そらまめ~楽しみのかけら探し

生まれ育った松江に
多くの人が訪れるよう松江紹介
日々、手編みとガーデニングを楽しむ

ボンザマーガレット咲く

2017-03-15 15:49:46 | 庭の植物
室内で冬を越したボンザマーガレットが、咲きました。

「ひと株で、鉢いっぱいに花が咲く」と表示通り、
株が広がって、毎日少しずつ開花していく。
室内で育てたので、茎がほそほそ。


***
今週末は、義父の13回忌の法要で、夫の故郷広島へ出掛けます。
お姉さん達には、6年振りの再会。
6年前の7回忌は、2011年3月。
東北で起きた震災で、仙台にいた次男が大学が5月の連休明けまで休校となり、
島根に戻っていたので、家族4人で広島に出かけた。

津波のテレビ画面とか。次男が無事であった事とか、
そういった事をあれこれ思い出すと、震災の恐ろしさとか復興の難しさを考える。
私に出来る事は、東北の品物を買う事や東北に旅に出かける事なのだろう。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズの籠アレンジ | トップ | 再び~大久野島のウサギ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ますます元気)
2017-03-16 15:46:02
先日はありがとうございました。美味しいフルーツサンドにホッコリでした。今ごろですが、遅刻してすみませんでした。ボンザマーガレットかわいいですね。一株であんなにいっぱい咲いちゃうのですね。
Unknown (そらまめ)
2017-03-17 07:02:54
新しい仕事が、人生の糧となるといいですね。
落ち着いたら、また会いましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。