ささやかな野鳥観察記

鳥とのいい出会いがあることを願って

サシバ

2017年04月24日 | 野鳥

今年も里山の上空をサシバが飛んでいた。

 

 

こちらはオス。

 

 

 

 

こちらはメス。 眉斑が少し見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスが飛んで来て、

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ミソサザイ、キセキレイ

2017年04月23日 | 野鳥

ミソサザイは渓流沿いの山側の斜面ではよく囀っていたが、ブッシュが多くて、どこにいるのか、探せない。

たまに渓流に下りて来ても、すぐ見えなくなてしまう。まだ少し早かったのかな。

何とか撮れたミソサザイ。

 

 

 

 

 

 

 

夏羽のキセキレイが番で渓流沿いを飛び回っていた。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

チョウゲンボウ

2017年04月22日 | 野鳥

この公園にはチョウゲンボウの番が2組がいて、求愛給餌をしていた。

オスが餌を持ってくるのを待つメス。

 

 

オスから餌を受け取って、元の木に戻って来た。

 

 

 

 

 

 

 

オス

 

こちらのオスはカナヘビを持ってきた。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ヒレンジャク(3)

2017年04月21日 | 野鳥

木の又に溜まった水を飲み次々にやって来た。

鳥の数が多いと喧嘩になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ヒレンジャク(2)

2017年04月20日 | 野鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加