足の向くまま気の向くままに~~ 

日々の出来事を出来るだけ記憶にとどめ 明日につないでいきたい今日この頃です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

晴れ間に少しMFを覗いてみたら・・・

2016-09-19 15:43:29 | 探鳥





懐かしや カワセミがF邸の池に・・(皆証拠写真で)


        
        久しぶりのキセキレイ





ハクセキレイも偶には!
        
 

まだギンヤンマが頑張っている

曇り空だったが雨具を用意してMFへ。

びっくりしたのはカワセミがF邸の池に居たこと。スズメかと思ってカメラを覗いたらカワセミ

で。直ぐに飛ばれてしまったのが残念だった。(幼鳥で色は悪い)

その後 日本庭園に行ったらそこでもカワセミが居て しかも3羽確認。皆飛ばれてしまった。

瓢箪池にも来たと友人に聞いたので これからが楽しみに。

散歩に夫を連れ出して無理やりに行ったが 良かった。雨にもあわなかった。

但し 蒸し暑くって汗が一杯・・・
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の為 探鳥は中止に。廊下... | トップ | 久しぶりに台風を感じた日! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (はなぶさ)
2016-09-19 20:59:22
かわちゃんの 幼鳥がつぎつぎと大きくなってきたんでしょうか

たのしみですねーーvv

御散歩も 雨に遭わずによかったですねーー

わたしも 今日は次男のところに行ってきました

帰りは雨になりましたが 行きは良かったです

台風も 荒れないでほしいですね

おはよう~~はなぶささん (hiroko.)
2016-09-20 07:28:51
お早うございます。
雨が今 強くなってきました。
大阪も今回は来るような気配。
カワセミ びっくりしました。1羽は皆時折見ていましたが まさか3羽とは。庭園の門を入った瞬間に1羽に飛ばれ それから2羽が。皆後ろ姿で・・・
日本庭園には目下水が張られていないのでびっくり。雨でたまった水くらい。キセキレイの居た土管の所から飛び立ったのです。これからここも注視しないとと思いました。

コメントを投稿

探鳥」カテゴリの最新記事