足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事をできるだけ記憶にとどめ明日につないで行きたい今日この頃です。

京都に食事に行くも着いたら疲れ果て...

2017年05月20日 | 広子の愚痴
今日はいいお天気だというので 夫を連れ出し京都へ行ってきた。

相変わらず切符でてこずった。

優待カードにあった券売機に当たらず 3度目でやっと切符が。

券売機もいろいろあるようで。今日は阪急で河原町に行って見た。

車中で夫の携帯電池残量がなくなりそうな気配で 食事に行く前にauをまず探そうと思い 見つけた。

でも充電器がない。東北へ旅行中にも同じ経験をしたが無料ですぐ使えた経験がある。

それなのに京都という観光地ではそれをやると観光客が殺到してできないと聞いた。

じゃあどこに行けばいいのと聞くと河原町にあるauならいけるかも言われ40分もかかってやっとたどり着き30分で1

00円で充電ができた。

教えてくれた人の言う通りに行ったら2店ともだめで えらい遠回りをしてたどり着き 30分間 店で休憩を。

目的の店に行くには歩くのがつらいというので先斗町近くで良い店を見つけやっと昼食がいただけた。

本来ならビールは飲んではいけないけれど 今日は二人とも飲まずにいられず生ビールを飲んだ~~

今日はこれだけが良かった事。

あちこち行こうと思ったけれど もう帰ろうと夫が言うので4時半に帰宅。

家で過ごした方が今日は良かったと反省。携帯電話の充電は気を付けないといけないなと反省。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜこんなに眠いのかな?? | トップ | 悲しいかな 本当に何にもい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。