足の向くまま気の向くままに~~ 

日々の出来事を出来るだけ記憶にとどめ 明日につないでいきたい今日この頃です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

午後2時半から半時間位の探鳥であったが楽しかった~~♪

2016-10-29 16:05:22 | MFで



まさか クロツグミが!!

この子はいつも居るムシクイ(クロツを撮っていたら突然出てきて)

次はマミチャジナイが…なんてこと!!






         




嬉しくて連写を!!

今日は嬉しかった!!

期待出来ない鳥が現れた時は本当に嬉しい!!

まさかクロツグミがちらっと一度顔を見せてくれるとは。

そのあといつものムシクイばかり撮っていたら 今度はマミチャジナイが来てくれるんなんて。

今季はこの「ムシクイの木」にいろんな鳥が来てくれて本当に良かった。

こんなマイナーなMFでも見張っていれば何がしかの鳥が来てくれる。

見つけた時の嬉しさはお城とは違う。ありがたや アリガタヤ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後少しMFへ行くも 20分... | トップ | キビタキ♂デー~~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇーー (はなぶさ)
2016-10-29 19:07:23
宝の木に クロツとマミチャが来てくれて なんと

良い日でしたねーー

ムシクイもばっちぐーに写せました

マミチャの喉をあげているところが 凛々しいですね

すてきな ショット おめでとうさーーん

宝の木に! (hiroko.)
2016-10-29 20:45:53
こんばんは~はなぶささん
そうなんです。
私の宝の木に 今年はいろいろ来てくれます。
やはり同じ木はよく見ていないといけませんね。移動しないでそこでじっと待っていたら・・・
ムシクイのお陰ですけれど。
いつも見て下さってありがとう~励みになります。
おはようございます。 (ケチャップ姉さん)
2016-10-30 09:11:25
昨日、噂をしていました(^^)
きっと、hirokoさんの所にも、ムギマキやクロツが入っているかも?と、大当たりでしたね♪
短い時間を、有効に過ごされていて、見習いたい
と、いつも思っていますo(*⌒―⌒*)o
お城かと! (HORI)
2016-10-30 13:40:22
hirokoさん、こんにちは。

今はお城に行かれてないと思っていたので行かれたのかな?と思っていたらhirokoさんのMFですか!! 
いろんな野鳥が入ってきましたね♪!
短い時間でこれだけ撮影出来たら嬉しいですね^^
ケチャップ姉さんへ! (hiroko.)
2016-10-30 16:27:49
こんにちは~K姉さん
どんな噂をしていたのかしら?
ムギマキは一度きりでした。でも来てくれてとてもうれしいです。MFを見捨てなかったことが!!
時間は1~1時間半しか取れなくて。それでも探鳥に行けるだけ幸せです。K姉さんも体には気をつけてよ。無理しないで猫ちゃんといる時間を大切にしてね。気に掛けていただいてありがとう~
いつか飲みに行ける日を楽しみに。
MFばかり。お城は年2回ほど! (hiroko.)
2016-10-30 16:32:17
こんにちは~HORIさん
相変わらずご活躍で 綺麗な写真で癒されています。スバルさん ご存じですよね。うさぎ兄さんと仲良しで。亡くなられたと聞き ショックでした。
でも好きな探鳥を病をおしてまで頑張られた気力。これこそ私も大事にしたいなあと思います。
HORIさんはまだまだこれからですから 良い写真見せてね。ありがとう~
MFばかりです。

コメントを投稿

MFで」カテゴリの最新記事