怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室/切替日常(exp7)/怪盗/抗争 - 仕変対応

2016-06-30 16:44:09 | 日記
 戦国/らんぶるの方は一応動いているみたいなので、怪盗/抗争の方を提供します。
 ZIPファイルは exp7 v12 に対する差分なので、前回から更新されていない戦国のパーツが2つ含まれています。

 スキル選択が『省エネ/最強おまかせ』の2択だったのがスライダー式になって、きめ細かな設定が可能になった事は、喜ばしい反面、プログラム修正が必要になる面倒な事態でもあります。
 結果を見る限り、勝数がそれほど伸びているようにも見えないですしね。

 本日から第2シーズンに入る訳ですが、懸念していた URL は相変わらず ri=1 ですね。いつ ri=2 になるんだろう?

以下から、どうぞ。
  arekore-exp7_12+20160630-1.zip
  common-file_20160622-1.zip  ※変更なし
  あれこれ実験室(案内ページ)
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戦国/龍王 - 討伐済みレア武将を攻撃しない

2016-06-25 21:46:05 | 日記
↓追記 2016-06-28 15:00 ext_v296 戦国/龍王 表示修正
↓追記 2016-06-27 17:25 FFB/バトル5_*27-1 優先度バグ補正

 ご要望のあった『討伐済みレア武将を攻撃しない』機能を追加しました。一応動いている気がします。
 後、細かい修正が多数入っていて、検証し切れていません。
 詳細は、添付文章を見てください。

 レア武将の "(暗色)荒" の意味がやっぱり不明です。
 荒神を見てもいないのに暗色点灯して、"荒神参戦の刻" には消灯しますね。

 敗北時の表示ですが、削り量によって決まるのかな?と思っています。
    削り量[%] : 0~50⇒1:完敗, 50~70(位)⇒2:敗北, 70~99⇒3:惜敗
 以前、"3:惨敗" と書いていましたが、この記事を書いている内にハタと思って確認したら "惜敗" でした。『もうちょいで倒せたのに、惜しくも敗けた』って意味ですね。納得。
 攻撃先の自動選択の機能はまだありません。


[切替日常/報酬受取+布陣編成]
 龍王とは直接関係無いですが、累積差分を提供します。

・ 報酬受取
 ログインボーナスで受け取った「両」の表示がうまく行かないバグの修正です。

・ 布陣編成
 昇龍戦中で竜王布陣が変更不能の場合の判定が間違っているのを修正しました。
 設定「既定布陣」を追加しました。龍王には関係ないですが、覇道伝の開始の際に「この布陣を使用する」の値がずれていたのが気になって追加しました。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_295.zip       ※ 戦国/龍王  ↓修正版があります
  arekore-exp7_12+20160625-1.zip  ※ 切替日常
  common-file_20160622-1.zip  ※変更なし
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追記 2016-06-27 17:25 FFB/バトル5_*27-1 優先度バグ補正
 証収集の情報が攻撃判定に適用されないバグを修正しました。
 証収集の情報の内部および保存構造を変更しました。※旧形式からの変換処理が自動で走ります。
 その他若干の修正があります。
  exp5e-ffbbtl5_20160627-1.zip  ← URLの間違いを訂正しました


追記 2016-06-28 15:00 ext_v296 戦国/龍王 表示修正
 表示上の修正だけです。

 褒美と玉手箱の取得機能を龍王パーツから削除し、外部パーツを利用するように設定ファイルを調整しました。※受け取れる褒美がある場合に "褒美有り" と情報表示する機能は残してあります。

 順位の情報表示に、階級ボーナスを追加し、"圏内" (という文字列) を削除しました。※ 階級名称やボーナス値はイベント頁からは直接取得できないので、背景画像を表示するためのクラス名から組込み変換表を使用して取得しています。四十八士と七名将は不規則なクラス名の付け方が行われているので、現行あるいは今後のイベントで問題が出るかもしれません。
    旧) 順位=5位(残留圏内)
    新) 順位=140%/5位(残留)
  arekore-ext_296.zip
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あれこれ実験室/FFBバトル5(育成) - 証収集

2016-06-24 22:57:16 | 日記
 英雄の証の正確な情報を追加のWeb要求を発行して取得する機能を追加しました。
 これに伴い設定「■証収集」、[証ログ表示]、「証最低」を追加しました。
 設定「BP1攻撃/□トドメ」の定義を、『トドメを刺せて優先度が「証最低」より大きい場合』に変更しました。また、設定ファイルで既定値を true に設定しました。

 これまで、討伐とフィニッシャー報酬を適当な計算で類推してきましたが、特に高レベルのレアボスでの乖離が大きいのが気になっていました。

 設定「証最低」の追加と「BP1攻撃/□トドメ」の定義変更の理由は以下のとおり。
(1) 報酬の少ないボスを無視する
(2) 高レベルのレアボスのトドメ報酬を狙う
  Lv.9 のレアボスは、討伐報酬が3、フィニッシャー報酬が7 です。MVP が取れなくても、BP1で証が10個取れれば美味しいボスであると言えると思います。ちなみにこのボスの優先度は、トドメ補正値(後述) を加味して 12 になります。

 設定「証最低」で使用される、優先度は以下のように計算されます。
    優先度 = 討伐報酬 + MVP報酬 + フィニッシャー報酬 + トドメ補正値
      ※ 討伐報酬以外は、当然『対象となる状況であれば加味される』という事です
 トドメ補正値は、トドメを刺せる(即ち、来るかどうか判らない他人の攻撃に頼らなくても、攻撃時点で報酬が確定できる) 場合に、攻撃先の優先順位を上げるパラメーターです。隠しパラメーターとなっていて、名前は "priority_adjust_finish" で、既定値は 2 です。

 後、表示に関する若干の修正を行っています。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20160624-1.zip
  common-file_20160622-1.zip  ※変更なし
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[補足1:ブログの障害]
 何か、コメントの返信が遅れるな~と思っていたら、コメント投稿に対するお知らせメールが届いていませんでした。
 メンテナンスの影響をまだ引きずっているのかな?
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あれこれ実験室/切替日常(exp7 v12) - 累積更新(+戦国合戦場)

2016-06-22 20:34:44 | 日記
 久々の大型更新です。
 未公開で追加された機能として、「戦国/戦国合戦場(exp7_sgcardbtl)」があります。
 また、「怪盗/抗争バトル(exp7_ktregular)」は、管理分類を拡張ツール(ext170) から移動しました。ext170 は欠番となり、今後更新されません。

[戦国/戦国合戦場(exp7_sgcardbtl)]
 先日初めてやってみて、あまり判断する箇所が無く、ただ実行するだけで結構な報酬が手に入るのに気が付きました。
 切替日常のツールローダー「戦国ゴチャ」・・・イヤ「戦国ガチャ」にフルバージョンが、切替日常本体に簡易版(使わなそうなパラメーターを非表示にして1行で記述したもの) が接続されています。
 切替日常本体の既定値では、初級から1回戦ずつ行うので上級を実行するのは午後3時以降になります。『上級はツールなんぞに任せておけん!』という方は、それまでに手動介入すれば良いと思います。

[怪盗/抗争バトル(exp7_ktregular)]
 設定「スキル編集」に関して少し調整を入れてみましたが、イマイチかんばしい結果は得られませんでした。詳細は添付文章の「A.(1) スキル編集の遅延」等を参照してください。
 切替日常のツールローダー「怪盗ガチャ」にフルバージョンが、切替日常本体に簡易版が接続されています。
 【注意】前述の通り、「exp170:怪盗/抗争バトル」は廃止になります。

以下から、どうぞ。
  akrekore-exp7_12.zip
  common-file_20160622-1.zip  ※変更が必要です
  あれこれ実験室(案内ページ)
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[補足1:前記事のコメント]
 前記事の質問は、前記事のコメントに返しました。
 common-file も忘れずに更新してくださいという事です。

[補足2:小判ガチャ]
 exp7_12 に間違って「小判ガチャ (x68版) 」も入れちゃった。ま、いいかな。
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戦国/波動伝 - 修正

2016-06-18 20:04:22 | 日記
↓追記 2016-06-20 14:30 ext_v294 戦国/波動伝 修正

 怪盗/香草と戦国/波動伝の両方を別々に提供します。

[怪盗/香草:ext_292]
 特効スキルがあると、スキル編集がうまく動作しないバグを修正しました。
 なめちゃん。様の指摘を受けて、URL の ri 値を怪盗MY頁から取得するようにしました。
 『最新(過ぎる)ファイル』で提供していたものと同じものです。

[戦国/波動伝:ext_293]
 本処理の機能的な修正はありませんが、現状に合わせて若干の修正を行いました。

 本体から機能および設定「褒美を受け取る」を削除しました。
 代わりに、ややこしい事に、ボタン [イベント報酬受取] と [報酬受取] が増えていますが、最初のものはイベントTOP頁にある [カードを受取る] および [初日限定報酬を受取る] を受け取る(獲得報酬一覧に格納する) もので、後のものは獲得報酬一覧にある物を持ち物に格納するものです。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_292.zip  ※怪盗/香草
  arekore-ext_293.zip  ※戦国/波動伝  ↓修正版があります
  common-file_20160609-2.zip  ※変更なし
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追記 2016-06-20 14:30 ext_v294 戦国/波動伝 修正
 褒美及び報酬の情報表示を詳細にしました。また、覇道目録の数を情報表示するようにしました。※やるべき事があるかどうかの判断を助けるのが目的であって、何かを自動でする訳ではありません。※報酬受取が可能な事も表示させようとしましたが、若虎機ではウザいので既定で非表示としました。必要ならば、隠しパラメーター "award_l_show" を true (設定ファイルの 33行目をアンコメント) してください。
 進捗の情報表示書式を簡易なものに変更しました。
 設定「攻撃先」の既定値が不定になっていたバグを修正しました。
  arekore-ext_294.zip
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