34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

今朝のお大師さんは風鈴の音色から

2017年07月18日 | 風物詩

昼間はご参拝客で賑わう仲見世も、大山門までスッキリ見られます。

境内の鳩達もまだ夢から覚めていないのか。

風鈴が風に舞ってます。

明日から「川崎大師風鈴市」が開催されます。

開催期間中、着物の着付けでオリーブ(女房殿)がお手伝いに呼ばれているので
もしかしたら彼女の襷掛け姿に遭遇するかも。

1日だけおいらも着流しで・・・?

遊び人の金さん、トラちゃん?しぇふ?
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダで風に揺れるオリー... | トップ | 六本木ヒルズでハンバーガー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エイミー)
2017-07-20 08:34:34
昨日、川崎駅の方で用事があり、祖父と合流して、川崎大師に伺いました。風鈴市、涼しげな音色がとても素敵でした。
Re:おはようございます (しぇふ)
2017-07-20 08:56:21
エイミーさん どうもです。
昨日は女房殿がお大師さんに呼ばれ、色々お手伝いさせて頂きました。明日は私も。
追伸 (エイミー)
2017-07-20 13:41:20
海外の方も浴衣を着て写真を撮っているところに遭遇しました。しぇふさんもいらっしゃるのですね。
そして、私もブログに川崎大師についての内容を書き、後追いの形で内容が似てしまって申し訳ないです。。。
Re:追伸 (しぇふ)
2017-07-20 16:21:24
エイミーさん どうもです。
今日はお大師さんの月命日の前日、
宵大師なので風鈴市も午後8時まで開かれてます。
大本堂も今日だけは午後8時まで大扉が開いてます。
そして作務衣を羽織った藤山寛美似の不審者(^-^)が闇に紛れているかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL