怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBバトル4(円環) - event92対応+交換

2014-07-28 15:41:26 | 日記
 円環は今回で最後なのでしょうか? 来月からは名前が変わるだけなのでしょうかね?

 設定項目「ステージボス/EX」に "3x3" を追加しました。ツールチップ文字列も修正しました。
 指定 "3x3" は、『Level 3 以上の EX があればあるだけ使う。無ければ EX 無しで全力攻撃する。』という意味です。
 ステージボスの相手をしようとするとどうしても手動での介入が必要です。特に EX が2つ以上必要な場合に面倒でした。設定「ステージボス」を "BP3"/"3x3"/■通知する の設定で運用した場合、通知を見てから必要な数だけ Level 3 EX を配置し、必要なら BP の回復もしておけば、逃亡直前に攻撃してくれます。
 仕事しながらだと厳しいかもしれませんが、通知を見てから8分程度の準備時間を有効に利用できます。

 添付の設定ファイルは、バトル4を有効にした際の既定の周期を 30 秒とし、ツール「ガチャ1」を接続するようになっています。
 ガチャ(や、強化) しながらだと、攻撃やトレードが失敗する場合がとても多いです。ガチャは、0〜3時 の間に行うのでなければ、攻撃直後に行うのが良いと思います。1回の攻撃で得られるメダルは、10 ないし 15分あれば開けきれるために、次の攻撃には影響が出ないからです。

 円環は与ダメの予測値が取得できないのが問題ですが、撃破情報からなんとか取得できないかと思案しています。
 例えば、"3/4ターンで撃破 (HP:0/1331412)" とあるなら、BP1 での与ダメは 1775216〜2662824 の範囲にあると予測でき、この値の累積によって与ダメの正確な範囲を絞り込めないかというものです。
 ただ、与ダメが判っても、次の幻獣の HP が判らなければ無意味ですがね。

[トレードツール]
 前記事で、りり様からご要望のあった、トレードツール(パーツ) を実装してみました。
 『最新(過ぎる) ファイル』にあります。実験段階なのでファイル名が "method_misc_exp2_ffbtrade1.js" となっていますので注意してください。
 “トレードは24時間に1回しかできないのだから、時刻を決めて手作業でやれば良いではないか?” とも思いましたが、私自身、再出品は良くやる(良く忘れる) 事なので、使い途はあるのかな? と思いました。
 設定項目「出物」の指定方法はちょっとやんちゃです。しかし、実質的には問題ないと思います。
 ひと通りの機能は(「今する」でだけ) 試験したつもりですが、出品以外は簡単に再試行できないので、保証の限りではありません。

[余談1:不足するもの]
 アビリティで印が不足するというのは、以前のコメントにもありましたが、エタボと交換しようと思う人がいるとまでは思ってもいませんでした。
 SSR+4進をイベント終了直後に出品すると、低ステでもエタボ(2つとかでも) さっくり落札されます。
 エタボで落札しようとする人は、初心者の方なのでしょうかね? 課金者は、神印付きのエタボセットが販売されているから、印で困らない気がします。むしろ、エタボ11個で神印100個なら、印が余って仕方が無いと思います。ランキング上位の方で、レジェンドが UR+ なのに、武器やアビリティが SSR な装備の方を良く見掛けるので、白石が不足するというのは理解できます。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl4_20140728-1.zip
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談2:ダウンロードできない]
 今現在、Google Drive の調子が悪いようで、『最新(過ぎる) ファイル』のファイル一覧の操作がうまくできません。
コメント (3) |  トラックバック (0) | 

FFBバトル5(討伐戦/育成) - event91対応

2014-07-18 22:05:17 | 日記
↓追記 2014-07-23 19:25 ffbbtl6_*23-1 ガチャ開切

 以前からのバグなんだと思いますが、設定項目「挺団ボス」が "無視" で、挺団ボスだけが出現している場合に、例外で停止するバグを修正しました。
 それと、設定ファイルサンプルに「FFBガチャ」を組み込む指定と、FFBバトル5を組み込む際に周期の既定値を 10秒にする指定を追加しました。

 もう一点、「FFBガチャ1」の添付文章を作成しました。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20140718-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:怪盗+戦国イベ他]
 BK様、AZ様。怪盗+戦国イベの分析や考察ありがとうございます。
 私の PC は、XP な上にメモリー 2GB な(元々開発用に調達したマシンではない) ので、ちょっと動かすとすぐに音を上げます。
 FFB の時限タイム直前にコンピューターの再起動、時限タイム後にまた再起動みたいな運用をしています。

[余談2:FFB便利メニューの不具合]
 Google Chrome のバージョンが 38.0.2096.0 dev-m になってからか、前述のメモリーの問題からか、FFB便利メニューに不具合が出ています。
 「強化(寸止)」などが一度目はうまく行くのに2度目以降無反応になるというものです。
 背景頁のコンソールを見てみると、
    No 'Access-Control-Allow-Origin' header is present on the requested resource.
とか表示されて、Web要求が無効になっています。Web 要求の内容を見ると、2度目の Web 要求では、Web要求ヘッダ "Origin: chrome-extension://xxxxx" が設定され、"Cookie:" がありません。うまく行く処理でも、"Origin:" がある場合があるので、"Origin:" が原因可どうかは不明ですが、"Cookie:" が無いのは明らかに致命的です。
 不具合(だんまり) が出た場合、頁「拡張機能」から FFB便利メニューをリロードすると次の1回はうまく行きますが、2回目はだんまりになります。


追記 2014-07-23 19:25 ffbbtl6_*23-1 ガチャ開切
 FFBガチャツールで、ガチャを開け切った場合にエラー停止するバグの修正です。
 ガチャしながら攻撃すると、頻繁に失敗しますね。時限タイムはガチャしないようにしています。円環では、一度でも攻撃に失敗するのは(連勝が途切れてしまい) 致命的なので、考えものです。
  exp5e-ffbbtl6_20140723-1.zip
コメント (1) |  トラックバック (0) | 

FFBバトル6(決定戦) - 戦闘統計量+ガチャ

2014-07-16 00:28:16 | 日記
 どっかんが ext116 で動作しない件については、認識はしていますが手付かずです。すみません。

 日程も残り少いですが、FFBバトル6の更新です。
 獣育に関する細かいバグ修正と、表示の充実、そして、戦闘統計量を保持するようにしました。
 これによって、獣育で "BP1でトドメ1&2" をが実行されるようになりました。瀕死の幻獣に BP3 で攻撃する事がなくなります。ただし、試合直前に余剰 BP を使って幻獣を攻撃する機能はありません。
 また、試合に関する処理も以前のままで、アタックチャンスを活かした攻撃をしません。

 もう一点、新パーツ「FFBガチャ1」を作成しました。
 ガチャは1枚ずつ引く指定ができます。非常に時間がかかりますが、レアアイテムを引いた時に無駄を出しません。
 設定項目「□非同期」の動作に注意してください。指定すると、実行権が回って来た時に、直ちに周期を放棄しますが、周期外で実行を続けます。そして、実行中に回ってきた実行権を放棄します。要するに、ガチャの実行がメインの自動化ツールの処理を妨げないようにします。
 実行中に処理を中断して再開した場合、"同期実行中" とか表示されてガチャを引かなくなります。10分間放置すればガチャるようになりますが、待てない場合は、ボタン [ロック解除] をクリックしてください。

 今回は、少し変則的ですが、色々ツールでガチャを使えるように、「FFBガチャ1」をロードする指定を追加した「FFB色々(method_misc_exp5.js)」を含めました。
 「FFB色々」にある「CP交換」とか「メダル交換」はもはや古くて何が起きるかわかりません。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl6_20140717-1.zip
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)


[余談1:怪盗BOXガチャ]
 怪盗の「BOXガチャ(exp7_ktgachabox1)」に "●N→R→U" を追加しました。ID枠も少し広げました。『最新(過ぎる) ファイル』からどうぞ。
 時限ボスを放置しているせいかも知れませんが、R と U メダルが少なくて x25 の2周目が引けません。メダルの配分が変ったのでしょうか? 仕方が無いので、N メダルを使って R の負担を少なくする論理を追加した訳です。
 でも、N から引くとスタートダッシュが効かないですね。
コメント (13) |  トラックバック (0) | 

怪盗/闇惑星5 - ext146:設定変更

2014-07-11 14:37:19 | 日記
 怪盗の闇惑星5に ext146 を適用すると、"集計期間中" と判定されてしまうバグを設定ファイルで修正しました。
 集計中判定に使っていた“決着まで”の時刻が動的になったのと “Round”表示の斜線("/") の前後に空白文字が入るようになった画面仕様変更に対する対応です。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_256.zip     ※ ext146 本体
  default_ext146_conf.txt   ※ ext146 差分
  common-file_20140630-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント (11) |  トラックバック (0) | 

FFBバトル1(挺団) - event89対応+怪盗バトル検索

2014-06-30 16:05:55 | 日記
↓追記 2014-06-30 23:00 ffbbtl1_*30-3 幻獣名無し対応
↓追記 2014-06-30 20:35 ffbbtl1_*30-2 無幻獣対応

 本日開始のイベントに対応しました。

 修正内容とは多少無関係なのですが、"デバッグ停止" の際に、HTML をログにダンプする代りに、dataURL へのリンクを表示するようにしました。クリックするとエラーになった画面を確認できます。この修正のために、ファイル "common_html.js" を更新しています。共通ファイルの更新が必要です。

 別件ですが、以前報告のあった、怪盗のバトル検索が動作しない件も修正しました。
 common-file_*.zip に含まれるファイル "method_battle_search.js" を上書きしてください。
 たまに、"リンクと名前の数が一致しない" みたいなエラーが出ますが未調査です。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl1_20140630-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20140630-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)


追記 2014-06-30 20:35 ffbbtl1_*30-2 無幻獣対応
 無幻獣の際の挙動がおかしい問題を修正しました。
 間違ってエーテルを消費して攻撃するボタンを実行してしまわないように予防措置を取りました。
  exp5e-ffbbtl1_20140630-2.zip  ↓修正版があります


追記 2014-06-30 23:00 ffbbtl1_*30-3 幻獣名無し対応
 戦闘履歴の幻獣名が "unknown" になってしまうバグの修正です。
  exp5e-ffbbtl1_20140630-3.zip
コメント (5) |  トラックバック (0) |