34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

羽田空港で歴代オリンピックのトーチを そして白い妖精にも・・・

2017年04月21日 | 羽田空港
羽田空港第2ターミナルにある、ディスカバリーミュージアム。
一歩足を踏み入れるとターミナルの喧騒が嘘の様な静けさ。
心を整えたい時、よく訪れます。

今回のテーマはオリンピックパラリンピック未来をつなぐレガシィ展、
選手が使用した品々や歴代のトーチがご覧になれます。
朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の場面が頭に浮かんで(笑)
それから10点満点の偉業を達成したルーマニアのナディア コマネチの体操着には、
高校生の頃 同級生と夜行急行 大垣行きに揺られ名古屋まで応援に行った チン道中を思いだす。
確か八ミリカメラで撮ったフィルムがあるはず。
探してみよ❗

追伸
アラブ首長国連邦(UAE)の
政府専用機がV1に
ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから一年経ったけど・・・ | トップ | 目黒川の側で熟成肉を極めた... »

コメントを投稿

羽田空港」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL