ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

「ゲゲゲの女房」最終回

2010-09-26 06:28:39 | トピック
  
   


  NHK朝8時の連続テレビ「ゲゲゲの女房」は、25日が最終日となった。
  出演してた写真左の「松下奈緒」は、「ゲゲゲの女房」の視聴率アップに従って、最近は民放でも引っ張りだこのようであり、写真右のように福知山市の谷間の集落、夜久野町の道路沿いまでも、町起こしのために「ゲゲゲ」の案山子が登場するようになったようである。テレビの力は、極めて大きい。しかもNHKだから、日本の津々浦々までも放映される。

  かく言う私が毎日見てた訳ではない。朝テレビを見てて「ゲゲゲ」を思い出した時に見てた程度だから、私にとって、ストーリーは断片的であり、連続性が無い。それより「松下奈緒」の存在感が、妙に気になりだしてたのである。

  映画「悪人」の「深沢絵里」=モントリオール世界映画祭で主演女優賞を受賞=と二重写しに見えだしてたのである。二人とも、私にとってテレビや映画で、かって、際立った存在感があったわけでもない。にも拘らず「松下奈緒」の何の気負いも無い魅力が画像の中で全開してるように感じたのである。

  これからも、テレビや映画の中で、「松下奈緒」の何の気負いも無い魅力を全開させて、私を楽しませてもらいたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿