怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBツール(exp5) v13 - 累積他

2015-01-27 21:30:37 | 日記
 今までの累積と、若干の追加があります。
 牧場とトレードツールは含まれていません。記事『2014-12-26』 を参照してください。

[FFBバトル5(討伐戦/育成)]
 ・ 従来の BP1攻撃 "MVP" を "MVP1" に名称変更し、"MVP2" を新設しました。
  MVP1 は攻撃時点で MVP が確定する場合に攻撃するのに対して、MVP2 は既存の攻撃者が再攻撃しない限り MVP が確定するという違いがあります。
  MVP2 は、リスクが大きくなる代りに報酬も多くなります。
  MVP2 は MVP1 では攻撃対象とならない大物(HPが与ダメ予測値の2倍以上3倍未満) も攻撃対象とする事ができますが、MVP1 を OFF にして、MVP2 だけを ON にする事で『ザコを無視して大物だけ狙う』事にはならない事に注意してください。

[FFBバトル6(決定戦)]
 ・ 獣育に「□BP3でのみ」を追加しました。
  指定すると幻獣をBP1で攻撃しなくなります。

[FFB簡易編成2]
 ・ 貯編成の変換先を決定するために、評価が同じなら新着のものを採用するようにしました。
  一旦編成された特定の名前のレジェンドが別のレジェンドに編成替えした後、元の名前のレジェンドに再編成される場合、必ず元(チャージ途上)のレジェンドが編成されるという事です。

[FFBクエスト2]
 ・ 再試行の処理を、関数の再帰呼び出しではなく、分岐制御に変更しました。
  これにより長時間の運用でもスタックオーバーフローにならなくなります。

 ・ アイテム取得の統計量(総数) を格納するようにしました。
  背景画面の window.cache__.ffbquest2.stat 以下にあります。
  白石100個は、それぞれ1000回に1回位の割合でドロップするようです。

以下から、どうぞ。
  arekore-exp5_13.zip
  common-file_20141201-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント

怪盗/東京下15(日本下-大阪) - 初版

2015-01-26 18:12:20 | 日記
 たまに異常停止する問題を修正しました。
 原因は不明ですが、バトル情報を取得しようとしてシステムエラー画面が返ってくる場合があり、それにだけ対応しました。
 情報表示 "JSON解析エラー" を行って周期を放棄します。次の周期でバトルを再試行します。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_264.zip
  common-file_20141201-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント

プロファイル管理 v2.12 - UA変更+KB3025390対応+Unixツール

2014-12-28 14:34:03 | 日記
 お待たせしました。Win7+IE11+KB3025390 の環境でエラーになる対応版です。
 それ以外に、UA を Chrome39 に変更しました。これは、戦国の過去イベントで実績のある UA です。

 もう一つ、プロファイル管理(chrome-profmgr) の前身のツールである、chrome+uad の Unix 版ツール "chrome+uad.sh" を同梱しました。
 パラメーターとして --no-ua を指定した場合の問題点が修正されています。

以下からどうぞ。
  chrome-profmgr_2.12.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:Win7環境]
 実家から自宅のサーバーに接続して、仮想マシン上の Win7 環境を構築したのですが、すごくトロくて KB3025390 に辿り着くまでに数日かかりました。
コメント (9)

FFBバトル5(討伐戦/育成) - event112対応

2014-12-27 20:41:55 | 日記
 別にイベント対応という訳ではないのですが、以前から気になっていた修正を行いました。

 設定「□BP1攻撃のみ」を追加しました。
 以前は、BPが3あると適当なボスに全力攻撃していました。これはBPを無駄にしないための安全策です。しかしながら、レベルアップ時などに勝手にショボいボスに全力攻撃してしまうために、いちいちツールを止めてから手動で各種操作をしていました。
 今回の修正で、非効率な攻撃はしなくなります。ただし、攻撃しないままBPの権利を失う可能性があります。
 この設定は通常ボス(レアボス含む) に対してのみ有効です。艇団ボスに対しては艇団ボスの設定に従い、時限ボスに対しては BP0 攻撃しかしません。
  ※規定はOFFですが、サンプル設定ファイルで ON に指定されています。

 設定「BP1攻撃/■MVP」の仕様を変更しました。MVP確定で撃破可能ならば、逃亡時刻残に関係なく攻撃するようにしました。
 以前は、逃亡時刻残が半分を切っていると攻撃しませんでした。
 逃亡時刻が半分以上残っている場合、撃破できなくてもMVPが確定する場合は攻撃を行います。これは以前からの仕様です。
 BP1MVP は、討伐情報(ボス一覧) の情報からのみ攻撃可否の判断を行います。このため、あるボスに複数人が参戦中の場合、自分の攻撃によってMVP候補が自分に確定する場合がありますが、その判定はできません。

 後は、討伐数報酬狙いのために特定のボスだけを攻撃したり、報酬の少ない弱いボスを相手にしない機能とかあると便利ですが、それはまた別の機会に。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20141227-1.zip
  common-file_20141201-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
コメント

FFB牧場1 - 3周年対応

2014-12-26 16:56:14 | 日記
 チョコボで3周年記念レースがあるとレース登録がうまくいかないバグを修正しました。
 一応、3周年記念レース(グレードが "event premium" なレース) を重賞レースとして扱い、そのレースが直近であればそのレースに登録するようにしたつもりです。
 今後、同様の特別レースがある場合に、うまく動作しなくなる可能性はあります。

[補足]
 同梱のファイルは「exp7:切替日常」に接続するための設定ファイルと、以前公開した「FFBトレード1」です。
 「FFBトレード1」は、コンパクトにならなかったので枠で囲った表示になっています。
 配布物には含まれていませんが、「exp5:FFB色々」に含まれるファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js" が別途必要です。「exp7:切替日常」に接続する場合は、「exp7:切替日常」に含まれるファイル群も必要です。


以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbpet1_20141226-1.zip
  common-file_20141201-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:chrome-profmgr]
 chrome-profmgr が動作しない件については調査中です。
 Windows 7 と IE11 及び KB3025390 の組み合わせが悪いらしく、KB3025390 を削除すると動作するとの報告があります。
コメント