ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

パンダの赤ちゃんはオス…シンシンは育児放棄か

2012-07-08 06:05:59 | トピック

<パンダ>まだ白黒じゃないよ…赤ちゃん、母乳飲む画像公開
ジャイアントパンダのシンシンの赤ちゃん=2012年7月6日午前、東京動物園協会提供


パンダの赤ちゃんはオス…シンシンは育児放棄か
 上野動物園は7日、メスのジャイアントパンダ「シンシン」(7歳)が、5日昼に生んだ赤ちゃんの育児をやめたと発表した。(読売新聞)
[記事全文]詳細は「記事全文」をクリックしてください。

※ジジイのたわごと
 パンダの赤ちゃんが5日生まれてすぐは、画像のように母乳を飲ませてたようだが、わずか2日後の7日には育児放棄となったらしい。動物の世界でも、生まれて間もない赤ちゃんは母親が懸命になって育児すると云われてるが、我が子を育児放棄したりするのは、人間だけかと思ってたら、必ずしもそうではなかったようだ。
 上野動物園のパンダ担当者は、さぞや気苦労が絶えないことであろう。パンダは、今や国民的アイドルとなってるだけに、なんとしても、赤ちゃんパンダを育てて欲しいものだ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿