怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国/波動電(ext152) - 体力回復(ai=149)

2014-11-23 02:39:46 | 日記
 「■体力回復」を実装しました。
 ボタン[体力回復] が効果的ならば、即ち、体力回復を行わなかった場合より、体力回復を行った場合の方が集結(戦闘開始) までの時間が短くなる場合に [体力回復] を行います。
 若虎機など、攻撃部隊の最大数が極めて少いアカウントがある場合にのみ効果を発揮します。そうでないアカウントでしか運用していない場合、無意味です。

 面倒なので ext番号は変更せずに上書きしました。
 設定「■3時間回復が有効なら集結」の内部名が変更になっています。設定ファイルを編集する際には注意してください。
 共通API要員MAXチェックが、合戦力を消費しないイベント中に呼び出すとエラーになるバグを修正しました。common-file の更新がありますので注意してください。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_263.zip
  common-file_20141123-1.zip
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FFB牧場1 - 初版(レース登録)

2014-11-13 23:49:59 | 日記
 前記事でりり様に依頼された、チョコボレースの出走登録の自動化ツールです。
 将来は、「お出かけ」もサポートできると嬉しいなと思って「牧場1」という名前になっています。ファイル名は各種牧場関係の URL から "pet1" になっています。

 本当に実験的なツールなので、ファイル名が exp5 ではなく exp2 になっています。
 前記事のコメントで言った論理とは違う点があります。
 未確認のレース結果がある場合に、出走していたチョコボを直近レースに再出走登録します。従って、出走登録していない場合、あるいは手作業でレース結果を見ちゃった場合は、手動でレース登録しないとその次のレースの登録を行いません。
 上記の理由により、実行周期は2時間以内である必要があり、2時間ちょうどでもOKです。
 設定「■重賞優先」が指定されていると、直近レースに登録可能な重賞レースがあれば、その重賞レースに出走登録します。非チェックの場合、ランク戦のみ登録します。

 同梱のファイルは「exp7:切替日常」に接続するための設定ファイルと、以前公開した「FFBトレード1」です。
 「FFBトレード1」は、コンパクトにならなかったので枠で囲った表示になっています。
 配布物には含まれていませんが、「exp5:FFB色々」に含まれるファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js"(2014/09/17 02:31版) が別途必要です。「exp7:切替日常」に接続する場合は、「exp7:切替日常」に含まれるファイル群も必要です。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbpet1_20141113-1.zip
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
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[余談1:DevTools が使えない]
 Google Chrome がバージョン 40 に上がってから、デベロッパーツールを開くとエラーで Google Chrome(プロファイル全体) がクラッシュします。お陰で、デバッグが思うようにできません。
 何か、"dwmapi.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。" とか言われます。何か Vista 以降に存在する DLL らしいです。未だに XP を使っているのが悪いのかも知れませんが、もうサポート対象外なんでしょうかね?

 それ以外にも、窓を閉じるのが1クリックで出来なくなって不便です。
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怪盗/水平宝1 - 初版(設定調整)

2014-11-11 17:22:49 | 日記
 本日開始の怪盗イベント「水平宝1」ですが、「ext146:闇惑星4」の設定ファイル変更だけで動いているようです。

 戦国のツールは、「専用布陣/最弱布陣にする」系の設定を外せば動きます。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_256.zip     ※ ext146 本体
  default_ext146_conf.txt   ※ ext146 差分
  common-file_20140630-1.zip
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戦国/波動電(ext152) - 初版

2014-10-21 13:29:56 | 日記
↓追記 2014-10-24 21:00 ext_v261 波動電 3時間回復
↓追記 2014-10-23 19:35 ext_v261 波動電 褒美受取追加
↓追記 2014-10-21 16:50 ext_v260 波動電 微修正


 鬼や黒鉄からではなく、新規に作成しました。

 攻撃先の指定がやんちゃ(左から順) です。何か良いアイデアがあればお寄せください。
 若虎機(王座ではもはや使えませんが、未だに持っている) を基準に考えています。
 若虎機では、(1周期に) 一撃しかできないので、左ボスが反撃する頃には順位が下がっていて反撃を受けないという考えです。
 実際に運用してみると、結構反撃は受けているのですが、それで体力が0になった事もないので、集結開始(新規の攻撃) の条件として体力値の判定を甘くしてあります。攻撃部隊は、全回復しないと集結開始しません。

 最強布陣は集結開始時に行います。攻撃後、周期を放棄して、次の周期で攻撃の続きを行う場合に、再度最強布陣にはしません。
 これは、「いざ合戦」(やそれに変わる新機能) 用ツールを併用した場合に問題になるかも知れません。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_259.zip  ↓修正版があります
  common-file_20140630-1.zip
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[余談1:売却]
 前イベント(どっかん22) から、継承をするようにしました。
 蔵に削除期限間近のカードがあれば売却で消化するツールが欲しいと思っています。


追記 2014-10-21 16:50 ext_v260 波動電 微修正
 最強布陣のWeb要求効率化を行いました。
 進捗状況を情報表示するようにしました。
 設定ファイルで「小判ガチャ」の ID 間違いを修正しました。他。
  arekore-ext_260.zip  ↓修正版があります


追記 2014-10-23 19:35 ext_v261 波動電 褒美受取追加
 進捗に争奪戦順位を表示するようにしました。
 「□褒美を受け取る」および [今する] を追加しました。
  ※ 周期実行とボタンでは動作に違いがあります。周期実行では回復待ちの際に、1件ずつ受け取り、ボタンでは一度に全ての褒美を受け取ります。
  arekore-ext_261.zip  ↓修正版があります

[余談2:体力+合戦]
 波動電で体力値が3/100とかになっているものがあるのを確認しました。
 運営もゲームバランスとか考えていたんですね。相手が戦巧者なんでしょうが。
 ひとつの争奪戦に自分の垢が3人も参加しているのを見掛けました。

 合戦(カード操作) 周りがリニューアルされて編成とか非常に使いづらくなりました。
 両が足りなくて継承不完全のカードを編成したり、段位1のカードが編成されたりしているのですが、どのカードが未継承なのかが編成画面からは判りません。また、新しく取得したカードを継承すると現在編成されている最弱のカードよりもどれ位優位なのかがさっぱりです。いずれ改善されるのでしょうが、それまでは様子見ですね。

 「合戦場」は合戦力じゃなくて合戦丸を消費するのですね。せっかく合戦力を消費しないイベント中なのに、合戦丸を消費するなんて耐えられません。よって、合戦場は、まだ試していません。


追記 2014-10-24 21:00 ext_v261 波動電 3時間回復
 「3時間回復」を使用する論理を追加しました。ただし、若虎機にとっては少し非効率と思われます。
 『3時間回復www』ってクリックすると、3時間おきに強制的に回復薬が消費される機能だと思っていました。『体力回復』のボタンも説明が枠外に書いてあってわかりづらいです。
  arekore-ext_262.zip
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(x68版)小判ガチャ v23 - 仕様変更対応

2014-10-13 19:11:39 | 日記
 いきなりの v16 から v23 へのジャンプアップです。・・・ いつもの事ですね。

 私のものは動きません。
 『最新(過ぎる)ファイル』に、x68版小判ガチャの設定を組み込んだ「ext150:どっかん22」用の設定ファイル "default_ext150_conf.txt" を用意してみました。参考にしてください。
 一応、何かしら動いているらしい事だけ確認しました。

以下から、どうぞ。
  method_exec_exp7_kobangacha_v23.zip
  common-file_20140630-1.zip
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