怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国/おすすめの布陣 - 初版

2015-03-07 21:36:49 | 日記
↓追記 2015-03-17 18:50 切替日常の案内

 前記事で依頼のあった布陣編成の単品ツールを作ってみました。

 パーツなので適当なツールに接続して使う必要があります。
 添付した設定ファイルを使用すると、「切替実行→反復日常→戦国ガチャ」に追加されます。自動実行するようなツールではないので配置がおかしいですが、適当な場所がみつかりませんでした。

 使用法は、まあ、みたまんまです。
 戦国の画面「布陣編成」をコンパクトにした感じですね。

 何か挙動が変とかのご意見があればお寄せください。

以下から、どうぞ。
  exp7e-sgunitrcm_20150307-1.zip
  common-file_20141201-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)


追記 2015-03-17 18:50 切替日常の案内
 バナナケチャップ様のコメント(2015-03-17 11:30:05 反復日常が見つからない) への回答です。

 「反復日常」じゃなくて、「切替日常」でした。すみません。
 「切替日常」は単体ツールです。「らんぶる」や「どっかん」をご存知なら似たような位置付けのツールと考えてください。
 ただし、イベント用自動化ツールと違ってブログ記事ではなく、『実験室』ページで提供しています。

 手順は以下の通り。

(1) 「exp7:切替日常」の配置
 『あれこれ実験室(案内ページ)』を開いて、表の7番のツール「切替日常」(これが exp7 です) の最新版(現在は v11) をダウンロードして、「アカウント切替」に (イベント用自動化ツールと同じように) 展開してください。「アカウント切替」フォルダ "account-change" 直下に配置するものと、サブフォルダ "conf" 以下に配置するものがあります。

(2) 「exp7:切替日常」の認識
 「アカウント切替」で「オプション」→[追加ツール管理/検索] すると "exp7e:切替日常" が表示されると思いますので、左のチェックボックスにチェックを入れて [更新] します。
 これで、「切替実行」の「行動」一覧に "exp7e:切替日常" が表示されるようになります。

(3) common-file_*.zip の適用
 common-file_*.zip に exp7 と同名のものがあれば、新しいもので置き換えてください。現在は重複するファイルは無いので、この作業は不要です。

(4) exp7 の差分の適用
 "exp7e-sgunitrcm_*.zip" を展開して「アカウント切替」に配置します。
 手順は、バナナケチャップ様が書かれた通り。
 ファイル "default_exp7sggacha_conf.txt" が exp7 本体と重複しますので、"exp7e-sgunitrcm_*.zip" に含まれる方を使用してください。
コメント (5)

FFBバトル5(討伐戦/育成) - リニューアル対応

2015-02-22 15:41:19 | 日記
 FFBマイ頁の画面仕様変更に対応しました。
 修正したのは "*_ffbapi.*" だけです。
 表示 "再読込 ログインボーナス" を繰り返して先に進まないバグは、"ログインボーナス" のパターンを外しただけなので、午前0時に停止してしまうかも知れません。ご注意ください。


以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20150222-1.zip
  common-file_20141201-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント (1)

FFBバトル1(挺団) - CA対応

2015-02-09 00:32:45 | 日記
 CRYSTAL ASSIST の発動に対応しました。
 CA 発動後に読み込む URL のパターン検出を『援護射撃』と共通にしました。似たような仕組みが追加されても対応できる可能性があります。
 手動実行した場合と、URL の遷移が少し違う気もしますが、問題無いと思います。問題があったら報告してください。
 自力で CA を発動したものではなく、挺団スキルによって発動した CA を解析・試験したものです。

 今回の対応は ffbbtl1 独自の修正です。
 討伐(育成) イベントは、BP3 攻撃がないので大丈夫だと思いますが、次回の決定戦(最強戦) イベントでは CR 持ちの人は問題が発生すると思います。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl1_20150209-1.zip
  common-file_20141201-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント (2)

FFBツール(exp5) v13 - 累積他

2015-01-27 21:30:37 | 日記
 今までの累積と、若干の追加があります。
 牧場とトレードツールは含まれていません。記事『2014-12-26』 を参照してください。

[FFBバトル5(討伐戦/育成)]
 ・ 従来の BP1攻撃 "MVP" を "MVP1" に名称変更し、"MVP2" を新設しました。
  MVP1 は攻撃時点で MVP が確定する場合に攻撃するのに対して、MVP2 は既存の攻撃者が再攻撃しない限り MVP が確定するという違いがあります。
  MVP2 は、リスクが大きくなる代りに報酬も多くなります。
  MVP2 は MVP1 では攻撃対象とならない大物(HPが与ダメ予測値の2倍以上3倍未満) も攻撃対象とする事ができますが、MVP1 を OFF にして、MVP2 だけを ON にする事で『ザコを無視して大物だけ狙う』事にはならない事に注意してください。

[FFBバトル6(決定戦)]
 ・ 獣育に「□BP3でのみ」を追加しました。
  指定すると幻獣をBP1で攻撃しなくなります。

[FFB簡易編成2]
 ・ 貯編成の変換先を決定するために、評価が同じなら新着のものを採用するようにしました。
  一旦編成された特定の名前のレジェンドが別のレジェンドに編成替えした後、元の名前のレジェンドに再編成される場合、必ず元(チャージ途上)のレジェンドが編成されるという事です。

[FFBクエスト2]
 ・ 再試行の処理を、関数の再帰呼び出しではなく、分岐制御に変更しました。
  これにより長時間の運用でもスタックオーバーフローにならなくなります。

 ・ アイテム取得の統計量(総数) を格納するようにしました。
  背景画面の window.cache__.ffbquest2.stat 以下にあります。
  白石100個は、それぞれ1000回に1回位の割合でドロップするようです。

以下から、どうぞ。
  arekore-exp5_13.zip
  common-file_20141201-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント (1)

怪盗/東京下15(日本下-大阪) - 初版

2015-01-26 18:12:20 | 日記
 たまに異常停止する問題を修正しました。
 原因は不明ですが、バトル情報を取得しようとしてシステムエラー画面が返ってくる場合があり、それにだけ対応しました。
 情報表示 "JSON解析エラー" を行って周期を放棄します。次の周期でバトルを再試行します。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_264.zip
  common-file_20141201-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント