而今(にこん)の鳥撮り

而今(にこん)とは、今の一瞬という事で、鳥撮りの一瞬に集中していきたいと思います。

アカハラ

2017年04月25日 | 野鳥
近所のS公園に、まだアカハラが4~5羽残っていました。高い梢にいて、時々鳴いています。証拠写真ですが。








この記事をはてなブックマークに追加

オオタカの水浴び

2017年04月24日 | 野鳥
近くのS公園で、オオタカが水浴びをしていました。池の向こう側に動くものがあったので、注意してみると、オオタカでした。


























この記事をはてなブックマークに追加

カワセミ

2017年04月23日 | 野鳥
久しぶりに近くのS公園でカワセミの番に会いました。求愛給餌をしたあと、交尾もしていました。雛の誕生を期待しましたが、この後、♂が行方不明とのことです。
















この記事をはてなブックマークに追加

オオタカ

2017年04月22日 | 野鳥
A公園のオオタカを撮りに行きましたが、生憎♂はいなくて、♀のみでした。










この記事をはてなブックマークに追加

マヒワ

2017年04月21日 | 野鳥
今季はマヒワに会えることが少なかったが、センダイムシクイを撮っていると、マヒワだの声に、やっと会えたなと思いました。高い木の上でした。












この記事をはてなブックマークに追加