足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事をできるだけ記憶にとどめ明日につないで行きたい今日この頃です。

帰り間際に出て 惜しいことを。午後リベンジに行くも出ても上手く撮れず!!

2017年10月31日 | F邸にて
今日は久しぶりに 夫を一緒に散歩に出た。

夫は四阿で新聞を!

自分は昨日見つけた場所を探したがジョウビタキ♂3羽くらいしか出なかった。

ジョウビ♂3羽は初めての経験。同じ場所近くで。

そこへ夫から帰ると携帯がかかってきた。

仕方なく片付け帰ろうとしたら なんといつも良く出る木に鳥がいた。

すぐにムギマキ♀と判ったがカメラを出すや飛ばれてしまって・・・

がっかりしていたら同じ木にキクイタダキを見つけびっくり。

夫に待ってもらって撮ったが高い樹のてっぺん付近で 没画像の量産。

ムギマキ 菊ちゃんを見て足取り軽く帰宅を。

帰宅してカメラの中身を見たら禄でもない写真ばかり。午後また行こうと思い 昼食後すぐに行って見た。

菊ちゃんはづっといた。同じ場所に。でもやっぱり首が痛くなるような場所でリベンジにはならなかった。

でもムギマキ キクイタダキが来てくれたことがとても嬉しかった。次回は綺麗な写真を撮ってみたい。




ジョウビタキ3羽いたが1羽が先に逃げた。




            
















頭のオレンジ色は目では何回も見たが写真には写っていなかった。高い所しか居なかったので。


昼寝を3時間もして競馬を見損なって・・・

2017年10月29日 | 広子の愚痴
3日前からまたアレルギーが出てかゆくてたまらない。胸から首に湿疹が。

アレルギーの薬は常時持っているが 要するに眠らせる薬。

眠くてたまらない。3時間も寝てしまうなんて。それでもまだ眠い。

3時半から競馬を見ようと思っていたのに・・・・

1時から4時まで眠ってしまって。

このアレルギー 一生涯治らないのかな?

お酒も全く飲めず ノンアルコールのビールだけ。

去年にヘルペスになってから おかしくなった。好きな食べ物も食べられないが 川魚はアレルギーが出なかった。

奈良に山荘を持つ本格的な釣りをする方から イワナをもらって食べてみたら何にも異常が出なかった。

川魚はいけるみたい。

薬はとにかく眠らせるもの。好きなものを食べたいときは1時間半前に薬を飲むように言われているが 何時も半時間前に

なったりで 守っていない自分が悪いのかも?



雨の日は嬉しい反面 家事が忙しくなる?

2017年10月28日 | 野暮用
今日は雨だという予報だったが いつも6時半に庭で体操をする人たちが普段と同じようにやっておられた。

朝ひょっとしたら探鳥に行けるかもと思ったが しばらくしたら雨になった。

今日はゆっくりできると判ったので家事を片付け 昼食もちゃんとしたものを作ることができた。

いつも急いでこしらえるのでいい加減なことが多い。

午後も探鳥に行けそうにないので パーマを掛けに行こうと予約を。2時なら良いということなので

久しぶりに当ててもらい 4時半に帰宅。

雨で買い物に行くのが嫌で 家近くのコンビニでおでんや総菜をいろいろ買って手抜きを!!

明日の昼食の分も買っておいた。何かの時はコンビニは役に立つ。

レジでくじが2回引けると言われ引いたら ヨーグルトと豆乳が当たってびっくり。

当たったことが嬉しく 帰宅。

明日も天気が悪いようで・・・・