34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

年越し蕎麦&年越しモンブランは

2016年12月31日 | 祭事

去年は年越し蕎麦をかきこんで羽田へ戻ったけど、
今年はゆっくり頂けます。
芳ばしく揚げた天ぷらは
ひとつひとつ熱の入り方が絶妙で、その旨みがつゆに溶け込み蕎麦に絡み付いた それは・・・❗箸が止まらない。

オリーブ(女房殿)がラゾーナ川崎のオウ・ファン・パレで
買ってきてくれたモンブラン
天津甘栗をマロンババロアに練り込んだステージに熊本産渋皮栗のペーストを絞り渋皮栗の甘露煮を鎮座させる。見た目はおとなしいけど
上から下まで色々な栗の味わいを楽しめる一品。

食べ進めると天津甘栗のあの味が ふとあの日に帰ったと錯覚させる。

今年の全てに

ご馳走さまです。

良いお年を
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝もここで | トップ | おはようございます🆕🌄今年も... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとう。 (ハブグレジュンタのマミー)
2017-01-01 23:51:17
新年です。
13時間遅れのアメリカでも新年です。
今年もブログを楽しみにしていますよ。
愛妻オリーブさんと、楽しい元気な毎日を追ってください。
1月末にはまた日本です。
Re:新年おめでとう。 (しぇふ)
2017-01-02 08:06:24
ハブグレジュンタのマミーさん

時代に流されず、イニシアティブを持った考え方の文面にハッとさせられたり、文化の違いに改めて気付かされたり。
忘れていた40年前のあの日の視線を思い出させてくれます。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL