そらまめ~楽しみのかけら探し

生まれ育った松江に
多くの人が訪れるよう松江紹介
日々、手編みとガーデニングを楽しむ

再び~大久野島のウサギ

2017-03-20 14:48:08 | 県外お出かけ
竹原での法事の前日、大久野島のウサギに会いに行きました。
「平日だから、人が少ないか?」と思いきや
14時05分発のフェリー乗り場には、ずらりと人が並んでいた。
午前中の観光客にたんまりと餌をもらって、昼寝中のウサギ。

大袋のぺレットの餌をどっさり落とされた場所には、ウサギの群れが。

前回持ってこれなかったキャベツ(松江から持参)を、近寄るウサギにちぎって与え、
(小さいので、とても可愛い)

キャベツをあげるのに夢中になると、ウサギ撮影が全く出来なくなるので、
キャベツを夫にバトンタッチして、

大久野島休暇村宿舎まで、歩いた。

前回は12月で、ほとんど人がおらず、子ウサギが沢山いたが、
3月は、観光客が多く、子ウサギが大人程に育っていた。(現在アナウサギ700羽以上生息)
***
たけはら町並み雛まつりが3月20日まで町並み保存地区で行われており、
各店に雛段が飾られていました。

沢山の雛様のお顔を拝見して、翌日法事に参列した。


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボンザマーガレット咲く | トップ | 水仙が咲き始める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。