そらまめ~楽しみのかけら探し

生まれ育った松江に
多くの人が訪れるよう松江紹介
日々、手編みとガーデニングを楽しむ

新春~松江の雲

2017-01-03 16:09:20 | 松江散歩
母も招いて、家族5人で2017年を迎えました。
2日は、娘の運転で寺町に墓参り。
帰りの道すがら空を見上げると、東方面に青空とムクムクとした雲。
一旦家に帰って、一人でソフトビジネスパークに雲を写しに出かけた。

駐車場で、偶然に友人の愛犬ハミくんに久しぶりに対面して、
「何だか、年始から縁起がいいぞ」と思えるくらい嬉しかった。
子犬だったハミくんは、今月の末に9歳。
友人のブログを見て、成長を観察しているせいか、凄く親近感を覚える。
ワイヤーホックステリアという犬種です。

雲は、どんどん流れていく。
少し東に足を伸ばして、本庄道の駅。
自然には勝てない。青い空が雲に覆われている。

今年こそは頑張って、入道雲のようなモクモクした雲を追いかけよう。
いい雲を見ていると、気持ちが晴れ渡る。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダリアで遊ぶお正月アレンジ | トップ | 朝酌川のオオバンと5年日記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミの写真 (ハミママ)
2017-01-16 21:22:09
遅くなりましたが写真ありがとうございました。
偶然会えると嬉しさも倍増しますね。
ハミも嬉しそうでした。可愛がってもらってるのちゃーんとわかってるんですね〜。

今年もよろしくお願いします。
Unknown (そらまめ)
2017-01-17 08:06:34
大山に雪が積もり、本格的な冬がやってきました。
(昨日主人は、スキーに行けてウハウハ)
寒さに負けず、山陰の冬を過ごしていきたいですね。

今年も宜しく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。