そらまめ~楽しみのかけら探し

生まれ育った松江に
多くの人が訪れるよう松江紹介
日々、手編みとガーデニングを楽しむ

雨で元気に~チランジア

2017-06-17 08:50:16 | ハオルチアなど
留守の間、夫に世話を頼んだチランジアは、
「雨にあたらせたら、、元気になった」の言葉どおり、

子株を生み出す株、子株を大きくする株、

全体にふわっと毛先が伸びて大きく膨らんだ株もありました。

毎日の何となく水道の蛇口で、ざっと水浴びをさせる方法を、ちょいと見直さねば・。

日陰で留守番させたクリプタンサスは、何だかこれまた元気そう。
いつも置いている場所が、日当たりが良すぎるかも知れません。

最後に「ほったらかして置いて」と言い置いたベランダのハオルチアは、
吠えるように花芽を南の空に向けていました。

思うに、留守番していた植物たちは「本当は、こんな風に育てて」と
私に、身を持って訴えている気がしました。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の葉もの野菜を育てよう | トップ | 宿根トレニア~暑さ対策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハオルチアなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。