の修正をしました。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_272.zip
  common-file_20160216-1.zip  ※変更なし
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[補足1:既知のバグ]
 玉手箱は使用できません。画面仕様の変更に対応できていません。

 省エネガチャは動作しません。
 [BOXを確認] 時にエラーにならない程度の修正はしましたが、小判数の取得ができないので、実行すると金小判のみ消費します。
 ※実行前に、一度 [検索] する必要があります。[検索] は一度行うと、タブを再読み込みしない限り有効です。頁「小判で引く」の URL が変わったのに対応したものです。
 ※不完全版が『最新(過ぎる)ファイル』にあります。ファイル "method_exec_exp7_kobangacha.js" です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加