ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

2月13日、火曜日、午前10時20分、晴

2018-02-13 11:20:21 | 日記
 2月13日、火曜日、午前10時20分、晴。
 滅茶苦茶晴れてる、良い天気だ。絶好のゴルフ日和でもある。ゴルフを止めて、随分年月が経つが、今日みたいな天気は、ゴルフを思い出してしまう。所属していた、ゴルフ場の、ハンデイは、「9」だったから、いわゆるシングルプレヤーだったわけだから、一人でゴルフ場へ行って、誰とプレイしても、気後れする事は無かった。ゴルフ場主催のゴルフコンペには、殆んど出場してたから、優勝カップは、100個以上となり、優勝カップの保管場所にも支障をきたすようになったので、5~6個だけ保管して、その他のカップは廃棄処分してしまった。

 ゴルフ場の会員権も売却してしまって、随分長くゴルフをプレイしてないので、今ゴルフをプレイすれば、どんなスコアとなるか、見当もつかない。高校時代の同窓生には、ゴルフコンペをする時は、私にも連絡するように伝えてるが、いまのところ、ゴルフコンペの連絡は無い。私は心臓にペースメーカーを埋め込んでるので、はたしてゴルフプレイに支障がないか、どうかを、行きつけの医者に相談した事があったが、その医者はゴルフをしないので、ゴルフプレイの可否については、分からないとの事だった。

 今日見たいな晴天となれば、どうしても、ゴルフプレイを思い出してしまう。ゴルフ場の経営者は、今日みたいな、天気に喜んでる事であろう。
 ちなみに、私のベストスコアは、アウト37、イン37、合計74で、芥屋ゴルフ場で出したスコアだ。スターティングホールは、すべて白マークである。とにかくパットの調子が良くて、ほとんどのホールは、ワンパッドのパーで、アウト9番、イン18番だけが、ボギーだったのを記憶してる。このときのコンペは、友人だけだったか、銀行だったかは、正確には覚えてない。

2月13日、火曜日、午前2時6分、曇り

2018-02-13 02:43:57 | 日記
 2月13日、火曜日、午前2時6分、曇り。
トイレに行った後、ベランダへ出てみた。 気温は、どのくらいかは分からないが、ベランダは、まだ寒い。空を見たが、月も星も見えない曇り空だ。
 室内は、まだ寒いので、足元に置いてる、電気ストーブのスウィッチを入れた。ストーブは、すぐに赤くなり、暖かくなった。この時期、まだ電気ストーブが必要である。昼間でも、気温次第で、電気ストーブが必要な時もある。2月も中旬となり、春も間近とはいえ、夜間は、まだまだ冬だ。

 何となく眠気が差してきたようである。本来この時間帯は、イビキの音を、室内に轟かせてる時間帯の筈だ。イビキの音は、私自身には聞こえないので、どの程度の音なのかは、分からない。カミサンの話によると、かなりの騒音らしい。もし、私のイビキの音で、私の目が覚めたりすれば、明らかに睡眠不足となるのは、間違いない所であろう。私のイビキの音が、私に聞こえないから、眠れてるのかも知れない。